2014_02
08
(Sat)00:00

大改造!!劇的ビフォーアフター? 

ココちゃんがせっせっと大改造ってほどじゃないですが
戸口をビフォアアフターです。

大きく入りやすく改造されておりました。
夜な夜ながさがさと・・・

ビフォアアフター

これで完成なのか?まだ工事は続くのでしょうか??

お家拝見

お家の中はこんな感じです。
隅っこに ちびココちゃんと擬卵があります。
ここ数日、底冷えのする寒さで 2個目の卵も産まれていません。
そこで床暖房をこの家に取り付けてあげました。
(パネルヒーターを敷いただけ)
ガサガサと大改造していたら(巣箱の下にパネルをいれてたら)
家主に見つかり 攻撃され私は大出血・・・とほほ。

201402063.jpg

ふ~見つかると怖い怖い 

201402062.jpg

この目線!巣箱を見守ってる!!

201402061.jpg

はい、ごめんなさい!
撤退いたしますです 

お腹には卵がありそうなので無事に産まれくれると安心。
発情防止に下げていた保温の温度をあげました。
急にホカホカ♪ どんな気持ちかな~?


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




6 Comments

ポワポワ  

こんにちわ!

ことりさん、傷口は大丈夫ですか?

タマタマちゃんを製造してしまったら、
無事に産んでくれる事を願いますよね!?
病鳥さんや障害のある仔にはケージの底を
暖めるといいと聞き底冷えが心配で、
ホットマットをひいていた時があります。
ココちゃん、すっかりお母さんしているんですね…。
ことりさんも頑張ってて偉いです(*´∀`*)♪

前回のココちゃんの出血も心配!
なにか治す方法があればいいのですが…。

2014/02/08 (Sat) 13:40 | REPLY |   

てんちゃん  

No title

今日は大雪でしたね~!
行きは自転車でお仕事に行って、
帰りはえらい目にあいました(笑)

ココちゃん、お腹がふわふわになってきたね♪
キリッとした目がカッコいいよ(*^^)v
見事なビフォアアフター!
ココ職人さんだね!

2014/02/08 (Sat) 17:53 | REPLY |   

mie  

No title

あり?
玄関は最初丸かったような・・・?
それがアーチ型に変貌とげたのね。
しかも、円が直線と繋がって美しい仕上がり。
すごいわ!
ココちゃまこれから棟梁って呼ぼうかしら?(笑)
無事に産んでね。
がんばれ、ココ姫!

2014/02/08 (Sat) 19:58 | REPLY |   

ことり  

Re: こんにちわ!

ポワポワさんへ

ありがとうございます (*^▽^*)

傷口はあっという間にどこだったか分からないほどです。
心配もよそにね~

卵を産むまで行ってしまったら
もう、後は気が済むまでさせて早めに切り上げてもらう!

ケージの底を温めるのがいいんですね~
今はぽかぽかの巣箱です。

プロポリスとかどうでしょうか?

2014/02/09 (Sun) 20:25 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

てんちゃんさんのところは雪が大変でしたね~
名古屋はまあ年に何度かこの程度は有るって感じでした。
降らないところに降ると大変ですよね。

ココ職人!頑張りました!!
ただの趣味では無かったのか程よいところで
終了したみたいで 入口が狭かったんでしょうか?
ココ職人に手直しされてしまいました ( *´艸`)

2014/02/09 (Sun) 20:30 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

ホント!ア~チだあ~~
段差も解消されてバリアフリーになりました。

棟梁にハチマキでも!(笑)

2014/02/09 (Sun) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment