ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

行ってきました、神戸花鳥園♪

 青春18きっぷを使って息子と神戸花鳥園へ行ってきました。

青春18きっぷとは、旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車(快速列車も含む)が
1日乗り放題となる、販売および使用期間限定の特別企画乗車券のことです。
5回(人)分で11,500円なので単純計算で1日2,300円で乗り放題!

ただし鈍行列車に限られるので 時間も体力も必要!なので青春なのでしょう。
お金あるし新幹線で楽に行きたいって言う大人な方には無縁のきっぷです 

なので出発は始発が基本!
名古屋鉄道(名鉄)の始発電車(5:34)でJRの駅へ出発 

名鉄始発
                    (撮影:息子)

ちなみに4時起き… 
途中 三ノ宮の手前で息子はイビキをかきかけて爆睡してました 

神戸新交通ポートアイランド線に乗り換えて 京コンピュータ前で下車

駅名
                    (撮影:息子)

もうすぐそこ 駅に直結してる近さで神戸花鳥園です 

続きはこちら

神戸花鳥園 入園料1,500円 (JAFカード提示で1,350円)

私の一番の目的は 入場有料ゾーンの「インコ・オウム」ふれあいコーナー
でもそこに行く前に一通り見学!

神戸花鳥園4

キレイなお花がいっぱい!
写真を撮りだすとキリがないよと息子からカツ…

神戸花鳥園5

今回 なぜか気になった鳥さん↑ なんて名前かな?
身体はハトよりも一回り小さいくらいで この足の長さ!
おめめが 大きくてかわいかったです 

神戸花鳥園6

これは有名なオオハシ
神戸花鳥園には オオハシが驚くほど沢山いてビックリしました。
沢山いたから ちょっと怖かったので 遠目から見て通過… 

ペンギンのごはんとフクロウ、タカの迫力満点のバードショーを見て
いざ目的地へ!

「インコ・オウム」コーナー
入場料は一人300円 細かな注意事項と今日の鳥たちの体調を聞いて
手のひらに 一つまみのエサを乗せられて中へ

狙ってましたとばかりにウロコインコ襲来!
オカメインコとふれあいたい私は エサを捕られまいと
手を塞いでいたのですが・・・・・・・ 

ウロコインコ
ウロコインコ (写真はお借りしましたのでこの子はきっといい子です)

強引に指をこじ開けられて 必死に抵抗したので指から出血 
仕方なくその子にエサをあげました 

神戸花鳥園2
                   (撮影:息子)

その残りを念願のオカメインコにあげましたよ~ 

神戸花鳥園1
                    (撮影:息子)

こんな優しいウロコインコもいました、かわいい!!

神戸花鳥園7

息子もオカメインコにご満悦 

神戸花鳥園8

背中のリュックに興味があったのかな?

神戸花鳥園9

コガネインコさんも かわいいね~

神戸花鳥園10

この子はココちゃんと一緒で毛引きの跡が・・・
とっても優しい子でしたよ 

神戸花鳥園11

神戸花鳥園3
                    (撮影:息子)

まったりと30分以上はいたかな~

神戸花鳥園12

この子は 私の腕に20分くらい止まって寝ていきました。
最後は仕方なく起こしました   オカメのまったりさ魅力です。
何故か白い子に縁があるようです。

満喫して その後 「とりみカフェ ぽこの森」さんへ
JR神戸線 灘駅から5分って案内ですが すごーく暑かったので
それ以上に感じました。

あまり書きたくないですが
なんか店員さんがテンパってて 入店後もしばらく電話に追われて待たされ
その後も とても感じの悪い対応に息子が
「もう、行こう…」と。
あんなに楽しみにしていたのに 息子テンションどん底 
とても残念でした、きっともう行くことはないでしょう。

接客業のことがわかるだけにねっ つい言いたくなるわ。

その後 暑い暑い駅までの道を嫌な気分で戻り
灘駅のモスバーガーでリフレッシュして大阪へいきました!

大阪駅
                     (撮影:息子)

すっかり変わってしまった大阪駅
ちょっと 寂しい・・・・・
でも楽しかったで~す 

そんなこんな 神戸花鳥園への旅でした 

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

コメント

No Subject 

こんにちは~♪
神戸花鳥園レポート楽しみにしてましたよ~
お二人とも4時起き頑張りましたね。
朝陽を背に可愛いらしい赤い電車でGO!
名古屋からだと何時間くらいですか?

お花、フクシア可憐で可愛いね。
にいたんの「キリがないよ」の一言、大人~
思わず「ハイ」って言っちゃいそう(^^ゞ
オオハシ君はそんなにたくさんいるんだね。
あの口ばしだし、大量にいたらちょっと怖いかも。
ウロコは初っ端凶暴な仔にあたってしまったんだね。残念。
指、痛かったでしょう?
餌はひとつまみで淋しいのにね。
でもオカメちゃんも食べてくれて触れ合えて良かった。
まったり感わかりますよ~
ずっとネンネしてた仔はオカメココちゃんだね(^^)v

とりみカフェはインコアイスがこないだテレビに出てたし
忙しいのかなぁ。残念だったね。
大阪駅近代的!空港みたい。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年08月10日 18時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No Subject 

mieさんへ

神戸花鳥園レポート楽しみしてくださって ありがとうございます ^-^/
期待に応えられたかしら??

