ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

たまごの中身

 早いものでもう、11月になってしまいましたね。

2個目のたまごを産んでホルモン剤を違うものに替えてもらったのですが
効果がない・・・ 
10月31日(木)に3つ目のたまごを産みました。
ケージの場所もケージも替えたのに効果なしです 

そして11月3日(日)に、とうとう4つ目を産みました。
ホルモン剤は全く効いてないみたい。

たまごの中身1

産んだたまごの中身です。
殻が薄いので直ぐに割れてしまいます。

たまごの中身2

とても綺麗な黄色 
あんな小さな体の中でどうやって こんな綺麗なたまごを作るのか不思議だな~

たまごの中身3

今回産んだ4個のたまご



本人はいたって元気なのが救いです。


新粟穂とココちゃん1

CAPさんで注文した今年獲れたての赤粟穂を満喫 ♪



新粟穂とココちゃん2

豪快にガブッ! ホントに元気 

新粟穂とココちゃん3

いっぱい食べて、栄養つけないね 

ホルモン剤が効いてないので 病院に電話で聞いてみたところ
薬の量を増やすか あと5日分薬が残ってるので様子をみることになりました。

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




おまけ~

りんごトリオ

先日、お隣のぴーちゃんのママに長野県産シナノスイートを頂きました。
一番左のシナノスイートです。すごい大きい!!
家にあったリンゴと比べてみました。
一番小さいふじの2個分ありましたよ~
息子は シャキシャキ系のリンゴが大好きです。
皆さんは いかがですか?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

先ほどココちゃんのお顔見せてねってレスに書いて
訪問したら、アップされていてびっくり。

ココちゃん、産み続けていたんだね。
綺麗な卵、ひとまず無事に産んでくれて良かったです。
もう4個で打ち止めにしてくれたかな。
打ち止めだよ、ココちゃん。
食欲あって元気そうで安心しました。
新粟穂は美味しいよね~♪

リンゴ、食べ比べ良いですね~
私もにいたんと同じシャキシャキ系が好きです。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年11月06日 12時18分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんにちは

とってもきれいな真ん丸卵
お月様みたいだね~
ことりさんが書いているように、
あんな小さな体の中でどうやって作るのか
不思議不思議、女の子凄いね。
たくさん産んだけど、ココちゃんは元気な様子なので、よかったです。
赤粟穂、美味しそうに食べてるね♪

リンゴはシャキシャキ、蜜入りが大好きです!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年11月06日 16時10分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

mieさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

そうだったんですね~
アップしようと思いながら 時間をみつけては
写真を取り込み 縮小して 編集して
そして何とか記事を書いて… 長い道のりになってしまいました (-_-;)

少しづつ いつものココちゃんに戻りつつあります。
外で遊んだり シャチモードじゃなく側にいたりする
時間ができてきました。
でもまだまだ油断大敵で いい子いい子したい所だけど
なるべくあっさり目に付き合ってます。
新粟穂はプリプリで美味しそうでした (*^▽^*)
元気でなにより!

mieさんもシャキシャキ派ですか~
私はあまり果物が得意じゃないけど 食べるなら
リンゴはシャキシャキ派!
もはもは系は苦手… (-_-;)
旦那さんに言わせると 違いなんてあるの?と
何でも美味しいと食べてくれるので楽なんですが
私たちにとって特別美味しい物も普通に食べちゃうのが
ちょっとね~~~ (笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年11月06日 17時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

本当にね~
たまごの黄身が黄色いのは当たり前なんだけど
特に真っ白のココちゃんから生まれてきた
真っ白のたまごの中身が 鮮やかな黄色で
なんだか神秘~って思いにふけってしまいます。

新粟穂、大きなお口でバクバクお食べになってましたよ!
どんなお味がするのかな?

てんちゃんさんもシャキシャキ派♪
しかも蜜入り!!
特売リンゴで蜜が入ってたりすると
ホントにお得感倍増で幸せな気分になります (*´▽`*)
最近 蜜入りに会えてないな~
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年11月06日 17時45分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

なんと!まだ卵の続きがあったのね!
ココちゃんのエストロゲンはかなりしぶといなぁ。^^;
お薬が早く効いてくれますように。(´人`。)グスン

それにしても。。。
産みたて新鮮な卵はツヤツヤだね。笑
鶏の卵みたいに白身はあまり無いのかな?
ここまで育てるにもきっと栄養を使っているんだよね。
ココちゃん、いっぱい食べて、体力を回復するんだよ~。

りんごはやっぱりシャキシャキでしょ!( ̄▽ ̄) ニヤ
でも生で食べると口の中が痒くなるんだよね~
美味しいのに食べられない、ジレンマです。苦笑

Re: NoTitle 

かおさんへ

いつもありがとうございます (*^▽^*)

かなりしぶとい女性ホルモンちゃんですよね。
でも温める気は一切ないんで 母性は芽生えてないみたい… (-_-;)
そこが問題??

白身もちゃんとあったんですよ~
水道で洗っていたら 水圧でたまごが割れて
白身は流れてしまいました。
いっぱいの栄養をたまごに使って
それでも殻が薄いんですから 相当の負担です。
ず~っと禁止していたオーツ麦を体重測定の時に1粒!
そして体力回復にちょこちょこおやつにあげています。

え~みんなシャキシャキ!!
いったい誰があの柔らかい系のリンゴを求めてるの??
かおさん、リンゴで痒くなるんですか?
初めて聞きました。
メロンやパイナップルは食べ過ぎると喉が痒くなることがあるけど。
美味しいって思うのに食べれないのは残念ですね。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年11月07日 20時59分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)