ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2014. 01. 26

真剣に何を見てるの?

実家に帰ってる時のことなんですがコロンちゃんのこの視線  

視聴中!

真剣なこの眼差し・・・
カメラで何枚撮ってもお構いなしで真剣に見ています。
さて、何を見ているのでしょうか?



答えは
NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」  を見てるんです。
ホームページによると
ネコも楽しめるネコ番組!?
ネコの目線で世界の街角のネコを撮影!
動物写真家・岩合光昭さんが写す愛らしいネコの表情を満喫してください。
岩合さんは「ネコは人間とともに世界に広まった。
だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」と言います。
どんな土地でどんなネコの表情が登場するか、お楽しみに。

とのことで 正に猫も楽しんでいるのです!

視聴中2

放送中の30分間この状態です。
そして母によると2度目に再生するとここまでの
執着はないようで ちゃんと内容も理解?!してるようです。
まだ見てないネコさん、見てみてね!
次回放送予定は 
BSプレミアムで1月31日(金)午後7時30分~午後8時00分
「ドゥブロブニクとシパン島」


さて、うちの子はというと・・・


201401263.jpg

ケージの下でおねんね~

201401262.jpg

元気だとは思うのですが こんなにしっかり寝られると
ちょっと心配になってしまいますが 体重も安定してるので
たぶん大丈夫!

201401261.jpg

お友達の「てんちゃん」が体調を崩してるようです。
早く良くなって元気におしゃべりできるといいな。
まだまだ寒さ厳しいので体調管理に気を付けたいものですね。
みんな元気になあれ~ 



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





おまけ 先日 ぴーちゃんのママがかわいいインコグッズをくれました。

ペーパーナイフ 鳥さん1

これ鳥の形をしたペーパーナイフなんです!
長い間ずっとペーパーナイフが欲しかった私。
こんなステキなペーパーナイフに感激‼
飾っておけるんですよ~ ♪



色んな色があるようですね。

ペーパーナイフ 鳥さん2

ココちゃんは白いのでやっぱりホワイトですよね~ 

可愛くて機能的でインテリアにもなるおススメです!
ぴーちゃんママ、ありがとう。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんばんは。
コロンちゃん、真剣だねぇ。
すごい集中力だね。
しかも内容覚えているって賢いなぁ。
岩合さんの番組は人間も猫も釘付けになるんだね。

ココちゃん、可愛い眠り姫さん。
寝顔可愛いね。
ポカポカ暖かくて眠くなっちゃうよね。

ペーパーナイフ、うちには黄色がありますよ~
よく切れますよね。
インテリア的にもgood!
ことりさんちには白がピッタシだね。

てんちゃん、早く元気になってくれるといいね。
私も祈ってます。

No title

ことりさん、ありがとう(*^^*)
今日のてんちゃんは、朝から眠るまでおしゃべりしていました!
てんちゃんへの、優しい言葉のおかげかな?ありがとうね。

コロンちゃんの真剣な眼差し! ものすごい集中力ですね!
私も、この番組観たことがありますよ。
コロンちゃん、きっと内容も理解してますよ~(*^^)v
賢いコロンちゃん、姿もカッコいいです!
ココちゃんの寝顔、可愛くて癒されました💛
ケージの下で寝るとはビックリ(^◇^)

ペーパーナイフきれいですね♪
てんちゃんだったら、ブルーかな?
やっぱりグリーンかな?

ことりさん♪おはようございます!

ココちゃん、とっても安心して寝てる様子…(^ ^)
ココちゃんは、やっぱり女の子だからケージの下に居ることが多いのでしょうか?性別は関係ないのかな?

ピーコは逆に下には全く降りないので、ケージにムダなスペースが沢山あります(^_^;)
部屋の床にも降りないので、よっぽど高いところが好きなようです(笑)

コロンちゃんの真剣な眼差し…やっぱり凛々しくてかっこいいなぁって思っちゃいます!
ピーコにも、コロンちゃんの様な集中力があればなぁー(笑)

P.S体調崩されているインコちゃん。
早く元気になると良いですね。

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

コロンちゃん、ホントすっごい真剣に見てました。
あの独特な音声と猫目線の画が猫にうけるのかな?
再生すると現れてテレビの前に座って見てます。
再放送にはそこまで集中しないってのも面白いですよね~

ペーパーナイフ!
いいですよね~ mieさんともお揃いだ~
うれしいな。
かなりの優れもの!

