ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 08. 24

まねっこピーちゃん

二十四節気の一つ、暑さが峠を越え始めるころとされる「処暑」
23日の名古屋の最低気温は なんと29.2℃! 
エアコンさんもお疲れでしょうが なかなか休ませてあげれません 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

キビ穂とココちゃん

ココちゃんは 発情→シャチホコ→産卵 したものの
あっさり1個で終了 
お腹の黄色い皮膚も 徐々に元に戻って一安心 
まだちょっと 発情気味なので要注意ですが。

皆さんはご存知かも知れないですが
こんな商品を見つけて 買ってしまいました~

まねっこピーちゃん1

まねっこピーちゃん  定価 2,394円



「ものまね」上手なインコのようにおしゃべりをするコンパニオン・トイです。
それぞれの性格に合わせたきままなおしゃべりに加え、7つの言葉を覚えて
「ものまね」します。一度覚えた言葉は最大7つまでいつまでも覚えていて、
思わぬ時に思わぬおしゃべりをします。
お調子者の「もりっピ」、ロマンチストの「そらっピ」
アイドル気取りの「おはなっピ」のキャラクターの違う3種。

まねっこピーちゃん2

お口がおしゃべりに合わせてパクパクします。
ココちゃんは まだそれが怖いみたいですが かわいいでしょ?!

隠し撮りココちゃん

「へんな子がきたでちよ。おしゃべりするんでち」
「でもあたちの方が じょうずでち~♪」

そう確かに おしゃべりする本物のインコには敵いませんよね~

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ココちゃん、卵が打ち止めで良かったです。
お腹も良かったね。
「処暑」というのですか。
暑さが峠を越え始める頃・・・そうなること切に願います。
昨日電気料金のお知らせが届いて、、、
(@_@;)←こんな顔になりました(笑)

まねっこピーちゃん、初めて知りました。
かわいいね。
7つも言葉を覚えるなんてすごいなー
お口も動くなんてスグレモノだね。
ココちゃん、またお友達がきて良かったね。
今は怖いけどね(笑)
ココちゃんのお話も覚えるね。

Re: No Subject

mieさんへ

電気料金のお知らせね~ 見たくないかも~~~
恐ろしい ((+_+))
見て見ぬふりしちゃいそっ (笑)

まねっこピーちゃん
ココちゃんのおしゃべり相手になるかとも思ったのですが
やはりハッキリ大きな声でないと 雑音になっちゃって
ダメみたいです (-_-;)
てんちゃんくらい上手なら まねっこしてくれるかも??

さっきフェイトンのおしゃべりをココちゃんに聞かせたら
一緒におしゃべりしてお返事してましたよ ^-^

No Subject

こんにちは
私ったら読み違えて名古屋は最高気温が29・4度なんだ!
いいなーって思ったら最低気温が!でした
ボケボケです

ココちゃん一個で産みやんで本当に良かったです。


まねっこピーちゃん可愛いですね
セキセイの顔の可愛さが良く出てますよね
お調子者の「もりっピ」
ロマンチストの「そらっピ」
アイドル気取りの「おはなっピ」がいるんですね
受けましたー

ココちゃんからしてみると「メカ・インコ」みたいに見えてるのかな?






No Subject

こんばんは~

ココちゃんが元気そうでヨカッタ(*^▽^*)
黄色い皮膚が戻ったのが嬉しいです。
美味しそうな粟穂?ぶら下がっているね♪

まねっこピーちゃん!!!
はじめて見ましたよ!!!
ピンクの仔が「おはなっピ」かな?
7つですか~~~(*'▽')
てんちゃんの言葉、思わず数えてみたけれど、、、、
50でわからなくなりました(笑)
てんちゃんもココちゃんも
かわいいコンパニオン・バードですね♪


No Subject

再び浮上。
ココちゃん、お返事してくれてありがとう~
うれしいな~

Re: No Subject

タータンチェックさんへ

そうなのよ~、最低気温なのよ!
恐ろしいでしょ!! 最高は38度くらいなもんで。

まねっこピーちゃん、3種類それぞれ自前のおしゃべりが
あるとは知らずに ココちゃんにはピンク!って思って
アイドル気取りの「おはなっピ」にしました。
お隣の故ピーちゃんママに ロマンチストとは知らず
「そらっピ」をプレゼント!我が家とは 違うことを
おしゃべりしてるんだって~~ ^-^

「メカ・インコ」正に!! (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

てんちゃんさんへ

1か月ぶりに卵も産んだし体重測定したら・・・
35.4g!! 1か月前より3gも増!!
産卵前には 以前も体重が増えていたのでこれが原因。
お腹がツルツルなので痩せて見えるから まさか太っていたとは。
食欲あるのはいいけれど ちょっと食べ過ぎ??
美味しい粟穂に目がありません ^-^

てんちゃん、50個!! やるね~~
てんちゃんくらい しっかりおしゃべりしたら
まねっこピーちゃんも聞き取ってくれるかも。
今度 てんちゃんの動画で試してみたいな。
本物のコンパニオン・バードには勝てないですよね~♪

Re: No Subject

mieさんへ

フェイトン、愛の囁きじゃないでしょうね~ ^-^:

すごい大きな声で鳴いてた時 お隣のピーちゃんママは
「全然、聞こえなかったよ」と言ってたのですが・・・
「あさ、鳴いてたね~。聞こえたよ」と昨日言われて
あれ?朝??
それはフェイトンとのおしゃべりの時かも?!でした。@^-^@

Re: No Subject

かおさんへ

お腹がツルッパゲですが まあ先生の言う通り
皮膚を噛まないから 「病気」じゃない
本鳥の趣味なわけで それを受け止める努力を
していこう頑張ってます!
いつでも何でも、アドバイスは嬉しいです!

まねっこピーちゃん
そっか「聞かせてくださいね」ですね。
よっしゃ!そのうち動画とりやす!!お楽しみに~ ^-^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)