プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



実家の猫さん♪

Category: 旅行  

先月 冠動脈硬化症で入院していた祖母(87歳)が退院したので
顔を見に実家に行ってきました。
もう歳なので あっちもこっちも悪く救急車の常連さんになってます。

実家に帰ったので 実家の猫たちを撮ってきました 

実家に来たばかりの頃の のんちゃん(♀)
のんちゃん赤ちゃん

2004年秋 生後1か月くらいで 捨てられたのか親とはぐれたのか
実家の横の大型駐車場でカラスに襲われていたところを母が救出!

母は子どものころに可愛がっていたインコを よその猫に殺められてから
完全に犬派で この時 家の中でこの子を飼うつもりは無かったのでした。
でも 私が何度も家に連れ込み…みごと成功!!
避妊手術もして 安全な完全家猫さんになりました 

ねんねだノンちゃん

最近は もうお歳でしょうか寝てばかりです・・・・

ノンちゃんこっち向いた

たまには遊んでくださいなっ。

ノンちゃん

ねえ~、聞こえてるんでしょ?! お~い!のんちゃん♪

コロンです

こちらは同じような経路でその後やってきたコロンちゃん (♀)
黒猫で祖母は気味が悪いと家に長い間入れてもらえず…悲しい放浪生活
でも甘え上手で 数か月後には家猫に!
先住のんちゃんとは かなり歳も離れているため のんちゃんは拒絶気味

お手だよ、コロン

甘え上手な彼女は 飼い主が犬派と知ってか知らずか
ご飯の時は「お手、おかわり」しています 
一瞬のことで ピンボケ 

お食事コロン

去年の夏に祖母が夜中トイレで倒れてしまい 誰も気が付かづ…
そんな時 朝まで祖母のそばに居て暖をとってあげたのがコロン!
はじめは気持ちが悪いと嫌っていた祖母も今では 可愛くて仕方ない。
極上の鰹節を買ってあげ 自分のベットで寝てるのも許してます 

そんな祖母、また昨日 入院しちゃった・・・・
早く 住み慣れた家に戻れるといいね。

実家のお花
ブーゲンビリア

ブーゲンビリア 母の日に送ったものが綺麗に咲いていました。

何の花?

突然やってきたツタ性の花、なんでしょう?
とっても小さいお花です。
きっと野鳥の落とし物・・・・


 2013_08_26

Comments

No Subject 

おはようございます。

のんちゃん、コロンちゃん可愛いですね(*^▽^*)
こんなに可愛い仔がいるなんていいなぁ~💛
実家に帰るのも楽しみですね♪

カラスに狙われていたところを、
優しいことりさんの実家に迎えてもらえて、
のんちゃん幸せだね。赤ちゃんの頃の写真、可愛いね。
コロンちゃんも、お手柄だったね!!!賢い仔です。

ブーゲンビリア、きれいに咲いてますね(*^▽^*)
てんちゃん  URL   2013-08-26 07:51  

Re: No Subject 

てんちゃんさんへ

この変わりよう・・・
子猫ののんちゃんは 本当にかわいかったわ ^-^
ミルクも飲ませて この頃、私は福井にいたので(転勤で)
あまりの可愛さに実は1カ月ほど誘拐・・・ ^-^:
野良出身、お腹に虫がいるなんて知識も獣医に連れていくって案もなく
ひたすら毎週 シャンプーしてキレイにしてました。
お風呂場が 未だに好きだそうです。

やっぱり下の子は(コロン)人間も猫も同じで
甘え上手ですね~ 
ただ お姉さま(のんちゃん)には通用しない
側に寄ろうとすれば 「しゃーーっ!!」て怒られます ^-^:

ブーゲンビリア、なかなか難しかったみたいですが 満開でした。 
ことり  URL   2013-08-26 17:22  

No Subject 

こんばんは。

子猫のんちゃん可愛い。
ことりさん、子猫の子育てしてたんだね。
懐かしいでしょう?
大人ののんちゃんも可愛いですヨ。
お口に模様がアクセントだね。
猫って寝てる姿も絵になって幸せそう♪

お手ができるコロンちゃん、すごい。
お祖母さまのことも感動的な出来事ですね。
入院されたそうで、、、お見舞い申し上げます。
お元気になられますように。
mie  URL   2013-08-26 22:50  

Re: No Subject 

mieさんへ

今でもやっぱり誘拐していた のんちゃんの方が
かわいいと思うのは 一緒に居たからかな~
私に「捨てられた」と思ってるかも知れないですが・・・・
お口の模様がアクセントでしょ!
旦那には「はなくそ」なんてからかわれてました (-_-;)
鳥類とは違って 哺乳類は爆睡しますからね~

