プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



とびきりの一枚!

Category: かわいい  

 もう7月になりましたね~
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ココちゃんは 相変わらずとても元気にしていますよ!
更新をせめて1週間に一度・・・と思ったのに続かずごめんなさい 

P6260524.jpg

私の顔に免じてゆるちてあげてね!」

P6260527.jpg

最近の日課は 朝一でたっぷり ご飯を食べたら
屋上に上がって ママの作ったトンネルの工事をするんだよ~ 

P6260528.jpg

トンネル工事が すっごく楽しくて1時間くらいあっという間だよ~ 

P6260529.jpg

ママが「お家に入ってね~」 なんて言うけれど
断固反対! 一目散に屋上に飛んでいくんだ~
だって ビリビリ、ポイポイ楽しいんだもん 

P6260530.jpg

ま~るいトンネルのぞくと おもしろいんだよ~

P6260531.jpg

たまに ママやお兄ちゃんのお顔が出てきてびっくりするんだ~ 
目が合うとママはすごく嬉しそうなのよ。
だからこの写真が撮れて とても喜んでいたでちよ 

P6260536.jpg

トンネルに入ってビリビリしたのを あんよでカキカキしてポイポイするよ 

P6260537.jpg

一日で工事は終了だよ
最後にはトンネルじゃなくなってるんだ、不思議だよね~

P6260525.jpg

でもまた朝にはママが新しいトンネルを作ってくれるの 
明日も トンネル、楽しみだな~
みんなもやってみる??


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ
廃線跡めぐり



 
またまた行ってきましたよ~廃線跡!
今回はちょっと遠出をしました。

岐阜県飛騨市神岡町です。
神岡鉄道の廃線跡(1984年国鉄から独立した鉱山町の私営鉄道 2006年に廃線)

ここは廃線を保存しそのレールを生かして 専用のマウンテンバイクで走行できます。

説明が難しいのでリンクを貼りますね。 ガッタンゴー

P6210480.jpg

とにかく「良かったです!」
鉄道に興味がなくても十分楽しめるものでした。
アシストのマウンテンバイクで楽ちん♪
自然豊かな景色にガッタンゴットンの音・・・

P6210499.jpg

トンネルは真っ暗でひんやり
家族で一緒に貴重な体験ができて面白いです。

P6210501.jpg

前を走るご家族と同じタイプの自転車で利用
二人が自転車、一人はベンチ
折り返しの所で 自転車の主人とベンチだった私は交代しました。

P6210505.jpg


P6210509.jpg

みんな満足だった ちょっと変わった廃線跡めぐりでした 
 2014_07_02

Comments

No Subject 

もう7月になりましたね!
ココちゃん、お久しぶりです♪
トンネルの向うに可愛いココちゃん!
この写真が、きっと「とびきりの一枚」ですね!
廃線跡めぐりの写真にも
素敵なトンネル写真が!!!
ココちゃんの顔がないかな~?と思わず探したよ(笑)
家族で楽しいお出掛けですね♪
例の靴を履いて行ったのかな?
てんちゃん  URL   2014-07-02 22:47  

No Subject 

七月も元気なココちゃんで何よりです(´▽`*)!!
トンネル工事、頑張ってるねぇ~(∩´∀`)∩
そして、イイお顔してます!!
好きなことをしている時のお顔はキラキラですもんね☆
洗濯ばさみに片足乗せてこちらを見ている姿は
工事中の一休みって感じかな???(笑)

廃線跡の赤い跨線橋の写真、素敵な一枚ですね。

ことりさん家はみんなトンネル好きですか?( *´艸`)



あおママ  URL   2014-07-03 19:13  

Re: No Subject 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

トンネル続きな記事となっていましたね~ (^◇^)
ココちゃんのお顔をトンネルの出口に合成しておけば・・・(笑)

今にも雨が降る予報でドキドキでしたが何とか
晴れていて良かったです。

一応 線路に入るので履きなれたスニーカーがいいかな?
と、普段ばきの汚いスニーカーでいきましたよ~
新しい靴を履くと何故か足を踏まれて 靴先端が汚れるのは何故??
気にしてるから余計かな? (+o+)
ことり  URL   2014-07-04 14:09  

Re: No Subject 

あおママさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)
本当に一生懸命、夢中な顔ってかわいいですね。
キラキラ!
本当だ洗濯ばさみに片足乗ってる~
すぐに落とすから 動きたくない飼い主は洗濯ばさみで
抑える作戦に・・・

あおママさんは、トンネル苦手??
私のいとこは閉所恐怖症でトンネルがダメらしく 同じ年で男の子
なんだけど高速でトンネルあるとアウトらしいです。
私もあまり長いトンネルは嫌かな~

北陸自動車道の敦賀トンネルは(3キロ)暗くて狭くて長くてスピードも出てるので
いつも気合を入れて入ってました "(-""-)"
今回 神岡町に行くのに東海北陸道を利用したのですが きっと
日本一のトンネル数です!!(上り54個下り56個)
トンネルがお好きなら一度どうぞ~
苦手なら絶対に行かないほうがいいよ~
3キロのトンネルなんてかわいいものですよ "(-""-)"
ことり  URL   2014-07-04 14:21  

トンネル~^^ 

こんにちは^^

ココちゃんのハマってるお遊びってこれだったのですね!
とっても楽しそう♪
それにしてもいつもアクティブなココちゃん^^
トンネルの中に入っちゃいそうな勢いですね~!

神岡町のレールマウンテンバイクいいですね!
こんなのあるんだ!夏休みに行ってみようかな?
車で片道どのくらいかかりましたか?
hamukii  URL   2014-07-13 18:52  

Re: トンネル~^^ 

hamukiiさんへ

いつもありがとうございます!

トンネル作業、引き続き頑張ってますよ~

神岡町!おすすめです。
夏休みならトンネルの涼しさも気持ちいいでしょうね。
車で4時間弱かな~
ちょっと遠いよね。
受付を済ませると 近隣のお店のクーポンがもらえます。
我が家は同じ建物にある喫茶店でサンドイッチを食べました。
お店の方もいい感じで サンドイッチも美味しかったです。
ことり  URL   2014-07-16 11:34  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop