ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

カルシウム注射その1

                 
東北や関東では大雪で大変だったようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家のココ姫ことココちゃんは日曜日に(2日)1個目の卵を産みました。
その後 お腹はポッコリと膨らんでいるのに2日経っても
産まれず、保温温度を上げ巣箱の下にパネルヒーターも入れました。

201402101.jpg

金曜日(7日)1個目から5日 産まれず・・・

この日は実家に帰省する予定にしていたので 
このまま産まれずに何かあったら実家の近くには「小鳥の専門病院」がないし… 
そこでどうしたものか かかりつけの小鳥の病院に電話をして連れて行くことにしました。

201402102.jpg

 やはりお腹には卵があるとのことでした。
このまま自力で産めるとも思うけれど帰省のこともあるので無事に産めるように
カルシウム注射を打ってもらうことにしました。 

初めての注射! ドキドキ 
先生に「ガオ~っ」としつつチックン  あっという間でした。
カルシウム注射には吐気が伴うことがあるそうです。

初診料  600円
注射料 1,200円  合計1,800円でした。


万が一の為に三重県で鳥を診れる病院を紹介していただきました。
 菜の花動物病院  三重県亀山市
先生のお知り合いだそうです。

その後 実家に車で向かいました。 

道中もココちゃんは大人しく巣箱に入って 2個の湯たんぽでポカポカ 
車に揺られ数時間 注射の影響での吐気があったのか確認もできませんでした。

実家について巣箱を覗くと・・・
 2個目発見!!
カルシウム注射のおかげ? 一安心 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)