ぽかぽか、うとうとのココ姫であります。
羨ましいほどのお昼寝♪

てんちゃん、心配ですね。
フェイちゃんは元気かな?
人様もインフルエンザやノロウイルスが流行ってるので
色々と気を付けたいですね。

Re: No title

てんちゃんさんへ

てんちゃんのその後が気になっておりました。
おしゃべりが出来て感激ですよ!
体調がいいんでしょうね。
いつもいつも皆が元気でいれるように!

あの集中力はすごかったです。
ズームで撮ったわけではなく 近距離にカメラを近づけて
撮ったのに 一切ぶれないあの視線!
内容も覚えてるって面白いです。

ココちゃんは今、頭の羽がツンツンしていたり
身体はあちこち薄毛だし 体力がいつもある方では
きっとないと思うので 止まり木より下の方が得意なのかもしれません。
今は何故かはしごの途中で寝ています…
地上から少し進歩したかな??

ペーパーナイフ、おすすめですよ!
てんちゃんだとブルーもグリーンもって感じですよね。

Re: タイトルなし

リンさんへ

やっぱり女子だからでしょうね~
産卵や抱卵には必ず下に降りてきますからね~
そう鳥って本来 どこよりも高い所が好きで
カーテンレールやエアコンの上に行くとかって・・・
そう言うものだと思ってましたがココ姫は
地上がお好き♪
人より高い位置にわざわざ行くことはありませんし
危ないから床の上にいて欲しくないのに たまに
よちよち歩いてます (-_-;)

ピーコちゃんは鳥らしいってことですよね。

いや~コロンの集中力もこれだけですよ~
とってもおドジな子なもんで・・・

てんちゃん、少し体調回復して
おしゃべりしてくれてるそうです。
ピーコちゃんもリンさんも寒さ厳しい折
お元気でお過ごしくださいね!

今年もよろしくお願いします♪

まもなく2月ですが・・・・・^^;
お久しぶりです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!e-420

コロンちゃん再放送がわかるんだ!
「こいつこの前も見たヤツニャン・・・」
「こっちに敵意はないヤツだから大丈夫ニャン!」
っとかって思っているのかな?^^;
ニャンコ飼ったこと無いけど飼ってみたいです^^
でもインコズと一緒はムリですよね?^^;

ココちゃん換羽中で、体ダルダルさんなのかしら?
丁度今ぷーちゃんが「アタマツノツノ魔人」で
ちょっといつも眠そうにしてます^^;
鳥の換羽って大変なのね~。。。

Re: 今年もよろしくお願いします♪

hamukiiさんへ

お久しぶりです~
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

にゃんこと一緒に飼うのは一般的には不可能でしょうね。
飼われてる方もいますが、にゃんこの鳥さんへの執着心は
半端ないですよ~ ( ゚Д゚) 

ぷーちゃんもツノツノしてるの~
ココちゃんは常に薄毛だからねっ・・・(-_-;)
みんな変わりないかな?

No title

へ~、猫ちゃんもテレビを見るんだ~
色んな猫が出てきておもしろいのかな?
感想を聞いてみたいですね。笑

ココちゃんは眠いだけ?発情中?
ぴこも最近下に居る事が多くて
ドキドキしちゃう。^^;
寒暖の差に体がついていかないのは
人も鳥も一緒かな。
ことりさんもココちゃんも暖かくして
元気に冬を過してね。^^

Re: No title

かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ぴこちゃん、その後どうでしょうか?
順調に落ち着いてきたかな。

ニャンズのツボにはまる番組なんでしょうね~
この番組の音が流れるだけでやってくるって面白いですよね。

ココちゃんは発情ですよ~ (-_-;)全く。
何もないところに向かって お尻を上げてましてあて上げ (-_-;)
もっと寒くてもいいのかな?でも風邪ひいたら?とか悩む~
暗い時間をもっと長くしようかなっとか。
元気は元気で悩みますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)