ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

雪が降りました

もう6月も最後の月曜日ですね~
早いものです 

もう夏だと言うのに 我が家には雪が降っています 

人工雪

ダイニングテーブル付近に積雪が、
上から降ってくるので 見てみると・・・

私じゃありませんよ1

これは人工雪で製造しているのは  こちらの方
大した物は入ってないのでいいんですけど~

私じゃありませんよ2

証拠写真は撮られまいと カメラを向けるなり やってないふり 
手を出すと 「ガルゥーっ」て犬じゃないけど吠えてきます!
ガブッ付きで、怖い怖い! 
縄張りかい?? 

ケージにチモシー(牧草)入れてあげましたよ 



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ


 ベランダ便り

しばらくお見せしていなかったベランダのお野菜
                 こんな感じになってますよ 

葉ネギ0622

相変わらずヒョロヒョロな葉ネギ・・・

青シソ0622

青シソさんは まだ小指の先程の大きさですが 
              しっかりシソの形になってます。

そして肝心の小松菜さんには事件が・・・ 

かわいそうな小松菜0622

双葉が出た頃から 蝶が飛んできてるのも知っていたし
虫が付いているのも知っていたんですが そのままに。

雨上がり、よーく見てみたら  (虫が嫌いな方はスルーしてね)

青虫1

それは立派な青虫さんがいらっしゃいました 

青虫2

それも2匹・・・
こんな小松菜で2匹も育つのかな?
いや、無理!!
色々と無理~~~ 
殺すのもかわいそう、でも育てるなんて私には無理~~~ 

そこで スズメさんのエサ場の近くにそ~っと置いときました。
またヒナさんも連れてきていて その子のご飯になれば・・・

夕方 恐る恐る見てみたら いなくなってたよ~なっ
これでいいのだ 食物連鎖・・・ 
ちょっと複雑だけどね 

もう一度 小松菜の種まきしないとね 
青虫さん、ごめんね
次は 柚子の木があるもっと素敵なベランダにお行きなさ~い 
な~んてねっ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 

あっは~!!
我が家といいっしょですね(≧ω≦ )プププ

雪の材料は何でしょうか?
現在、我が家は紙の雪ですが
先々代は、発泡スチロールのトレーの雪をふらせてました。。。。!

No title 

おはようございます!

あの白い雪は、ココちゃんの羽???と
一瞬ビックリしました~!!!
封筒?カジカジしてたんですね(^◇^)
可愛いココチャンだね♪

青シソさん立派なシソの形\(^o^)/
今食べたら柔らかくておいしそう。

小さい青虫さん登場ですね!
食物連鎖、確かにそうですね~
雀さんが喜んでくれたね♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月24日 08時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

いつもありがとうございます^-^/

雪の素材は去年のカレンダーでーす ^-^:
スケジュールを残して置いてたのですが・・・

発泡スチロールとは!静電気もきて 掃除が大変そうだー
チモシー(牧草)を入れたら 取りあえずそれで落ち着いてくれてまーす ^-^
また大切な紙までやられると困るのでね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月24日 08時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

羽根だったら ガーーーンですね・・・
驚かせましたね 紙くずですよ~ ^-^:

青シソは 随分間引きして昨日 旦那さんにあげました ^-^
ちゃんともう シソの味がしてるみたいです。

青虫さん・・・
スズメが見つけるか 不安だったのですが
何やら騒がしい時があったので その時 
きっと見つけて ヒナピーちゃんに食べさせてたのかな??
それ以来 スズメの数が一瞬増えたのは 噂になったのかな?
あそこは 虫もゲットできるって・・・

いつもはヒナピーを置いて行って その間に
親が虫をくわえて帰ってくるんですよね。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月24日 08時56分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは~

呼ばれた気が・・・柚子育ててますが(笑)

あちゃー
ちびっ子小松菜に立派な青虫が!
ことりさんの顔に縦線見えましたよ。
大変だったね。
うちも青菜だったら青虫育てないと思う。
基準が面白いでしょ(笑)


ココ姫さまはお仕事熱心ですな。
それは噛み応えあったでしょう?
お掃除好きな母のお仕事を増やしたのね。
「ぐるるるー」うちのインコも言いますよん(笑)
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月24日 20時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます

はははっ・・・ ^-^:
聞こえました~?
「柚子の木のあるステキなベランダ」
えっ 基準があるの~ 面白い!

しかし 蝶さんもヒラヒラとよりによって こんな小さな小松菜に…
今回は選択ミス!ということで!!
また今日 アゲハチョウがヒラヒラしてたので 睨んでおきました ^-^:

フェイトンも吠えるの~ 
あんな上品なお顔で~~!!
みんな一緒だね ^-^/
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月24日 22時38分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)