セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



女の子なのにっ~

エリカラ(エリザベスカラー)付けるために何度も捕まえたので
すっかり嫌われて 特に敵意まるだしのココちゃんです 

週末は完全に引きこもりされましてケージから出て来ず
掃除の為にケージに手を入れようものなら 威嚇攻撃! 
ガルルルルゥ~」と聞こえて牙でもむき出しそうな勢いで
私の手は流血と内出血しております 
しばらくは仕方ないですかね。


手を出さなければ可愛いんだけどな~

201312084.jpg

カットルボーンもまるでサーフィンボードのように乗りこなしてます。

201312081.jpg

かじりま専科に片足乗せて…
女の子なのに~ お恥ずかしいわっ

201312082.jpg

ありゃりゃ、必死なことです…

201312083.jpg

最後には乗っかってしまいました 

今のエリカラも輪の接着面が外れてしまっていて
今にも外れそうです。
また捕まえたら 増々嫌われるなっ。
どうしよう。

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





  1. かわいい
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

NoTitle

  1. 2013/12/09(月) 19:04:01 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
こんばんは。

ことりさん、手は大丈夫ですか?
傷が付くと、お料理作っていても、お風呂に入っていてもヒリヒリですよね、、、
ココちゃん、ママには優しくね~(;´∀`)

カットルボーンがまるでサーフィンボード!!!
笑っちゃいました(笑)
ものすごい食欲ですね~! 
てんちゃんは、かじりま専科を食べてくれないのに、、、
ココちゃん足まで乗っけてるし(笑)
でも、食欲があることは安心ですね(*^^)v

  1. 2013/12/09(月) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. リン
  4. [ edit ]
ことりさん(^ ^)こんばんは〜☆

うちのピーコも手のひらには乗ってくれますが、指を出すと威嚇して噛みますよ💦
実は、ことりさんがブログでオススメされてた「インコと仲よく暮らす本」買っちゃいました☆
ピーコは(のび太君)タイプでした(笑)まさに、その通りで!一応手乗り…です(笑)
ただ、ココちゃんの場合はエリカラがイヤで、普通の状態じゃないから噛むんでしょうか💦
早くキレイに羽もはえてきて、ことりさんとココちゃんに穏やかな毎日が戻りますように…。

PS,ブログはしてないんですよ〜💦ピーコは目が黒い以外は、本当にココちゃんソックリです(^ ^)

Re: NoTitle

  1. 2013/12/09(月) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

手、大丈夫ですよ~
完全に攻撃態勢で思い切り噛んでるのが幸いして?!
くちばしの大きな跡が残るのがほとんどで(内出血)
出血するのは少なめです・・・ (笑)

サーフィン、分かってくれましたか?
よかった~ カットルボーンの上でガタガタやってます。
ケージに付けておくより直置きが好きみたいです。

てんちゃんはかじりま専科に反応ないの~~ ( ゚Д゚)
ココちゃんは大好きで袋を見ただけで興奮状態です。
でも人間で言う所のジャンクフード的なものなので
最近はずっと禁止してて、たまに小さくカットして
ご褒美にあげてました。
今は特別サイズで提供中です (*^▽^*)
この味は知らない方が健康的かもですよ。

おかげで体重も安定してきましたよ~

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/09(月) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
リンさんへ

ありがとうございます (*´▽`*)

「インコと仲よく暮らす本」私のおススメをありがとう!
どうでしたか?面白いでしょっ。
ピーコちゃんは「のび太くん」なんですね~ (笑)

ココ助は「ジャイアン」野生児タイプだから
元々縄張り意識が高くてケージに指を入れるとガブっなのよ。
でも今はエリカラで拍車をかけた感じです (-_-;)

ピーコちゃんは男の子だからいつか
指に優しくじゃれてくるのでは?!
女の子よりきっと優しいはずだから指に慣れればきっと…

リンさんのピーコちゃん、見れず残念だわ。
良かったらメールフォームから写真添付できないかな?
サイズを縮小して貼り付けられたら一度見せてくださいね。



NoTitle

  1. 2013/12/11(水) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. かお
  4. [ edit ]
そうだね~、私も嫌われたと思って悲しかったな~。苦笑
ぴこは今も手には乗らないしね。^^;
でも彼女達はあんまり根に持たないから
時間が経てば元に戻ると思うよ。
でも痛い物は痛いからね~
酷い時は私は手袋をして捕まえたりしてました。
なかなかナウシカにはなれません。笑
ココちゃん、ママも頑張ってるから少しお手柔らかにね!

Re: NoTitle

  1. 2013/12/11(水) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

そうだよね~
今日はケージを洗ってレイアウトいじってたら
「もう!私の部屋なにすんのよ~!」って
本気で噛まれました…とほほっ
今日はひねりもきかせてて痛かった~~

またドンドン合わない主人の株が上がってく~ ( ゚Д゚)
何もしないのに、悔し~~~~~!!!!!!(笑)
全くね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -