プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



すっかり涼しくなりました

Category: かわいい  

お久しぶりです 
先週は残暑厳しく 午後から夜までエアコンをつけていたのに
何と言うことでしょう・・・ 昨日からすごく肌寒いではありませんか!
母から 「寒くなるから掛け布団出さないと」って言われて
面倒だな~と思いつつ 頑張って布団を出して正解!!
朝方には布団にくるまってました 
急な気候の変化に皆様、風邪などひかれていないでしょうか?

鳥さん達の健康管理も難しいですね。
夜はケージにタオルを掛けて ここ数日は毛布もプラスして。
それで温かいのか不明ですが とりあえず元気にしています。

201309282.jpg

人恋しい季節なのか最近、ケージから出すとべったりです 

201309281.jpg

久しぶりのカメラにやや緊張気味・・・
羽は相変わらずです。
でも 水浴びも好きだしご飯も野菜もよく食べて
独り言もいっぱいしゃべって とても元気そうにしています。

201309283.jpg

ここ数日は私のところにくると 必ずと言っていいほど寝ていきます。
私も眠たいよ~~~

201309284.jpg

季節の変わり目 鳥さんもご家族の皆様も体調崩しませんように!

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ
 
え~あれはいつのことだったか遠い記憶・・・
青シソ、葉ネギ、小松菜の種をまいて頑張っていた私。

20130608-5.jpg

6月だったかっ 
え~ 小松菜、葉ネギは暑さにやられたってってことにしときますか。
ご臨終されました。何がダメだったのか?
青シソは ほんと成長が遅くて この写真でも一番遅い。
マイペースに育ち・・・虫がついたり 瀕死の状態を何度か乗り越え
何と先週無事に初の収穫を!

大きくなったシソ

立派に育ったでしょ~~
これから一気に涼しくなるのに大丈夫かな?
一気に収穫した方がいいのか?

リベンジ小松菜

こちらはもう一度リベンジした小松菜ちゃんです。
ココちゃんは若葉の状態では食べてくれなかったので
もう少し成長してくれるといいなっ。
今度は 蝶に見つかるなよ~ 



 2013_09_28

Comments

NoTitle 

ことりさん&ココちゃん、こんばんは。
すっかり秋らしくなりましたね。
朝晩は寒いくらい。
ココちゃん、胸の羽毛が開いてふわふわになったね!
なぁに?って言ってるようなお顔可愛いよ~
ココちゃんは眠気の秋なのね?
わかるわかる。
ママの太ももは温かいし落ち着くよね~
うちも鳥さんにも毛布(綿毛布)掛けてますよ。

大葉!!!
立派じゃないですか。
収穫おめでとうございます。
リベンジ小松菜もがんばれー\(-o-)/
ちょうちょ来るなー(笑)
mie  URL   2013-09-29 22:21  

Re: NoTitle 

mieさんへ

いつもいつもありがとうございます (*´▽`*)

「どんだけ眠いねん!」って突っ込みたくなるくらい
そばに来ては寝ていくので面白かったです。

大葉さん、立派になったでしょ~
でも、虫食いがちらほらあって
昨日よ~~~く見たら・・・・
枝になりきってる芋虫?さんが! ( ゚Д゚)
もう結構な大きさに成長されておりまして。
ちょっと可哀想だったけれど 棒で撤退願いました (-_-;)
1階の花壇にホイっと旅立たせました、あははっ。
途中の階の皆様、ごめんなさい ( *´艸`)

小松菜も危険だわ、よ~く注意しないと!
ことり  URL   2013-09-30 16:19  

ネムネム 

こんばんは~^^

ココちゃんお胸がモフってきましたね^^
良かった良かったv
季節の変わり目はネムネムだよね~v-75
ママがいつでもネンネさせてくれるからいいね~♪

大葉美味しそうですね!
うちでも育てていましたが、葉っぱの色がイマイチで^^;
うちも同じような芋虫が付いてたので、
ハムちゃんのオヤツにしちゃった♪(ヒドイ^^;)
(ハムスターって虫も食べるんですよー!)
hamukii  URL   2013-10-02 00:05  

Re: ネムネム 

hamukiiさんへ

いつもいつもありがとうございます (*´▽`*)

頼りないモフモフですが何とか地肌が隠れています。
でも水浴びしちゃうとぺちゃんこに・・・

やっぱり人が食べるものは虫も好きなんですよね。
え~~~ ( ゚Д゚)
ハムちゃんが・・・
なんか勝手に緑の汁がジュルって出てるハムちゃんの
口元を想像してしまったわ ( *´艸`)
へ~ 動物性たんぱく質ですかね。
かわいい顔してやるなっ。
ことり  URL   2013-10-02 19:50  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop