ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

カルシウム注射その2

金曜日に  カルシウム注射をして  2個目の卵を産んだココちゃん

201402103.jpg

その後、日曜日(9日)には親戚一同が  実家に集まったので
ストレスを与えまいとケージに布を掛けてなるべくそっと・・・のつもりが
ちゃっかり覗かれてました 

201402104.jpg

そんなバタバタの中でもこの子はお構いなしでした 
なんと夜に巣箱を覗くと  3個目発見

中1日で卵を産むのはココちゃんは初めてのことで
カルシウム注射の効果なのでしょうか?

20140211.jpg


巣箱で産んだ2個目3個目は突いたり転がしたりしてる形跡もなく
隅におかれたままです。
今日もまだお腹が大きいのですが4個目は産んでいません。
そろそろかな?
カットルボーンも破壊され野菜もしっかり食べてるので
自力で  4個目無事に産まれますように 
 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

No title 

ココちゃん、お注射したんですね。
産卵を促す注射なんですか?
でも痛い思いをした甲斐がありましたね。
無事に卵が産めて良かった!
入り口からこっそり覗く可愛いお顔は
まだママの顔なのね。
残りの卵も無事に産んで、
早く元のやんちゃなココ姫に戻りますように。
ことりさんもあまり酷い時は手袋をした方が
良いかもよ~。^^;
  • かお 
  • URL 
  • 2014年02月12日 17時08分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

病院お疲れ様でした。
「菜の花動物病院」見ました。大きくて立派な建物!
紹介してもらうと安心ですね。

そっと覗いてるココちゃん、可愛いね。
卵、4個目は無事産まれましたか?
次々と産まれて、、、ココちゃん、お腹重たかったね。
カルシウム注射の効果はすごい!
ココちゃん痛かったけど、がんばって偉いよ。
食欲があるのは安心ですね。
しっかり食べて、がんばれココちゃん!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2014年02月12日 17時47分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

お注射しましたよ~
カルシウムが増えると産気づくのかな?
私もあまり時間が無かったので詳しい話は聞いてないんですよ。
お腹でしっかりとした卵が出来れば出るのかな?

そうそう、手袋したときには時すでに遅しで
手袋の中に血がついてました (-_-;)
最初からしないとね。
ケージに戻って来る前に素早く終わらせるように
努力中です! (*^▽^*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年02月12日 18時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

紹介先の病院にお世話になることも無く無事帰ってきましたが
何件か知っておくと心強いですね!

4個目まだです~~ 3日目なのでそろそろほしい。
カルシウム注射パワー恐るべしです。
自力でカルシウムを吸収して無事に産まれると安心です!
「モリモリ食べるぞ~でちよ!」
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年02月12日 18時11分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん♪こんばんは(^∇^)

ココちゃん、偉かったね!
小さい体で注射…想像するだけで痛いーー(・_・;
痛い思いした甲斐があったし、やっぱり病院に診てもらうと安心ですね。
ピーコは結局、予定していた日は雪で病院に行けず、今週の月曜日に行ってきました。
フンの検査と、そのうの検査に爪切りをしてもらいました。
そのうの検査は、やっぱり直視出来ませんでした💦先生がピーコの頭を撫ぜながら優しく診て下さったので、検査後のピーコは案外ケロっとしてましたー(笑)
結果も大丈夫だったんですが、脂肪が少し付き気味とのことで、ネクトンを処方されました。
一度ちゃんとした病院で診てもらいたかったので、良かったです★

ココちゃん、卵頑張って産もうね!
まだまだ寒い日が続きますが、ことりさんもご自愛くださいね(^ ^)

No title 

こんばんは。
病院お疲れさまでした。
無事に産んでくれて良かったー
ココちゃんが一番お疲れさま。
巣箱から覗く表情は卵を守る母のお顔だね。
まだお腹にありそう?
もう打ち止めだといいけど。。。
がんばれ!ココ姫!
フェイトンと応援しているよ。
  • mie 
  • URL 
  • 2014年02月12日 22時09分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

リンさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

雪、大変でしたね~
ピーコちゃん、大丈夫で安心ですね!
「そのう検査」直視できないリンさん、可愛い♪
「おえ~」って苦しそうですよね。
脂肪が付き気味ってくらいならほぼ合格ですね!
冬場は人間さんも脂肪付き気味になるしね ( *´艸`)
良かった、良かった (*´▽`*)

ココちゃんの注射は本当に小さな小さな注射器であっと言う間に終わり。
他の鳥さんにチックンするのも何度も見てるけど意外とあっさり。
思いっきり直視していたことりさんでした・・・(*^_^*)

ありがとう!リンさんも~みんな元気に残りの冬を乗り越えましょう!
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年02月12日 22時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

産卵ってかなり大変ですよね~きっと。
これまで何個のたまごを産んだのかな?
まだ産卵のシーンは見たことないけど どんな顔で産んでるのかな?

巣箱を入れてから中に産んでくれてるので巣箱として合格した模様です!
まだお腹がポッコリ・・・ もう1個はありますね。
そろそろ産み終えて抱卵期に入ってくれれば計算通りなのですが。

「ココ姫がんばりまっしゅっでち!」
「フェイト王子、おかあしゃんありがとでちね」 by COCO
  • ことり 
  • URL 
  • 2014年02月12日 23時04分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)