2013_10
21
(Mon)14:10

わたしの縄張り?! 

すっかり冬!みたいな寒さですね。
皆様、体調など崩されてはいませんか??

最近のココちゃんは・・・

201310151.jpg

ここに潜って 紙をびりびり・・・

201310152.jpg

何やらお忙しそうです。

201310153.jpg

私の気配を感じると 一目散に出てきて威嚇されます。

201310154.jpg

とぼけて見せて 早く向こうに行ってくれって感じです。

201310155.jpg

私が居なくなるとまた入って 気配を感じると出てきます。
もぐらたたきができそう??
ここはココちゃんの縄張りですね。
巣作り中の模様です、ぼちぼち止めさせないと・・・

201310156.jpg

この後 この中の紙を撤去しました。ごめんね!

私といると普通だし 体重も36gあたりをキープしてるので
発情もまあ終息かなっと思いきや 
パパさんが現れるや チャチホコ~ 
パパさんがいると ケージから出せない状態です。

ちゃんとした卵が産めればいいのですが 
軟卵だったりするで女の子は気を遣いますね。


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ
先日行ってきたエアポートウォーク名古屋

エアポートウォーク

愛知県西春日井郡豊山町(イチローの出身地)にある
旧・名古屋(小牧)空港国際線ターミナルビルを再利用した
ユニー株式会社が管理・運営するモール型ショッピングセンターです。

あちらこちらに空港らしさがあってとても面白い作りです。

インフォメーション

こちらはインフォメーションセンターです。
案内のお姉さんもCAさん風。

フードコート

フードコートもこんな感じ ♪
チェックインカウンターだった場所らしいですよ。

駐車場から見える景色は・・・

自衛隊

フェンス越しに 航空自衛隊小牧基地が見えちゃいます。
すごい迫力の望遠レンズをつけたカメラ持参の方が数名いらっしゃってました。

愛知県警察航空隊

愛知県警察航空隊の基地もありました。

時間が合えば 離発着も見られるようです。
お買い物に興味のない男性陣を連れて行くには
結構いいお店かも 


スポンサーサイト

8 Comments

mie  

NoTitle

ココちゃん、張り切ってるね~
わかるわかる!
邪魔されたくないよね(笑)
おちごと忙ちーのよっ!よね。
ひょっこりお顔出して偵察してるココちゃん♪
モニターの前で笑いました。
可愛いね。

エアポートウォーク名古屋、
楽しそうなショッピングモールですねー
航空自衛隊の基地、いいなぁ。
私は男性軍と一緒にこっちにいそう(笑)
望遠はバズーカ砲みたいな巨大なのかな?

2013/10/22 (Tue) 18:04 | REPLY |   

てんちゃん  

NoTitle

こんばんは。
寒くなってきましたね。

ココちゃん状差しの中にいるのかな?
封筒ベリベリだね~(笑)
いないいないばぁ~!してるみたいで
ちょこっと覗いてる顔がとっても可愛い♪
パパさんが大好きなんだね💛
お腹もふわふわ、いい感じだね!

息子君は飛行機にも興味あるのかな?

2013/10/22 (Tue) 18:33 | REPLY |   

yuko  

可愛い~♪

こんばんわ。
はじめましてe-343
ココちゃんほんと可愛いですねe-266
それに名前も可愛いですe-266
毛引き。。。
ひどいみたいですが冬までには治るのですかね?
きっとタマゴを産むからポケットみたいなとこが大好きなんですねe-266
家にもココちゃんと同じ真っ白で目が赤い子が居ますe-343

2013/10/22 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

mieさんへ

いつもいつもありがとうございます (*´▽`*)

出たり入ったり・・・かわいかったです。
一目散に出てくる姿 (*´▽`*)
わざとツンツンして遊んじゃいました。
本人は必死ですがね。

専門店とかはいたって普通なので
ここまで行く魅力はやはり空港跡っていうのと
航空隊でしょうね。
mieさんも基地派ですか?
休日でなければ もっと動きがあるんでしょうね。
そうそう望遠レンズはバズーカ砲みたいのです (笑)
ちょっとカメラには興味あるかも・・・ 

2013/10/22 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

てんちゃんさんへ

いつもいつもありがとうございます (*^▽^*)

寒くなりましたね~
でも昨日はいいお天気で 冬布団を出したら
昨夜は暑かったです・・・(-_-;)
寒暖差に振り回されてますよ~

そうなんです、状差しに潜り込んでます。
もう本来の使い道ではなく ココちゃんの遊び場です。
なので齧ってもいいものばかりが入ってますよ。

どうやら低い声がツボだったみたいで
私が低い声でしゃべったら ツボ!
その気になってシャチに・・・ 手前で阻止しました。
主人も息子もそこまで声が低い方ではないですが
微妙な低さが魅力らしかったです (*´▽`*)

息子は一応 乗り物全般好きかな~
でも飛行機は 乗ったことがないので
ちょっと未知の世界って感じです (^◇^)

2013/10/22 (Tue) 20:00 | REPLY |   

ことり  

Re: 可愛い~♪

yukoさんへ

はじめまして (^◇^)
コメントありがとうございます。

ココちゃん、犬に多い名前みたいですね~
鳥さんでも多いと病院の先生がおっしゃってました。
我が家は 白い子なのでココナッツミルクから連想して
ココっとなりました。
yukoさんのピィちゃんもアルビノさんなんですね。
真っ白でツヤツヤふさふさ~羨ましい~~~!!
毛引きはもう長いのでどうかな~
今では習慣になってる感じがあるので なかなか
難しそうです (-_-;)
でも元気ならOK!です。

男の子のピィちゃんは おしゃべり上手だね!
ココちゃんもちょっとだけ おしゃべりしますよ~
アルビノってちょっと独特なので また色々教えてくださ~い

2013/10/22 (Tue) 20:13 | REPLY |   

かお  

NoTitle

あらあらココちゃん忙しそうですね。笑
でもぴこも同じよ~
狭い所に出たり入ったり、そしてちょっかい出すと
怒られます。
尾羽の根元を広げてギャギャギャ!ヽ(`Д´)ノ
寒いから余り放鳥せずに居たら
ひよこ電球に萌えてるし。。。( ̄" ̄;)
年中発情中で困ったものです。(´Д`) =3 ハゥー

↓お兄ちゃんとの2ショット、微笑ましいですね♪
コスモスも綺麗~!
楽しいお出掛けの様子が写真から伝わってきました。^^

2013/10/24 (Thu) 22:11 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

ぴこちゃんも一緒ですか~
ひよこ電球に萌え~なの?
あちちじゃないのかい??
ココちゃんは 半年ぶりの電球に覗きにきたら
顔面に熱波を感じたみたいで 驚いて
暴走したいきましたよ (-_-;)

只今 すごもりモードに変わりました。
大人しくて心配になります。

コスモス見てくださってありがとう。
かおさんみたいには上手に撮れませんが
私の精一杯で~す (*^▽^*)

2013/10/25 (Fri) 13:36 | REPLY |   

Leave a comment