ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 07. 22

ポイ捨てしちゃ、ダメだよ!

ここ最近 ココちゃんの日課は・・・
朝ごはん、紙ビリビリ
おやつ、紙ビリビリ
お昼ごはん、紙ビリビリ
おやつ、紙ビリビリ・・・・といった具合です。

発情の刺激になってはと 今まではさせてこなかったけど
止めさせると ケージでお昼寝ばかりなので
今は 好きなだけさせています。
ちょっと心配なのは ビリビリしてる雑誌の染料かな。

201307201.jpg

こちらで毎日 作業中・・・
掃除しても掃除しても 直ぐにこんな感じです 

201307202.jpg

とっても楽しそう 
でも ちょっとケージに入って欲しい時に手を出しら
容赦なく「がぶ~!」です。

201307203.jpg

この作業は ホットになるらしく
時々 上に登ってワキワキして休憩してます。
もっと カッコよくワキワキ&ハアハアしてるんだけど カメラを向けてら遠慮気味 

そして こんな現場を見てしまったんですよ~



すごくポイポイしてるでしょっ。
一生懸命です 
これはやっぱり巣作りのつもりなのかな???


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おはようございます!

ココちゃんの動画、おもしろ~い(笑)
上手に紙ビリビリしてポイポイ(笑)
飽きずに一生懸命だね~(*^▽^*)
しかもちゃんとゴミ箱に入れてるように見えたよ!!!
ごみ箱置かないと床が雪のようになってしまうね('◇')ゞ
でもココちゃんが楽しければ、それが一番だね~

てんちゃんは紙ビリビリではなくゲボゲボです(笑)
男の子と女の子は違うね~!!!

Re: No Subject

てんちゃんさんへ

おはようございます ^-^/

動画、楽しんでもらえましたか?
ありがとうございます。
そう、ごみ箱は苦肉の策です… ^-^:
周辺に固まっていればまだいいのですが
バランス崩して落下するココちゃまが
積雪の上で羽ばたかれますと とんでもなく
飛び散るわけで、とほほっなのです。

紙をビリビリするのは やっぱり女の子なんですね~

No Subject

ことりさん&ココちゃん、こんばんは!
こちらは雨が降ってきました。
風もなくて蒸します~

ココちゃん、仕事熱心だね(笑)
手を出すとガブはお決まりだよね~(^^)v
前の仔もそうだったのでわかりますよ。
うちはカレンダー全部やられましたから(笑)
動画、笑いました。
ココちゃんポイポイしてる!
ことりさんのゴミ箱作戦も超ウケましたよ!
ココちゃんのシュートも全部入ってるし(爆)

Re: No Subject

mieさんへ

こんばんは~

名古屋も日差しはないのに蒸し暑いです。

ココちゃんは毎日、熱心にしてますよ~
今日は 新たな場所を開拓に行かれたので
阻止するのが大変でした ^-^:

そしてゴミ箱に本人が落下してました(笑)

こんばんは

ココちゃん見事に、雪降らせてますね~!!

『らいふ』ちゃんも雪降らせますよ
特定の場所なので、不要になったコピー用紙を準備してます

これも、習性なんでしょうか
オスメス関係ないようですですよ!

Re: こんばんは

taketiicyhaさんへ

お久しぶりで~す!

コメント残す元気が無くなってて
自分のブログも更新が滞ってるし・・・
いつも読み逃げていてすみません! ^-^:

オスでもするんですね~
鳥はオスも巣作りや子育てには協力的なイメージですもんね。

不要になったコピー用紙、いいですね。
なかなか不要にならなくて ^-^:
今は ケーブルテレビの番組表を齧ってるんですが
くちばしがやや青色に…
ちょっと心配です。

No Subject

お~!!
ココちゃん、夢中でかじってますね。
うちにいるオカメインコは襖をかじってくれます。(笑)
インコ系って、こういう遊びが好きなんですかね。

Re: No Subject

ポンママさんへ

ありがとうございます ^-^/

ポンちゃん、お風邪ですか? 早くよくなるといいね。

襖ですか~~~ オカメさんはもっと噛む力も強いでしょから
大変ですね。
警戒区域に侵入しようとすると目が離せません。
息子の教科書やプリントに台所…

No Subject

女子インコは好きだよね~^^;
ぴこの場合、紙を食べちゃってるような感じが
あるので最近はさせないようにしています。
物を引っ張り出して落すのも巣作りの
行為なんでしょうね。

ワキワキココちゃんは可愛いけど
ほどほどにするんだよ~。笑

Re: No Subject

かおさんへ

そうそう、ココちゃんも紙とか毛玉とか食べてる感がありますよ。
本当は 止めさせたいんですけど、暇つぶしになってるので
大目に見てます ^-^:
ケージに戻したら いじけて直ぐに寝てしまうんです。
困ったさん!

ワキワキね~ エアコンも入ってるのに 余程エキサイトしてる模様です ^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)