ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

おねむなココちゃん (*´▽`*)

 前回のブログでは、すっかり秋・・・なんて書いたのですが。
まあ10月になったというのに残暑の厳しいこと 
今週は 30℃を超える日もあり真夏日再来。
まさかのエアコンON!でした~ 
皆様の地域ではいかがだったでしょうか?

おねむなココちゃん1

ココちゃんはと言うと 今度は椅子に一緒に座ってそのまま
お腹をつけて寝ています 
ジーパンが私の太ももでし!

見上げられるこの視線、かわいいなっ。
ちょっとカメラに迷惑そうですが… 

おねむなココちゃん2

そんなに寝たら夜寝れなくなるよ~
私まで眠くなっちゃうわ 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

「小鳥のつぶやき」のmieさんが横浜のカップヌードルミュージアムに
行かれて作った「マイカップヌードル」 こちら


私も去年、息子と大阪のカップヌードルミュージアムに行ったとき
作った「マイカップヌードル」

ジャン

カップヌードル1

ジャン

カップヌードル3

じゃ~ん!

カップヌードル2

へへへっ、なんか似てるでしょ
黄色いインコ!
あっ、インコですよ!インコ!!ココちゃん!

mieさんの方が100倍お上手なので 似てるなんて失礼かもしれませんが。
私は タマゴ アスパラ ナルト チーズをトッピングしたようです。
また 行きたいな~~  
 
スポンサーサイト

コメント

眠り姫 

ココちゃん、おねむの秋だね~
ほっぺのモフモフ可愛い。
ココちゃんは良い匂いなんだろうなぁ~
昔、うちにいた仔も腹ばいになって
お昼寝してたことありましたよ。
横から見るとアザラシみたいだった(笑)
可愛いよね。

ココちゃんカップヌードル!!!
のんちゃんやころんちゃんもいる!
ことりさん、イラスト上手!!!
じぇじぇじぇ!(古くなった)
んもうー私のなんか小学生以下よ(笑)
トッピングもちゃんと書いてあるんだね。
几帳面なことりさん。
カップが白だから、白のマジックはなかったね。
私が案内されたテーブルのマジックは
先が太くなってて書きにくかったです。
また行けると良いね♪
  • mie 
  • URL 
  • 2013年10月03日 22時14分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

今日は暑かったですね。

ココちゃん、ふわふわになってきたね~💛
真っ白でかわいいココちゃん。
ママのそばで、ねむねむ気持ちよさそう♪

ことりさんは絵が上手!
とっても素敵だよ♪
絵心がある人がうらやましい。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年10月03日 23時00分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 眠り姫 

mieさんへ

いつもいつもありがとうございます (*'▽')
リンクとお名前ありがとうございました。

いい匂いそうですか~
最近は ほぼ無臭なんですよ。
水浴びしてもインコ臭の薄いこと。
腹ばいで寝る子いたんですね~~ (*´▽`*)
普通ならビックリですよね、どこか悪いのかと思っちゃう。
アザラシ!確かに。
布団で寝かしたmieさんの気持ちわかるわ~
可愛いですよねっ (*´▽`*)

イラスト上手?!
へへへっ、ありがとう!(*'▽')
mieさんもお上手ですよ~ 
そうそう、白では書けないココちゃん
黄色で書いたのでますますmieさんのフェイトンに似たのね!
もう、食べたかな??
トッピングを書いて正解!何も覚えてないです (-_-;) あはっ。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年10月04日 12時36分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

お帰りなさい、待っていましたよ。
色々あったのにありがとうございます。
大変でしたね。
お会いしたことのないお父様ですが
ご主人の人柄やお話、趣味の数々を拝見していると
本当にいいお父様だったんだな~と思いました。
秋晴れのお空から てんちゃんさんたちを見守ってくれていますね。
ご冥福をお祈りいたします。

絵心・・・ないない!!( ゚Д゚)
イラスト程度ならなんとかね!
笑っちゃっていい系のイラストですよ。
ステキなんてありがとう! あはっ。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年10月04日 12時48分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんにちは
ココちゃん雛みたい♪可愛い
こうやって寝てくれるのですね
羨ましいなー
眠ってるの見てると絶対つられて眠くなりますよね

カップヌードルの絵も可愛い
上手!
ココちゃんとコロンちゃんとのんちゃんがいる
このカップ欲しい(^◇^)
ココちゃんの絵、最高ですね

mieさんの描いたフェイトンの絵と何となく似てるってわかります♪
  • タータンチェック 
  • URL 
  • 2013年10月04日 20時17分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

タータンチェックさんへ

タータンチェック家では いつも鳥さんと猫さんの共存に驚かされます。
鳥さんが先なんですか??

猫って やっぱりそれなりに描きやすいんですが
鳥、それもセキセイインコって書きにくいです ( *´艸`)
特徴を素直に表現するとmieさんや私の絵になりますよね~(*´▽`*)

こんな絵でいいんですか??
実家の玄関に 「解放厳禁!猫がいます」って張り紙を母に
書かされたのですが そこにのんとコロンのイラスト描いてみてます(*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年10月04日 21時25分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ココちゃん、お腹をペッタリ付けてネンネするんですね~
なんて可愛いいんでしょう。(*´艸`)
ラブラブなお二人が羨ましい♪
私もぴこと一緒に居ると眠くなっちゃうんですよね。
これも小鳥の癒し効果かな?笑

マイカップヌードル、おもしろい!
娘も喜びそう。横浜なら行けるかな。。。
なんだか食べるのが勿体無いね。
  • かお 
  • URL 
  • 2013年10月05日 09時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

かおさんへ

いつもありがとうございます (*´▽`*)

セキセイインコは本当に癒しですね~
声も小さ目だしね。

カップヌードルミュージアムおすすめですよ~
事前予約すればチキンラーメンを作る体験もできるとか。
ホームページ見てみてね。
マイカップヌードルも楽しかったよ。
その時々の限定のトッピングとかもあって
何度行っても楽しいかもです。
娘さんと行ってみてね~~

でも、そろそろ中間テストだよね?
課題の山から今日は逃げるように 息子はあさイチ
バスで自分の世界に旅立ちました~ ( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年10月05日 11時49分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)