ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

元気いっぱい!

たまごを産んで巣箱を入れてから1か月以上
1日24時間中23時間は下の網の上で寝ていたココちゃんが
巣箱を撤去してから生活が一変! 

元気過ぎて 息子から「うるさい!」と・・・
おしゃべりも何やらずっとごにょごにょしゃべっています。

動画に撮ってみましたよ。
編集もしてないのでちょっと見にくいですが、ごめんなさい!



ビデオに緊張してちょっと控えめなココちゃんです。

ちょっと忘れかけていた普通のインコ生活が戻ってきました。

こんな他愛もないおしゃべりさえ新鮮でついついビデオ撮影!

みんなさんには当たり前の小さなウンPも久しぶりで
かわいいウンPがたくさん 

ケージの外でワクワクしてるココちゃんも久しぶり 
またそのうち 可愛いココちゃんの記事が書けそうです 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

No title 

ココちゃん可愛いね~💛
ブランコに乗って、毛繕いして、おしゃべりして、、、、、
御機嫌さんだね~♪
嬉しくて、ビデオや写真撮りたくなる気持ち、よくわかります。
私は、てんちゃんが元気ない時、ドヨ~ンとした気分でした。

普通のインコ生活、それが一番ですよね~(^◇^)
おててガブリ!はどうですか?
もう落ち着いたかな?
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2014年03月05日 21時54分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん☆こんばんはー!

タイトルを見て思わず「うわぁ♪」って声が出たくらい何だか嬉しかったですー!
ココちゃんのドアップ(≧∇≦)可愛すぎです♡
やっぱり、低姿勢でジーッとしてる姿より高い位置で元気な姿が安心しますね。

嬉しい記事でほのぼのしましたー☆

可愛い! 

ココちゃん、ゴキゲンですね♪
ちょっとカメラが気になって目で追っている。
そんなところもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

元気なココちゃんへ応援ポチりっと!
  • 冷奴 
  • URL 
  • 2014年03月05日 22時44分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ビデオをちょっと意識してるココちゃんが
可愛いです♪

女の子は卵を産むと
急に母になって攻撃しだすもんね。。
インコの母性にはびくっりでした!

ココちゃん、おしゃべり上手です~

Re: タイトルなし 

リンさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

タイトルにも喜んでもらって本当にありがとうございます!
たまになら寝てる姿も可愛いものですが いつもあれじゃあね~
ドアップ!かわいい~ありがとう。
でしょっ。(笑)
ふわふわ真っ白のお顔♪
今日も朝から大騒ぎ~ (*^_^*)

久しぶりのほのぼの日記でした。
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年03月06日 13時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 可愛い! 

冷奴さんへ

ありがとうございます! (*´▽`*)
普段通りの動画を撮りたいのですが
なかなか成功しません (-_-;)
網越しって言うのがそもそも無茶なのですが。
かわいいと言って下さりありがとうございます!

毛引きでちょっとハゲちゃびんですが
元気いっぱい今日もはしゃいでるココちゃんです。

応援ありがとう。(*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年03月06日 13時48分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

はなはなさんへ

ありがとうございます (*´▽`*)

カメラ大好き!で完全カメラ目線なのであります。(*^_^*)

母性ってすごいですよね。
あんなにケージに手を入れると「ガオ~!」て来たのに
今じゃへっちゃら、掃除も楽になりました。

ちゃんとおしゃべり聞き取れるフレーズがなかなか動画に
収められませんが ごにょごにょなら沢山しゃべるよ!
生活音の真似も得意です。
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年03月06日 13時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

コメントを一番にもらっていたのに隠れてて
お返事が後になってしまって本当にごめんなさい。

そうなんですよ~なんかただ普通のごにょごにょおしゃべり
なのに全部が新鮮でついつい動画を撮りまくり。
ブランコの止まってまったりするのも本当に久しぶりでした。
ココちゃんの場合は一応元気なのは分かっていての行動の変化
だったけれど病気となると本当に落ち込みますよね。

普通のインコ生活!それに尽きますね。
何度と流血し 掃除の時は隔離していたのも嘘の様
全然へっちゃらですよ~
もう守る物がないですからね。

てんちゃんの換羽は落ち着いたかな?
一気に換羽に入る子は大変ですよね。
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年03月06日 14時04分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃーん(^O^)/
名前は呼べないけど、今、フェイトンと一緒に動画見てて
お返事していたよ~!
肩から降りて来て近くでモニター見たりして、、、
さては一目惚れ???(笑)
ココちゃん、野鳥の声にぴくんとしてたね。

「普通のインコ生活」
普通が一番幸せ♪
今まで大変だったし、、、
ママもにいたんも幸せなインコライフを満喫してね。
あ、ココちゃんも!
  • mie 
  • URL 
  • 2014年03月08日 21時24分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

フェイトンと見てくれたの~ありがとう!
お返事してくれたん?嬉しいわっ (*^▽^*)
お外の鳥さんと勝手にしゃべってますよ。
一目惚れした?
鳥さんは外見も重視するみたいだから
白は受けが悪いんですよ。
フェイちゃんも色白だから 受けたのかな?
うれしいなあ~ (*´▽`*)

「普通」が一番ですよね!!
ただ「普通」に戻ったココちゃんにクールに接するのが
難しい旦那氏を抑えるのが母は大変です!(笑)
また発情したら逆戻りだもん、もういやや~~~ 
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時41分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)