ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

鳥の形をしたスポンジ♪

いつも行くホームセンターで(ココちゃんと出会った所)
いつもあまり行かない台所用品コーナーをうろうろ・・・・

今朝、換気扇フィルターとレンジカバーをふと見上げると
「汚い・・・」なのでそれを探しに行きました。
さっさと目的の物を見つけてカートに入れてそのまま
横を見て行ったら・・・・
こんなの発見! 

鳥さんスポンジ

3M スコッチ・ブライト 小鳥のかたちのキッチンスポンジ
ここのホームセンターでは ¥248でした。


去年NHKの「まちかど情報局」で取り上げられたそうです。

3Mスポンジ

鳥の形をしたただのスポンジじゃなくて便利そう。
かわいいスポンジは前から好きで 今までも
お魚、ねこちゃん、ひつじさん、ハートなど面倒な家事も
楽しく出来るグッズをいつも探しています。

このその名も「小鳥のかたちのキッチンスポンジ」
ココちゃんの食器用にしようかな~と思います。
今はひつじさんスポンジなのですが やっぱり鳥さんですよね~

201309061.jpg

「そうですか~ いいの見つけて良かったでしゅね」
「これで角の汚れも取れやしゅそうでちね」

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

こんにちは。

面倒な家事も楽しく出来るグッズ♪
いいですね~(^◇^)
洗い物はおっくうだけど、こういう小物で
少しでも楽しくすることりさん♪
私も見習わなくちゃ!です。

「小鳥のかたちのキッチンスポンジ」初めて見ました!
ココちゃんの食器用がいいですね~💛
油汚れのフライパンにはもったいない!

ホームセンターでココちゃんに出会ったんですね♪
思い出の場所ですね~

  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年09月07日 16時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: グッズは大事ですよね 

タータンチェックさんへ

リンク!こちらこそお願いしま~す ^-^/

「気」って大事! やる気にさせるグッズ!

以前タータンチェックさんが嫌いと言っていた米とぎ・・・
私も嫌いで「無洗米」使っていた時期もあります。
でもやや割高だし銘柄も限られるので 今はまた
普通米なのですが 最近「菜箸」でクルクルシャカシャカ
米とぎしてます ^-^V
力を入れ過ぎても 研ぎ過ぎてもダメってTVとかでやっていたから
菜箸で混ぜるのはきっといいと思います。^-^

  • ことり 
  • URL 
  • 2013年09月07日 16時57分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

てんちゃんさんへ

家事を楽しくさせるグッズでもなければ本当に
やりたくない人なんで・・・ ^-^:
気分転換が必要です。

そうそう、かわいいスポンジ特に動物だと
油汚れには かわいそうです。
旦那さんにピンクのハートスポンジで普通に
フライパンを洗われた時、心の中で
「ひえ~ ( ゚Д゚)!」と叫びました。
手伝ってくれるのは嬉しいんだけど お気に入りの
アイテムたちの扱いにいつも冷や冷やです ^-^:

まさかホームセンターでこのスポンジに出合うとは
意外でした。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年09月07日 17時04分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

こんにちは~
小鳥のスポンジ可愛いですね!
初めて見ました。
私も買ってみよう♪
切り込みあるのはなかなかのアイデアですね!
教えてくださってありがとう。
スポンジって、たかがスポンジだけど
毎日使うものだから大事ですよね。
大き過ぎたり、厚過ぎたり、固かったり、柔らかだったり、
なかなかしっくりくるのは難しいような、、、
手も小さいので私が規格外だったりして(笑)

ココちゃーん♪
本当におしゃべりしてるような表情だね~
ママは良いもの見つけたよね!
ココちゃんとも出会えたし相性のよいホムセンだね。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年09月08日 11時47分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

mieさんんへ

こんにちは~

手も小さい、身体も小さいのかな?
私は手も身長も標準よりやや大きめさんです。

このスポンジ 結構握りやすそうですよ。
切り込みなかなかいいですよね。
なかなか気に入ったスポンジ、見つからないです!!
同じものがなくなったりするし。
安いのはあっという間に ボロボロになっちゃって。

まだ使ってないのですが おすすめしま~す ^-^/
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年09月08日 17時06分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)