コロンは放浪時代があったせいか 食い意地が・・・
ご飯の為なら何なりと!!
のんちゃんだったら「そんなんするならご飯いりません」て感じです。

祖母にお見舞いありがとうございます ^-^
ことり  URL   2013-08-27 11:18  

可愛い 

ことりさんこんにちは

噂の☆のんちゃんとコロンちゃん♪
どちらも美人さん
強運だしね
ことりさん。子猫時代ののんちゃんと一緒に暮らしていたんですね
大変だったけど可愛かったでしょ?♪
のんちゃんはことりさんが未だに一番大好きだと思うな
コロンちゃんもとても賢い猫さんですね

お祖母ちゃん、良くなって早く戻ってきてくださいね

このツタの植物は別のブログでも話題になっていたのですが
「へくそかずら」っていうらしいです
可愛い花が咲くのにこの名前はないよなーって思いました
タータンチェック  URL   2013-08-27 18:38  

Re: 可愛い 

タータンチェックさんへ

美人さんですか、ありがとう!!
そうだね、本当に強運です。
私が 助けた子猫はカラスに落とされたようで
直ぐに動物病院に連れて行ったけどダメでした。

のんちゃんの幼少期は 本当に人懐っこくてかわいかったです。
最近は歳のせいかな?寝てばかり・・・・
ちょっと心配。

「へくそかずら」おおおお~~~~流石!!!
早速 母に知らさないと!
なるほど その名前で調べてみました。
臭いと感じる人がいるんですね~
実が付くようなので やはり野鳥の落とし物♪
冬場 みかんを庭木に付けて野鳥にあげてるので
時々 落とし物から思わぬプレゼントが ^-^
ことり  URL   2013-08-27 22:53  

No Subject 

猫ちゃん、可愛い~♪
ウチの母も猫嫌いで猫だけは飼った事が
無いんですよね。
お手とおかわりをするなんてお利巧さんなコロンちゃん♥
こんな猫ちゃんなら母も許してくれるかな。笑

ツタの花はヘクソカズラですね。
幾ら臭いからってこの名前は無いと思うんだけど。^^;
秋には可愛い実も成りますよ~♪
かお  URL   2013-08-30 08:44  

Re: No Subject 

かおさんへ

猫、苦手って気持ちはよく理解できます。
独特の世界がありますね、猫もそれぞれ性格が違います。

へくそかずら、本当に酷い名前
でも、臭いなら仕方ない?
実が付くなら納得、やはり野鳥の落とし物ですね。
庭の木にミカン付けて野鳥にあげてるので
時々 落とし物から思わぬプレゼントが・・・・ 😃
ことり  URL   2013-08-30 10:43  

ネコちゃん可愛いv 

こんにちは~^^

お祖母様のお早いご回復お祈りしております・・・
のんちゃんとコロンちゃんが待ってますよ~e-251e-420
それにしても、コロンちゃんのお話は感動しました!

最近ネコちゃんを室内飼いされる方が増えたのかしら?
お外歩きのネコちゃんは野良ちゃんが多くて、触らせてくれない・・・時々無性にネコちゃんをナデナデしたくなるのに~v-406

へクソカズラは、名前こそ可哀想ですが、秋に実を付けて乾燥すると、良いリースの材料の1つになりますデスe-489
hamukii  URL   2013-08-30 14:43  

Re: ネコちゃん可愛いv 

hamukiiさんへ

ありがとうございます ^-^
猫って犬と違って孝行なイメージないのでコロンには関心
のんちゃんも母が「ぎゃーっ」とか悲鳴をあげると
直ちに駆けつけるんです!「どーちた?」って。

そうですね~ 多いのかな?
実家は直ぐ横が国道なので事故も怖くて 出してませんが
時々 脱走して母を心配させています ^-^:

ヘクソカズラ・・・結構有名なの?
なるほどリースの素材に!
ドライフラワーみたくなるのかな??
母にお伝えしないと・・・
ありがとうございます ^-^/
ことり  URL   2013-08-31 20:57  

NoTitle 

テンプレが秋仕様で素敵です♪
ココちゃん、おやすみ♪
mie  URL   2013-09-03 20:35  

Re: NoTitle 

mieさんへ

更新もしてないのに見に来てくれてありがとうございます!
ブログの更新と共に秋仕様にしたかったのですが・・・・
直ぐに更新しますね!
ことり  URL   2013-09-04 10:24  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop