セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



みんなだ~いすき♪

元気いっぱいのココちゃん、遊びたくてケージの中で大騒ぎです。
出してあげると 息子のリュックサックを見つけて・・・

2014030101.jpg

中をのぞき込んで遊んでいます。
カメラに威嚇中!邪魔しないで!って。

2014030102.jpg

女の子はカバンの中とか好きなんですよね~
ちょっと遊ばせて 直ぐに撤去しました。
だって また発情したら大変 

2014030103.jpg

次は鈴ちゃんを発見!
ちょっとだけ鈴ちゃんと遊ばせてあげました 

2014030104.jpg

大好きな鈴ちゃんと久しぶりのご対面 
萌え中~ 

2014030105.jpg

ちょっと頭が換羽でツノツノして痒いんだよね~
よかったね。幸せのひとときです 

2014030106.jpg

カメラ大好き  いつものココちゃん!
「近すぎですよ~」

2014030108.jpg

「カメラしゃん、すきだよ」
こういう目線かわいいですよね~ 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




  1. かわいい
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2014/03/09(日) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. リン
  4. [ edit ]
ことりさん(^ ^)こんばんは☆

ココちゃーん(≧∇≦)お口が緑になってますよー!お野菜食べたのかな♪
ココちゃんのウットリ顔…相変わらず可愛いですね!
ケージの外にどんどん出てくるようになると、またまた発情が心配ですね💦
うちのピーコも、ダイエットと吐き戻し予防も兼ねて、エサをきっちり測ってあげだしてるんですが、もうお腹がめちゃくちゃ空くみたいで、大騒ぎですー(汗)

ココちゃんも順調に春を乗り切ってくれますように…(^ ^)

No title

  1. 2014/03/09(日) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ edit ]
こんばんは~
姫たま、緑のリップクリームつけてお出かけ?(笑)
あちこち忙しいね。
鈴さんにカキカキしてもらって気持ち良さそう。
好きなものは覚えてるよね。
ココちゃん、カメラ新しいのだよ~
にょーんって伸びてるね。可愛いなぁ♪

あ、パパさんが普通のインコ生活送ってくれますように(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/09(日) 19:57:32 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
リンさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

小松菜食べていつもお口はグリ~ン♪えへへっ (*'▽')
可愛い表情にしばし癒されています。

ピーコちゃん、エサをセーブしてるんですね。
偉いね、リンさん。
良かったら詳しく教えてください。
うちも今度こそはと 最低限の保温にして
えさも夜は最終的に無にしようと
少しづつシードの量を減らしてます。

みんな元気にいい春を迎えたいですね (*^▽^*)

Re: No title

  1. 2014/03/09(日) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

色白だからミドリップ似合うでしょっ♪
毎朝、つけるんよ~
早速 新しいカメラもレンズにガブッ
レンズも音も萌え萌えなココちゃんです。

今日はパパを見つけて大興奮!
パパも嬉しくてチュピチュピインコ語で答えるもんだから
ますますエスカレートして・・・ (-_-;)
あ~ (-_-;) 

No title

  1. 2014/03/09(日) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
こんばんは(*^^*)

以前のココちゃん、
好奇心旺盛の元気なココちゃんだね~♪
換羽でツノツノしてるんだね。
真っ白ココちゃんなので目立たないよ!

カメラ目線、可愛いね♪
パパさんのチュピチュピインコ語(笑)
想像しています(笑)
私もてんちゃんと喋ると、高~い声になります(;´∀`)

Re: No title

  1. 2014/03/10(月) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

好奇心旺盛ココちゃんですよ~
あんなに静かにケージでねんねしていたのに
出せ出せコールがひどくて それでも我慢させてます。
白に白のツンツンよ~く見ないとわかりません。

特にパパさんのインコ語大好きなんですよね~
頼むからせめて日本語で話しかけて!とお願いするのですが
ついついインコ語がでるようで インコ語を聞くと
ココちゃんは大絶叫・・・ (-_-;)
来週の日曜日は寝室に隔離かな~ (笑)

No title

  1. 2014/03/11(火) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. かお
  4. [ edit ]
ココちゃん、葉っぱを食べたでしょう~( ´艸`)ムププ
やっとママさんモードが解除されたんですね。
良かった、良かった。^^
ことりさんも長い間お疲れ様でした。
ココちゃんといっぱい遊んでお疲れを癒してくださいね。

↓遅ればせながらブログ開設記念、おめでとうございます♪
同じ毛引き症を患うインコ飼いとして
ことりさん&ココちゃんと出会えて良かったと
心から思います。
これからも元気で可愛いココちゃんの姿を
いっぱい見せてくださいね。^^

予断ですが。。。
息子くんのブログも見ちゃいました。(*^m^*) ムフッ
同じ歳なのにしっかりしてて、やっぱり男の子は違うわ~
そのうち一眼レフを持って立派な撮り鉄になりそうですね。
一緒にカメラ談義がしてみたいものです。笑

Re: No title

  1. 2014/03/12(水) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

そうなの~やっと終わったのよ。
やれやれ・・・本当に長かった (-_-;)
今度こそは 卵に行かないように発情をセーブしたい!

ブログ開設1年経ちました。
こちらこそ~
こんなにインコさんのブログが増えた中でも
毛引きのインコさんの情報は決して多いわけでもなく。
こうして語り合えるのは本当に私には助けになります。
本当にありがとうございます (*´▽`*)
これからも平和な日々が続きますように・・・

息子から「恥ずかし~~」とお伝え願われました。(笑)
カメラ談義、私も混ぜて~~~
難しくてさっぱりわかりません。

初めましてo(^▽^)o

  1. 2014/03/21(金) 07:08:34 |
  2. URL |
  3. あおママ
  4. [ edit ]
初めまして。ココちゃん、ホントにかわいいですね☆* o(≧▽≦)o .☆我が家にも4才になる2羽のセキセイがいます。1羽が毛引きがひどく悩んでいたとき、たまたまココちゃんのことを知りました。近くに小鳥専門のお医者さんもなく、頼れるのはネットでの情報のみ。そのとき、こちらのブログでエリカラの作り方がとても丁寧かつ親切に説明されているのを見て早速試してみました。お陰でだいぶ良くなり安心していたのですが、最近また始まり・・・(T ^ T)
ちなみにどの位の期間装着していますか?教えてください。(長文ですみません)

Re: 初めましてo(^▽^)o

  1. 2014/03/23(日) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおママさんへ

初めまして (*´▽`*)
コメント下さったのに帰省してブログを放置・・・
お返事が遅くなりまして本当にごめんなさい!

お気持ちわかりますよ~~~ 
私も同じでした、ネットで探して病院も行ったし・・・
でも結局のところ答えはない!と言うのが結論でした。
主治医曰く皮膚を噛まない限り病気じゃないよっとのことです。
元気なら見守るのみ・・・
最初は辛かったけど受け入れようと日々忍耐??
今はエリカラも止めました。
それなりにハゲてますし 出血もよくしてるけど
本鳥さんはいたって元気!
エリカラは長くて数か月付けてましたよ。
あおママさんのインコちゃんはどんな感じですか?
毛引きの悩みを話すだけでも楽になれると思います。
また遊びに来てくださいね!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/03/25(火) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. あおママ
  4. [ edit ]
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
同じ悩みのある方に聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりました
♪( ´▽`)
ウチの子もだいぶハゲてますが、流血もなく、皮膚を噛んではいません。
ことりさんの『皮膚を噛んでなければ病気じゃない』の言葉でホントに安心出来ました٩(˙▿˙)۶
食欲旺盛、元気いっぱいなら多少のハゲはチャームポイントとでもおもうようにします(=´∀`)人(´∀`=)

またお邪魔します♫•*¨*•.¸¸♪

今後ともヨロシクお願いします
*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

初めまして

  1. 2014/03/26(水) 02:17:24 |
  2. URL |
  3. うず惚れ
  4. [ edit ]
初めまして、ブログ村ランキングから来ました、うず惚れと言います。

闘病されている鳥さんがおられるとの事で拝見しに来ました。
鳥さん、とっても可愛らしいですね♪
闘病しつつも一生懸命に生きている姿が愛おしく感じました。

我が家も闘病中の子がいてブログで闘病日記を書いているので、一緒に闘病している鳥さんのブログを読んだりするととても励まされます。

良かったらこれからもお邪魔させて下さいね。
まずはご挨拶まででした。

Re: 初めまして

  1. 2014/03/26(水) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
うず惚れさんへ

はじめまして (*´▽`*)
ブログ村からようこそ~


うず惚れさんちの鳥さん達は正に闘病中なんですね。
長生きさんもおられてすごいですね。

鳥さんの世界の医療も日々進化中と言う感じで
歯痒かったりしますよね。
ブログで励まし合いって大切ですよね~
飼い主もメンタル弱くなりがちですから
私もここまでこれたのはブログのおかげです。

のんびり更新ですがまた遊びに来てくださいね! (*^_^*)

Re: ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/03/26(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
あおママさんへ

こちらこそありがとうございます (*´▽`*)

いや~、気持ちが楽になったなんて嬉しいわ♪
「病気じゃない」って言葉で安心してもらえて良かったです。
私にとっては迷宮に入った感じで「じゃあ、どうしたらいいんだ」ってなって
ここまでになるには時間がかかりました。
気軽に思えなかったんですよね。
何とか治さなくてわっと。
でも そう!いいんです。やることやってダメなら
チャームポイント♪ 
だって元気なんだもんっ!!てね。

また遊びに来てね!(*'▽')
って、その前に更新・・・ 
近々 更新します (-_-;) ごめんなさい!( *´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -