プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



筆毛はたくさん生えてきたけれど・・・

Category: 毛引き症日記  

すっかりお胸がつるりんとハゲてしまったココちゃん。
ずっと毛引きを繰り返してるので なかなか生えてこなくなってるような。

20130903.jpg

そこで先日CAPさんで「ネクトンBIO」を購入。


初めて毛引きをしたときにこれを使ってみるみる毛が生えたんです。
その時の様子 → 

今回もいい感じで生えてきています。

201309062.jpg

ただ今年に入ってから 血の巡っている筆毛を抜くように・・・・ 
ココちゃんが抜くより早く生えてくれることを願います。
エリザベスカラー」を付けるという手もあるのですが 
必死で抵抗する姿に毎回胸を痛め 抜いていても生死にかかわることじゃないし
病気ではないと病院の先生も言われるので ありのままを
受け入れつつ出来る範囲内のことをしてあげようと思います 

虹

昨日の朝、リビングに虹がでていました 
置いてあったDVDに朝日が当たったみたいです。
ココちゃんは 見れませんでしたよ。

携帯2

まだお家で(ケージで)おねんね中でした 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ
 
行ってきましたよ、コストコ中部空港倉庫店

我が家からはおおよそ40キロ弱で1時間くらいでした。
ちょっと遠いけど まあ行ける範囲内かな~って感じです。

ちょっと雨のぱらつく中、車は案外早めに臨時駐車場みたいな
砂利の所に止めることができました。

 
コストコ新規会員の列

え~まずは会員証を作る列に並びます。
今日は オープン初日並の人の多さだったとか・・・ 
30分くらい並んで 私と主人の会員証を作りましたよ 

会員カードができたら次は入店する列に並びます。

コストコ 長蛇の列

4回の折り返りがあるこの列、警備のおじさんは
4時間待ちとか3時間待ち」とか言ってました。

コストコ入場制限

入場制限があったものの 1時間待ったかな~っと言う感じでした。
大型のカートを押すには、人が多すぎてそこらじゅうで渋滞が発生!
mieさんにおススメしてもらった「ホットドック」も食べたかったのに
フードコートはも~~~~っと渋滞!
「また来ようね!」って言ってあきらめました 

色々 おススメ商品を調べてから行ったので結構いい買い物が
できました!
人混みが嫌いな主人も息子も楽しかったみたいでよかったで~す 

帰る前に・・・
ここコストコ中部空港倉庫店の隣にある「めんたいパーク」へ

めんたいパーク

明太子の老舗「かねふく」の明太子のテーマパークです。

タラコン博士&タラピヨ

試食と無料のドリンクコーナーがあります 

たらこ工場

中には「めんたいミュージアム」と工場がありました。
明太子を買って帰りました。
ふ~、楽しかった 
 2013_09_09

Comments

NoTitle 

こんにちは~。

2月の様子、見せてもらいました。
確かに筆毛がぐんぐん伸びてきてますね~!!!
今回も筆毛が出てきましたね~♪
大切な筆毛を抜くことなく、
開いてくれますように、、、ココちゃんお願いよ~
祈るような気持ちになります。

コストコ、大勢の人ですね~!!!
でも、ちゃんと必要なものも買えて、
ご主人も息子君も楽しめたのが何より\(^o^)/
明太子は福岡なのに、名古屋に進出しているのかな?
めんたい博士?が可愛い♪
てんちゃん  URL   2013-09-09 10:54  

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

え~っ、綺麗ににょきにょきでていた筆毛は
見事に無くなっておりました。(-_-;)
残っているのは どうもホワ毛の筆毛みたいです。
にょきにょき感がどうも気持ち悪いんでしょうかね。

めんたいパークは 茨城県と愛知県にあるようです。
常滑に出来た当初は 何もないりんくう町に大渋滞を
巻き起こしたと連日テレビで放送していました。
みなさん、大量に買っていかれるそうです。
ことり  URL   2013-09-09 16:10  

NoTitle 

ココちゃん。
筆毛出てきてるね。
ポワ毛でも何でもいいよ~
あの血液のストローのような筆毛は怖いね。
エリカラはうちも前の仔がつけた時があったので
苦しい気持ちよくわかります。
生えてくる時ってチクチクむず痒い感覚なのかな?


