ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2014. 02. 26

ココちゃん、本に載ったよ♪

この度、我が家の姫様ココちゃんの写真が本に載りました

てへへっ親ばか・・・

今回ココちゃんの写真が掲載された本は

新書

「漫画で楽しむ!だからやめられないインコ生活」

この本の著者 すずき莉萌さんのブログがご縁です。
まりも日和

でも実際に写真が掲載されたページを見るとなんかうちの子と思えない?!
変な感じなのであります 

実際のページを写真に撮ってブログに・・・と思ったのですが
著作権などもあるでしょうし遠慮しました。
ココちゃんの写真も見て欲しいですが 本の内容も素敵なので
是非、実際に読んで見てください。
(ちなみにココちゃんの写真は4枚載ってます)



漫画がとにかく面白くて読みやすいですよ~ 
子どもでも読めます!

20140221.jpg

最近のココちゃん、5個目の卵は体内に吸収されたようで
お腹はスッキリしたのですが この場所が定位置です。

一日の9割をこの姿勢で過ごしています。
ちょっと心配。

20140226.jpg

巣箱に近づくと こうやって巣箱の前に出て攻撃モード!
卵は温めないけど 大切に守っているココちゃんなのでした。

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ 4月から消費税率が8%になりますね。
皆さんはなにか対応されましたか?
我が家は いつ壊れてもおかしくない
10年を超えた家電の一部を買い換えました!

まずは洗濯機 

TOSHIBA.jpg

これは息子が産まれてから買い換えたTOSHIBAの洗濯機
乾燥まで全自動で当時はまだ目新しかったドラム式洗濯機 
使えてはいたのですが 配水管が随分前に壊れて水漏れしていました 
水漏れの状態で1年以上使ってた私・・・ 
この度 消費税増税で買い換えることにしました。

HITACHI.jpg

こちらが買い換えた新しい洗濯機です 
HITACHI 洗濯乾燥機 BW-D8SV
そう今度はタテ型洗濯機です!
色々使って結論、ドラム式よりタテ型にしました。
いいですよ~~ 満足 

次は冷蔵庫です!
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ココちゃん、すご~い!!!
本に載ったのね(^◇^)
早速注文しま~す! 楽しみ♪

5個目の卵は体内に吸収されたんだね~!
そういうこともあるんだね~!
女の子は神秘的、不思議不思議
ココちゃん相変らず怒ってるね(笑)

うちも、初代ドラム式はTOSHIBAでした!
6年ぐらいで動かなくなって、今はHTACHI
主人は洗濯しないのに、
選ぶのが好きで買うのが好き、最新型が好き(笑)
でも次買うならタテ型がいいと、私も意見を言ってます(笑)

ことりさん(^ ^)こんにちは!

おめでとうございます!!
ココちゃん、やったね♪
私も早速、注文したいと思います。
楽しみーー(^∇^)

ココちゃん、卵は落ち着いたようで良かったです。でも、まだまだ母の顔ですね(^ω^)キリっとしちゃってるー!
発情が落ち着いてくれると良いですね。

私は、増税前に車を購入しました。
痛い出費ー💦でも、ちょうど買い替えの時期と増税が重なったから、仕方ないですね…。洗濯機はうちも10年近く経ってるけど、まだまだ頑張ってもらいます(笑)

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

本、早速ありがとうございます!
ここちゃんを探してね。
お楽しみに~♪

お腹がポッコリしていたのにしばらくしたら
皮膚が黄色くなっていて・・・確かホルモン剤を
産卵の途中に飲ませた時もこうでした。
相変わらず怒ってますよ!
少しはましになったかと今日も ケージに手入れたら
容赦なく襲い掛かってきて流血・・・とほほほっ。

TOSHIBAでHITACHI一緒ですね!
普通の旦那さんはそういうものですよね。
うちは一切興味がないので自分が使うものでも人任せ。
商談も苦手だから一緒にお店に行っても直ぐにいなくなり
マッサージしてたり息子とジュース飲みに行ってたり・・・
好きな家電が買えていいんですがね。
ちょっと頼りない。(-_-;)

Re: タイトルなし

リンさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

早速のご注文ありがとうございます!
うちの姫を探してみてね!お楽しみに♪

発情も落ち着いたんだか・・・
通常は発情後に換羽が来ると終わりらしいのですが
ココちゃんの場合、換羽が来ても容赦なく
ちょっと雨衣顔をすると発情しちゃうので
毎回ドキドキです・・・ (-_-;)
ホント、早く落ち着いて欲しいわ。

お車購入ですか~~お~
買い替え時期が増税前でラッキーですね。
うちも基本私は壊れるまで使う主義なのですが
洗濯機は水漏れ、冷蔵庫はパッキンが弱ってきてて
いつ壊れてもおかしくないと言われ
壊れてからだと急ぎになるから欲しいものより在庫があるもの
しか買えませんよ~と脅されて買うことに。
確かに冷蔵庫は3週間待ち・・・。
テレビもつい先日までブラウン管でしたよ。(笑)
大切に使えば20年くらい大丈夫だと思います。

こんにちわ!

ココちゃん、本に載ったんですね(@_@。
すごーーい!すごーい! 私も注文します♪♬

ココちゃんの姿勢が確かに気になりますが、
5個目まで製造されたみたいなのでストップかな~。
うちの仔の場合ですが毎年一番寒い2月が
発情時期のようで、やっと落ち着きました!
ココちゃんも早く落ち着きますように…。

先日、掃除機を買い換えました。
オカメちゃんは脂粉がすごいので
私的には紙パックが良かったんですが、
メーカーさんのお勧めでサイクロンにしたんです。
新しいと楽しくなりますね(@^▽^@)

Re: こんにちわ!

ポワポワさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

早々、本の注文ありがとうございます!
ブログに載せた写真ばかりで特にうち2枚は
ブログに常にでているので直ぐに分かると思います。
インコあるある的なマンガが面白いですよ (*^_^*)

寒い時に卵は怖いですよね~
とにかく年2回までに抑えないとって感じです。
この姿勢気になるでしょ・・・
網から足をぷら~んと出して翼も少し
時々カサカサと足が新聞紙をかすって
エアー駆けっこ?してます。
食欲は落ちてないし体重もキープしてるので
もう少し様子を見ようと思います。

うちも先に掃除機変えました~
実は数年前、メーカーさんにしつこく勧められて予定にしていなかった
サイクロンを買ってずっと後悔してきたんです・・・(-_-;)
今回は紙パックにしましたよ。
新しいと楽しいですよね~

No title

ココ姫、すごぉ~~~い!
ビックリしました!
おめでとうございます。
デビュー記念、私も買いますよ。
可愛がってた子供が賞を取ったような気分♪

当の姫は抱卵気分かな?
カメラ目線だね。

家電製品、新しくなって気分も上がりますねぇ。
洗濯機いいなー
うちはレンジとエアコン変えましたよ~いずれも20年選手(笑)

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

デビュー記念にありがとうございます!
こうして本に残るとココの生きた証のような気がします。
まだピンピンしてますが小さい命何が起こるか分からないですからね。
白黒がほとんどですが見てやってください。

当の姫は 相変わらずでございます。
今日も大事に卵を守ってますよ。

お~20年選手!
日本の家電は優秀ですよね~ (*´▽`*)
あっ我が家の掃除機は例外!
あれは消耗品と言うくらい劣化が激しい・・・毎日私にこき使われて
数年で命尽きる・・・(笑)

No title

ココちゃんが本に載ったの?
すご~い!おめでとう♪
私もチェックしてみます!

で、肝心のココ姫はまだまだ
やる気満々なんですね。
せめて産卵は打ち止めになってくれると
良いけど。。。
頑張り過ぎて体調を崩しませんように。(´人`)

3%でも額が大きいとやっぱりね~
冷蔵庫や洗濯機が無い生活なんて
考えられないし。
ウチの家電もみんな10年選手なので
いつ壊れるかドキドキです。^^;

Re: No title

かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

たまさんは打ち止まって2週間が経ったのですが
温めないのに守りは固くてね~
でも巣箱を入れるまでは卵に一切興味なく割ってしまって
つぎの発情に入ったり困ってたのですが
巣箱を置いてちょっと大切にする気持ちが芽生えたみたいです。

店頭表示が内税から外税や内税が混ざるようになっていて
便乗値上げっぽいものまで・・・
よ~く考えて買わないと損しますね。
必要な時に必要なだけっていうのがやはり大切なのかな?

初めまして

はじめまして
セキセイ2羽と暮らしている はなはな といいます。

ブログを拝見して
昨日買った本に ことりさんとこの
ココちゃんが載っていると知り
コメントしちゃいました^^

読者写真館part1の輪っかつけてるのは
ココちゃんですか?
4枚の写真 探してみますね♪

また遊びに来ます!!

Re: 初めまして

はなはなさんへ

初めまして~

そうなんです、ちょっとしたご縁で載ってるんですよ~!
そうです、エリカラ付けてるのがうちの娘です (*´▽`*)
残り3枚も見つけてみてね!
ちょっと難しいかも、真っ白ですから。

また遊びにいらしてくださいね (*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)