自宅から花鳥園までトータルで5時間!
何とか座れることが多かったので助かりました ^-^

さすがお花の名前!フクシアって言うんですね~~
可憐で可愛かったです。
静岡の掛川花鳥園へ行ったときは 主人もいたので
私はマイペースに花も鳥も写真を撮りまくり 100枚以上に
なっていたので息子からカツが… (笑)

オオハシはやっぱりあのくちばし怖いです~
掛川では2羽くらい 神戸は多分5羽以上??
ウロコちゃん、痛かったよ~噛まれ慣れてるけど
ココちゃんのは一瞬ガブッ!でもウロコちゃんは じっくりグ~っと!
力強~い ^-^:
その後ガチャポンの3つまみくらいのエサを100円で追加購入しましたよ。
息子はココちゃんのお土産に持って帰るっポッケに… ^-^:
でも可愛いオカメちゃんに最後、全部あげていました。

とりみカフェは本当に残念でした。
忙しくてテンパってるのは理解できるので
ちゃんと対応してほしかったです。
近所だったら「あら、忙しそうまた来るわ」って言えるんだけど
4時起き5時間の末だから… ^-^:

大阪駅ステキでしょ~
でも次の日 緊急地震速報でパニックになっていました。
前日でよかった~ ^-^
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年08月10日 23時27分 
  • [編集]
  • [返信]

 

今は、実家です。
母の体調がおもわしくなく、
夜も何度も起こされて、私もバテ気味です。
花鳥園、スマホで楽しく見せてもらいました。また自宅に帰ったら、パソコンの大きな画面で鳥さんたちをじっくり見せてもらいますね。
オオハシくんは嘴が巨大だよね!
あの嘴で小さいエサ!器用ですね。
白いオカメさん、かわいいね^ ^
ことりさんは白い仔がお似合いだよ!
エサをココちゃんに持ち帰ろうとしたお兄ちゃん、優しいね(*^^*)
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年08月11日 09時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

お忙しいのにコメント!ありがとうございます ^-^
お母さん、心配ですね。

うちの祖母87歳はいつも夏に体調を崩して入院
つい昨日まで今年も入院してました。
ナトリウムのバランスが崩れたり あっちもこっちも
全部のバランスをとるのが 段々難しくなってるようです。
また違う所が原因で きっと近々 入院です…
実家で母が診ていますが 昨夜は祖母のイビキがすごくて
母は眠れなかったって~ ^-^:
安心したんでしょうね。

てんちゃんさんも またここ数日 猛暑なので
身体に気を付けて お母さん体調が良くなるといいですね。
お大事に。。。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年08月11日 10時52分 
  • [編集]
  • [返信]

No Subject 

おつかれさまでした!

とりみカフェ、原宿で限定発売中だとかで手薄なんでしょうね。スタッフが。
大目にみてやってください^^;

掛川、行ってないなぁ、行きたいなぁ。
ここまできて、よりどりみどりの鳥さんの中、オカメをじっととまらせてあげたとは、いいですね。ほのぼのしました!

ああ、アタクシもひさしぶりにエミュー抱っこしたいです。
  • marimo 
  • URL 
  • 2013年08月12日 13時52分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No Subject 

marimoさんへ

掛川、楽しかったですよ~ ^-^
オカメインコが居ないのが唯一の問題点… ^-^:

選り取り見取りのなかでも やはり相性でしょうかね。
まったり椅子に座ってました。
流石に20分くらい寝てたので 最後にお土産どっさりいただきました ^-^:
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年08月12日 17時29分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

こんにちは
私も以前神戸に旅行した時に花鳥園も行ったんですよ
懐かしいです
その時は本当にすごい人出で鳥さんと触れ合えるなんて全くできなかったのです!
鳥の種類も増えて充実したみたい♪
ことりさんラッキー☆

ウロコの一撃痛かったでしょう?
私ね、ヒインコに噛まれたんですよね
なんか気に障ったことしたのか群がって噛まれてぎゃーっなりました。(^◇^)

とりみカフェは息子さん楽しみにしていたのに残念でした。
私も一緒に残念な気分になっちゃった

息子さん大阪駅の写真さすが!お上手ですね
  • タータンチェック 
  • URL 
  • 2013年08月12日 19時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは 

タータンチェックさんへ

ウロコインコさん、ぐ~~っと力いっぱいに
指をどかそうと何度も齧られました… ^-^:
私が意地悪過ぎですね (笑)
まっ それも可愛さのひとつかなっ @^-^@

今時の子どもたちは デジカメ世代だから 色んなアングルで
とにかく撮る!みたいな…
ただエスカレータを撮った写真も 結構すてきに見えたりします。
フィルム時代だと そんな冒険できないですよね。
写真のセンスは かなりあると思います、親ばかかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年08月12日 21時43分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)