2014_02
06
(Thu)15:13

びっくり出血! 

いや~またまたココちゃんには驚かされます。
ケージに血痕・・・ 

出血

焦りますよ~
結構な量ですよ、きっと。

20140204.jpg

肩からの出血
直ぐに血は止まったようですが また羽を抜いたのでしょう。

201402042.jpg

本人さんはそれよりも 私から巣箱を守るのに忙しそうで
この表情です。

たまご1

これは日曜日に産んだ卵です。
しばらく入れて置いたら 突いたか?踏んだか?
割れていたので擬卵と替えました。

たまご2

本当に立派な卵はニワトリのしか見たことがないので
分からないのですが セキセイインコの卵として
さてこれでいいのでしょうかね?
硬さとか大きさとか気になるところです。


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

6 Comments

mie  

No title

こんばんは。

ココたん、ストローみたいな羽を抜いちゃったかな?
ママの心臓ドキドキだよー

お城に入口、ほんとだ!リフォームしてるねъ(゚Д゚)グッジョブ!!
振り向いたお顔「ママ、何かご用?アタチ忙しいんですけど」
って聞こえたよ~(笑)
卵は突っついたかな?
昔うちにいた女子の卵は鉛筆で日付書いたりしてたので
それなりの硬さはあったかも。

2014/02/06 (Thu) 23:45 | REPLY |   

リン  

ことりさん★おはようございます♪

ココちゃーん!!
久しぶりに、びっくり記事でドキドキしましたよ( ; ; )
ココちゃん、卵を温めるのに集中出来なかったのかな…。
でも、写真で見ると羽根は随分生えそろってきてるみたいに見えますねー♪そうだと嬉しいです(^ ^)

うちのピーコも、またまた頭がツノツノで、痒いのかしょっちゅう頭を擦ってます。
明日は、ピーコを連れて病院に行ってきます!検査と爪切りの予定。

ココちゃん(^ ^)疑似卵に集中してくれると良いですね★

2014/02/07 (Fri) 10:11 | REPLY |   

てんちゃん  

No title

ことりさん、こんにちは。

今度は、ケージに血痕!!!
これは焦るよね~(>_<)
ことりさんも、気が休まる時がないね。
羽が真っ白だから、血も目立つし、、、(;_:)

でもココちゃんの表情は、元気そうに見えるよ!
巣箱もリフォームしてるし、、、(笑)
確かに、出入り口がやや広くなったね。

2014/02/07 (Fri) 14:25 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

まだ抜いちゃうんですよね~
結構太いのを抜いちゃったみたいですね。

そうなの、ホントに言われてるみたいよ。
「アタチ忙しいんですけど」ですよね~ ( *´艸`)
ニワトリの卵ほどの硬さはないけれどウズラの卵
くらいかな?そんなものよね?

2014/02/08 (Sat) 12:20 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

リンさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

驚かせてごめんね~
羽は相変わらずスケスケちゃんです ( *´艸`)
でもハゲちゃびんではない?かな

ピーコちゃん、検査と爪切りですね~
各地、雪の予報ですけど大丈夫ですか?
無事に行けたかな?

2014/02/08 (Sat) 12:26 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

さすがに血痕や血しぶきの後にはドキッとします。
大抵の場合、血は止まっていて本人は元気なんですけどね。


巣箱を上手にガリガリ入口が大きく段差がなくなりました ( *´艸`)

2014/02/08 (Sat) 12:31 | REPLY |   

Leave a comment