ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 07. 06

遊びの時間♪

はあ~ やっと週末です。
皆様、いかがお過ごしですか?

この所 暗い話ばかりだったココちゃんですが今朝も元気に遊んでいます 

201307061.jpg

私のことを気遣って 息子部屋ココちゃん貸してあげると言ってくれました。
精神安定剤と静かな部屋で一人ぐっすり眠れるココちゃんは 静かすぎて心配なほど
夜中は全く鳴き声がしなくなりました。

昨夜は 試しに薬を止めて息子の部屋で一人寝かせてみました。
寝付くまでしばらくは 鳴き声が「ぎゃっ」とかしていたものの
夜中は静かで これでもいいかな~とおもいました。

ぐっすり眠れてるので お昼寝がほとんどなくなりました!
いい流れです 
このまま しばらく様子をみようと思います 


 ココちゃんが元気に遊んでいる動画をどうぞ~
ただひたすら長~い動画ですみません 




途中 ココちゃんのピンボケお顔がドアップ?で動く所があるんですが
レンズの縁で 頭をカキカキしてました~
あまりにも長かったので編集しましたよ 

201307062.jpg


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは

お兄ちゃん優しいね~?
みんなに心配してもらって、ココちゃんは幸せだね。

動画見ましたよ~!
俊敏に動いて、とても元気な様子♪ よかったです?
チビココちゃんとのツーショット、見ていてほのぼのします。
羽の調子も、少し気になるけど、
ぐっすり眠れるようになったのが何より嬉しいですね♪

Re: No Subject

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

元気に遊んでるでしょ!
長~い動画にお付き合いありがとうございました。
ちびココちゃんとも仲良し♪

夜はぐっすりが一番ですね!
これから暑くなるので 暑さ対策もしないと~

No Subject

こんばんは。
ココちゃん、にいたんのお部屋が落ち着くんだね。
よかったね。
今は静かな場所がいいのかもしれないね。

動画、見ましたよ~
パタパタパタ…インコが歩く音ってかわいいよね。
ココちゃんはしぐさがホント女の子だなーって思いましたよ。
仲良し三点セットの遊び、かわいい。
ちゃんと追いかけるんだね。
すごいなー
ママが持ってきてくれるの知ってるし(笑)
かわいいね。癒されました、ありがとう。

Re: No Subject

mieさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

暑いよ~ e-350

長~い動画にお付き合いありがとうございました!
あの足音、大好きです!!
いつも小走り…
朝からご機嫌に遊んで ご飯の用意を待ってるココちゃんです ^-^
遊びより、食い気~って日もあるんですよ。
へ~、どの辺が女の子なんでしょう??

昨夜もお薬なしでいきました!
ココちゃんのお部屋もあるような豪邸に引っ越したいな ^-^:

No Subject

ココちゃん、眠れるようになって、よかったですね。
眠れると、昼間は元気になって、発散できて、また、夜眠れる、、、、この好循環が、つづきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

はじめまして 最近、このブログを知ってよくのぞかせてもらっています。
いいお兄ちゃんだね~ うちにも少し前まで黄色いインコを飼っていたけど色々とあって今は親戚の家に預けています。今でもたまぁ~に行っています。毎日会えないのでこのブログを見て会いに行っている気分にしたいと思います。
そんなにコメントするつもりはありませんがよろしく!

~true parrots~

Re: No Subject

Sr.あぷりこっとさんへ

ありがとうございます ^-^

昼間も遊び相手が人間しかいないので 四六時中チュッチュ言ってる
訳にもいかず 一人できっと暇なんだと思います。
Sr.あぷりこっとさんちのみんなは仲良しですか?

Re: No Subject

true parrotsさんへ

ありがとうございます ^-^/

黄色いインコさんですか、ルチノーかな?女の子?
親戚のお家にいるんだね~
毎日会えないのは寂しいけど ココちゃんで良ければど~ぞ!

また遊びに来てくださいね!

Re: No Subject

非コメをくださった方へ

動物全般が好きなのですが インコを飼ったのは初めてで
こんなに可愛いものとは想像していませんでした。
そして想像以上にか弱くてデリケート。

動物はなにか飼っていますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)