ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2014. 04. 19

何度やっても止められない♪

4月もすっかり後半になりましたね。
何だかパソコンに向かう気にならず月日が流れてしまった感じです。
ココちゃんは元気いっぱいですよ~ 

先日紹介した「粟穂キャンディ」いい暇つぶしになってるようで
引き続き1日1個入れています。
ちょっと硬い紙で誘導に穴も開けない上級者向けでもへっちゃらです。
そんなあ「粟穂キャンディ」で遊んでるとこんな光景が・・・
動画をどうぞ~ 





「粟穂キャンディ」の残骸でも遊んでくれるココちゃんです 
セキセイインコの習性なのか上から物を落として遊びますよね。
わざわざ苦労して運んでから落とすココちゃん、ちょっと理解不能です。
だって何度も何度も何度も繰り返して遊ぶんですよ。
上まで持って行けずに断念して中間地点で落としちゃうこともあります。
どういう習性なのかな?

P3280023.jpg

「いっしょうけんめい はこぶんでしゅよ」

P3280022.jpg

「でもさいごは うえからポイするでしゅ」

P3280021.jpg

「みんなは わかるでしゅよね? たのしいでしゅよね」

P3280019.jpg

「みんなも あわほキャンディのあきぶくろでやってみてね」


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ もう1か月くらい経ってしまったのですが
増税前に冷蔵庫も買い換えましたよ~ 

以前の冷蔵庫は2001年購入、TOSHIBA GK-422K
15万円前後くらいで購入したようです。

IMG_0221_1.jpg

何と言ってもこの冷蔵庫の一番のポイントは
「電動タッチオープンドア」なんです!
両手がふさがっていても 肘や手の甲で簡単に扉が開くんです。
本当に便利でした。
あら熱とりや熱い物も冷蔵できたり 当時、離乳食の息子に
結構使えた冷蔵庫。

何の不便も無かったのですが10年超えて冷蔵庫の苦手な引っ越しにも
三度耐え いつ壊れてもおかしくない状況でややパッキンが弱っていた
こともあり 今回増税前に思い切って買い換えました!

IMG_0231_1.jpg

TOSHIBA GR-G48FX 今や主流のフレンチドアです。
思ったより値段交渉できず 178,000円でした。
メーカーにも在庫が無く1か月待ちとなりました。

この冷蔵庫もやはりこだわったのは 「電動タッチオープンドア」です。
前の冷蔵庫に満足していたのでほとんど同じ機能の冷蔵庫にしました。

IMG_0232_1.jpg

じゃーん!何も入ってない冷蔵庫♪
大きさもさほど変わらない・・・

MITSUBISHIの食品を入れたまま棚の高さが変えられる機能も
かなり魅力で悩んだんですが 電動のドアには勝てませんでした。

IMG_0233_1.jpg

TOSHIBAは野菜室が真ん中です。
実家はPanasonicの冷蔵庫にして野菜室が下段になったのですが
ちょっと不便そう。

IMG_0234_1.jpg

左が製氷室で右は冷凍室

IMG_0235_1.jpg

一番下段 冷凍室です。

使い慣れた機能がほとんどそのままで使いやすさは満点!
ただもうちょっと進化も期待したかな~ってところです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お久しぶりのココちゃん、元気そうだね(*^^*)
動画、とっても可愛かったよ~♪ 
軽快に階段を上って、ポトンと落として、、、(笑)
ココちゃん楽しそう!

立派な冷蔵庫!電動タッチオープン、知りませんでした!
うちもTOSHIBAで、野菜室が真ん中なとこだけ同じです(笑)
野菜を一番よく使うから、真ん中が便利だよね。
私も、使い慣れた機能が使い易いです。

No title

おー!運んでる運んでる!
よいしょよいしょ、忙しちーねぇ(笑)
大きくて踏んづけたりしないの?(笑)
落として見届けて、ツーっと降りてくるんだね。
かわいいなぁーココちゃん。
楽しく遊んでるね。
もふもふココちゃま♪
肩の付け根のところ、筆毛2本見つけたよ。

冷蔵庫、大きいのだね。
電動タッチなんて初めて!すごい!
ご実家とうちの実家と多分同じかもです。
パナで野菜室一番下です。

No title

わぁ~い、久しぶりのココちゃんだぁ(^o^)/
羽もだいぶイイ感じで、綺麗ですね☆

梯子を登る後ろ姿。
一生懸命なとこがかわいすぎ(*´▽`*)
そして、ポイっしてからの斜め角度の
ジッと見が可笑しすぎです( *´艸`)
あの「落とす」という行為の意味は
なんなのか、ホントに聞いてみたいですね。

NEW冷蔵庫、ピカピカしてますねぇ‼
我が家もTOSHIBA☆
ちょいと背の低いタイプで野菜室は
ドアオープンした中に引き出すように
なってます。
あんまり入らない( ̄▽ ̄;)です。

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

お久しぶりでございます。
ココちゃんはマイペースに元気してますよ。
軽快に上れてる成功動画!
一発で撮れたのはキセキ??
かなり苦労して失敗も繰り返しながら運んでいます。
はしごがあるから出来る技でしょうか。

てんちゃんさんと同じTOSHIBA冷蔵庫♪
野菜は真ん中いいですよね~
ポン!とワンタッチで開くのは慣れると便利です。
まとめ買い派なので買い物の前は空っぽに近い冷蔵庫
主人がここぞとばかりにビールで埋め尽くす・・・
「生もの優先ですぜっ旦那!」( *´艸`)
それも見越してもう少し大きなのにすれば良かったかな?!

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

運んでるでしょ~まるでアリさんみたいに・・・
そうなの~足で踏んずけてよく失敗してますよ。
これは一発で成功したものがたまたま撮れたんです。
案外あっさり落として降りて来るのがホント面白いです。
ちょっとまた ハゲがましてるココちゃんです。

実家と同じPanasonicですか~
以前より大きいのを買った母は野菜がいくらでも入ると
喜んでいますよ。
女二人なのにうちより大きい冷蔵庫なのよ。
電動タッチなので両手に持って入れられま~す♪便利!

Re: No title

あおママさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

すご~い必死に運んでるのに最後はポイ!
斜め角度のジッ!かわいいですよね。
どういう習性なんでしょうね~

あおママさんもTOSHIBA♪
何も入ってないピカピカの庫内☆
野菜室がまた違う位置にあるんですね、なるほど。
野菜って丸ごと買うとそれぞれ大きいですもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)