コストコ~~~!
行ってこられたのですね!
すごい混みよう、、、ビックリしました。
うちの方に来ますか?(笑)空いてますよ。
うちも実は6日に行ってきました。
お目当てのものが買えて良かったですね。
テーブルロールパン美味しいですよ~
mie  URL   2013-09-10 00:22  

Re: NoTitle 

mieさんへ

どうも筆毛がチクチク、ムズムズするんでしょうね。
太いものほど抜いてしまうので 毛穴にかさぶたが
できてますよ。
エリカラは どうも苦手です。
お互い慣れてしまえばいいのですが 慣れるまでは…
mieさんの前のインコさんもつけていたんですね~

コストコ、すごいでしょ~~
当初の予想を超えているらしいです。
長蛇の列に並んでいたら 後ろから
「尼崎のコストコに行った方が早いって・・・・」
とか聞こえてきました。
「え~、まじで~?!」
でもガソリン代が高くつくでしょ~っと心の中で
突っ込んでました ^-^:
いつ頃 この混雑は解消されるのかな~
のんびりお買い物したいわ♪
人気№1のロールパンは売切!でした。
mie家のおススメをまた教えて下さい!
ことり  URL   2013-09-10 12:32  

NoTitle 

おっ!ふわふわの筆毛が生えてきた
じゃないですか~♪
ぴこも最初の頃はせっかく生えてきた
羽をやっぱり抜いたり、齧ったりしてました。
分からないけど、何か嫌な感覚があるんでしょうね。
でも地肌が丸見えだったぴこの左羽もだいぶ綺麗になったでしょ?
時間はかかるかもしれないけど、のんびり待ってあげてね。^^
エリカラを付けたら付けたで多分外せなくなるから・・
色んな考え方と方法があって良いと思います。
お互いに気長に頑張りましょう^^

コストコ、凄い人気だね~!
私もたまーに友達に連れて行ってもらって
パンやピザをシェアしてます。
それ以外は量が多くて、3人家族じゃ持て余しちゃう。^^;
でも色んな物があって見てるだけでも楽しいよね♪
かお  URL   2013-09-11 17:18  

Re: NoTitle 

かおさんへ

ありがとうございます ^-^/

結局 立派な筆毛はみんな抜いてしまって
残った筆毛はホワ毛さんみたいです。
それだけ残してどうする??
まあ少しは地肌が隠れるけれど
水浴びすると悲惨な姿に・・・ ^-^:
人間の場合は毛が生えても特に違和感ないけど
あれだけ太い筆毛が出るのは気になるのかも?
うん、がんばろうね~!

コストコ、すごい人でしょ~
シェア出来るお友達がいていいですね。
コストコの魔法にかからないように 
よ~く考えてお買い物しないと
我が家も3人、ほとんど2人 ^-^:
ことり  URL   2013-09-11 21:53  

同じネクトン^^ 

こんにちは~^^

おお!ネクトンBIO私も今使ってます^^
最近使い出したのですが、ココちゃんの以前のお写真を見ると、効果ありそうですね!こんなに効くなら、うちのダンナのゴハンにも混ぜてみるかな(アタマ寂しいからね笑)うちもエリカラ外してから、また時々齧っているようです^^;難しいなあ~。。

台風がやっと過ぎ去りましたねe-190
虹が出ないかな~^^
hamukii  URL   2013-09-16 14:50  

Re: 同じネクトン^^ 

hamukiiさんへ~

台風、朝方すごい風でしたね~
昨夜ゴミをまとめて
あさイチで捨てに行く気満々だったのですが
「こんな雨、風の中 外にでたくない」っと
心の悪魔ちゃんが勝利! (-_-;)

ダンナさんの一文に爆笑しちゃいました~~ ( *´艸`)
確かにすごい勢いでニョキニョキしたよ!
残念ながら 立派な羽になる筆毛はすべて彼女が
脱毛しちゃいました。
でもツルッパゲだったお胸には もわもわ~っと
一面 ホワ毛が生えました。まるで胸毛?!
ネクトンBIOおススメです (^-^)
ことり  URL   2013-09-16 16:49  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop