プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



個性的な食べ方 ♪

Category: 美味しいもの  

ここ数日 ちょっと過ごしやすくなった名古屋です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


大人しいココちゃんをこっそり覗いてみたら…
小松菜を夢中で食べていました。
でも 食べ方が変 

201307171.jpg

よーく、口元を見てください!
小松菜と一緒にチモシー(牧草)を口に入れています。

201307172.jpg

チモシー(牧草)を小松菜味に?!
チモシーは緑色に染まってましたが 食べてはいないみたいで。
普通に食べるのに飽きて きっと遊んでるんでしょうね。

201307173.jpg

お口の周りも 緑に染めて… 

201307174.jpg

いえ、文句なんて~
ただ 変わった食べ方してるな~って。
お野菜をたくさん食べて お利口だね!
この夏も しっかり食べて乗り切りましょう 


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おまけ

 

先日 カルディコーヒーファームにふらっと寄ってみました。
そして、ついつい可愛くて買っちゃいました。
これ 

201307175.jpg

南の極み 本生海塩(天日塩) ボトル 500g

期間限定のボトルです! 
ペンギンが可愛くて買っちゃいました 

通常ボトルは こちら 


きっとこのデザインで置いてあったら買わなかったです 

サラサラの粗塩って感じで 塩辛さの奥に旨みがあって
つまんでなめても美味しかったです 
オーストラリアのお塩、値段もお手頃♪

ついでに これも 

201307176.jpg

レモン果汁の代わりに使ったりします。
水に入れたり お酒にいれたり・・・
以前 徳之島の方に頂いたシークワーサーが
とても美味しかったです。
本物には負けますが 糖尿病にいいとか体に良さそう。



色んなお料理に使ってみよ~っと。
最近、旦那さんが「ゴーヤ好き」て言うので
ゴーヤ料理を頑張ってます。
ゴーヤのあえ物にシークワーサー入れてみようかな?
 2013_07_18

Comments

No Subject 

こんにちは~

久々のココちゃん、相変わらず可愛いね~?
元気そうでヨカッタ(*^▽^*)
お野菜食べてる表情が笑ってるみたい!
赤いお目目がきれいです✨
ココちゃんに文句ある人なんてどこにもいないよ~(笑)

キラキラのテイアラを付けたペンギンさん、可愛いね♪
お値段も安い!!!

シークワーサーも大好きです。
ゴーヤのあえ物に入れたら、まさに沖縄づくし♪
夏バテにも良さそうですね(*^^)v

てんちゃん  URL   2013-07-18 18:26  

Re: No Subject 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

相変わらず可愛い?でしょっ、ですよね~ ^-^:って親ばか。
赤目ちゃん、吸い込まれそうに純粋な瞳!
この方に文句は言えないですよね、ガブッですし…

キラ☆キラ ティアラのペンギンさん!一目ぼれしちゃいました @^-^@
かわいいでしょ。

正に沖縄づくしですね~
でも 調子に乗って何度もゴーヤ料理作っていたら…
今日息子には、「また?」と。
そりゃ、子どもの好きな味ではないわね~ (笑)
(息子はまだ知らない、今日はゴーヤチャンプルー
 でも
 明日は ゴーヤのあえ物が出てくることを…
 明日の息子のリアクションが目に浮かぶ 笑)
ことり  URL   2013-07-18 19:20  

No Subject 

ことりさん&ココちゃん、こんばんは。
昨日まで涼しかったのに今夜は蒸します。
雨も降ってますよ。
ココちゃん、元気そうで良かった。
小松菜チモシー添えは歯ごたえ楽しんでるのよね~♪
美味しかった?

そのお塩は可愛くないパッケージの時に買ったことありますよ(笑)
粒が大きいんですよね。
シークワーサーは買ったことないけど多分好みそう。
ゴーヤ良いですね~。
ちくわとかき揚にしても美味しいですよ。苦味なくなるし。
mie  URL   2013-07-18 22:05  

Re: No Subject 

mieさんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます ^-^/

雨といえば、山形や静岡は凄いことになってますね。
みんな大丈夫かな?
こちらは 外はすごく涼しいですよ!
でもリビングには風が入ってきません。
風向き限定の涼しさらしいです ^-^:

可愛くないパッケージ(笑)
ちくわとかき揚げ~ ほうほう!
すんごく参考になりやした ^-^/
mieさんみたいに 上手にかき揚げできるかな~
かき揚げ、作ったことないわ ^-^:
ことり  URL   2013-07-18 22:32  

No Subject 

こんばんわ

東京も昨日、一昨日と涼しくなって本当にホッとしました
もうあの暑さは戻らなくて良いと思ったけどしっかり今日は猛暑でした

ココちゃん♪
チモシーと一緒に食べる小松菜美味しそうですね

小松菜の緑とココちゃんの白の色の組み合わせが涼しげです

カルディって楽しいですよね
お姉さんがサービスで配ってくれるアイスコーヒーが甘いけど好きです
ゴーヤのあえ物にシークワァーサー入れるの美味しそうですね
タータンチェック  URL   2013-07-18 23:57  

No Subject 

こちらも涼しかったんだけどね~
昨日からまた暑いのが戻ってきちゃった。(´Д`) =3 ハゥー
ココちゃんは変わらず元気そうで良かった♪
チモシーの小松菜和え?逆かな?(* ̄m ̄)プッ
ダブルで美味しそうだね。笑
い草を止めた変わりに今度ぴこにもチモシーを
あげてみようかなぁ。
お互いに元気に夏を乗り切れますように☆
かお  URL   2013-07-19 08:57  

Re: No Subject 

タータンチェックさんへ

ありがとうございます ^-^/

そして、初めましてとか…失礼しました ^-^:
ボケボケと申しますか、なんせ「サザエさん」だと旦那に言われてる
おっちょこちょいな私なので許してください!

そして そんな私は要領良く出来ないので
お外での試飲とか試食が苦手で… ^-^:
カルディの試飲もしたことないんです~
美味しくなかったら 口に合わなかったら後味ど~する?
喉渇くかも?とか…
バカでしょ???
ことり  URL   2013-07-19 10:22  

Re: No Subject 

かおさんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます ^-^/

チモシーなら多分、無害なのでおススメです!
でも ケージの中に入れてると イタズラ気分は
半減みたいで、やっぱりお外でイタズラしてるほうが
目が輝いています ^-^:

元気に夏を乗り切りたいですね!
ことり  URL   2013-07-19 10:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop