プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



出血でエリカラ再び

Category: 毛引き症日記  

夜中、ガサガサうるさく奇声を何度か発するので
心配でケージを見ると保温用のビニールに血が飛んでました 
血はもう固まってましたが 生えてきた羽を抜いて多めに出血したようです。

20131203エリカラ1

あさイチ、心を鬼にしてエリカラ装着しました!

装着した後の私の手のひらには血の跡が薄っすらありました。
まだ少し血が出ていたみたいです。

20131203エリカラ2

しばらく怒りって感じでエリカラをガジガジ!

20131203エリカラ4

鈴ちゃんにまるで文句言ってるみたいに頭を寄せてました。
「朝から母さんがこんなのつけてきてんよ~もういややわ」
みたいなっ・・・ (笑)

くちばしには血、羽にも沢山の血をつけてます。

20131203エリカラ3

しばらくしたらご飯を食べてました。



ちょっと特別に「インコのおやつかじりま専科」をあげました。

早くエリカラ取ってあげたいなっ。
前回は3か月… 

今日の体重32.5g

千葉県で大きな地震があったようですが
皆様、ご無事でしょうか?

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2013_12_03

Comments

NoTitle 

ことりさん、こんばんは。

卵が終わって、やれやれと思ったら、
今度は出血、、、
ココちゃん、ママに心配かけてるね(>_<)
心を鬼にして、、、わかります。
辛いけど、ココちゃんのためですね。

ことりさん手作りのエリカラかな?
ピンクと白で可愛いです(*^^*)
おいしそうに食べてますね♪
食欲もあるし、よかった!(^◇^)

てんちゃん  URL   2013-12-03 17:42  

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ホントに次から次へ… (-_-;)
鳥さん本来の姿じゃなくなっちゃうから
エリカラ付けるのにはやはり抵抗があります。
付けてる限り心配事も増えるし。
でもここは心を鬼にしてちょっと手荒に
しっぽをつかんで捕まえてしまいました (-_-;)
この捕まえ方には抵抗あったけど確実でした。

一気に羽が生えそろってくれると早く取れるんですが。
手作りエリカラですよ~
沢山ストックがあります (*^_^*)
エリカラ姿も可愛いでしょっ、ありがとう!
それが救いですわ。

エリカラのせいで食べれないと可哀想なので
特別仕様です。
下に撒いたペレットも完食して丸見えの嗉のうが
パンパンでした。
ちょっと食べ過ぎくらいで逆に心配です (笑)
ことり  URL   2013-12-03 22:05  

NoTitle 

こんばんは。
ココちゃん、抜いちゃったんだね。
うーむ。。。
でもことりママが早く気がついて処置してくれたから
良かった。
まだ心配は続くけど、ことりさんがんばってね。
ココちゃーん、赤いところはメンテしなくて良いからね~
粟穂、ケージの側面にくくり付けたら食べやすくないかな?
でも下でも上手に食べてるね。
大変だけどガンバレ!ココちゃん!
mie  URL   2013-12-03 22:49  

Re: NoTitle 

mieさんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます (*´▽`*)

ホント赤いところはメンテしなくていいのにね~
ちょっと太い羽に手を出すと出血が多くてびっくりです。
何処が一番食べやすいか 上に付けたり下にも置いたり
あちこちにばら撒いたり・・・
ちびココちゃんも鈴ちゃんも戻ってきて至れり尽くせり♪

ご心配を本当にありがとう。
ちょっと勘違いメンテナンスが落ち着く日まで
がんばりますよ~ (*^_^*)
ことり  URL   2013-12-04 15:43  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop