ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ココちゃんとブランコ♪


今日は キッチン横のブランコで楽しそうに ゆらゆらしていました 

ブランコゆらゆら1

いつもよりもすごくスイングしていて 楽しそう 


ブランコゆらゆら2

カメラを構えたら 緊張しちゃったみたい・・・ 

 動画もどうぞ 



カメラが嫌だったみたいです 
すごくスイングして楽しそうにゆらゆらしてたのに
背中向けられてしました  ごめん!



今日もありがとう 


今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




おまけ


ピーマンの肉詰めをつくりましたよ 
息子は少し前から これが好きみたい。

ピーマンの肉詰め

でも悲しいことが… 
ピーマンの肉詰めのソースが跳ねて 気に入っていたTシャツに!
直ぐに摘み洗いしたのに 油ジミが点点々… 取れなかった~ 
やっぱりエプロンしなきゃですね。
スポンサーサイト

コメント

No title 

白いココちゃんが白いブランコ(#^.^#)
ココちゃん可愛すぎるよ~♪
羽もふわふわできれいだね。

てんちゃんにもブランコ買ってあげたけど、
全く遊んでくれません。
おもちゃもなかなか思い通りにならなくて、、、
主人が買った面白いかじり棒には
てんちゃん見向きもしません(笑)

ピーマンの肉詰め美味しそうだね(*^▽^*)
写真もキラキラ、見てるとお腹が空いてきたよ~
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月22日 00時19分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは。
晴れましたが暑いです~。
ことりさん地方も暑いかな?

ブランコ遊びかわいい。
白がとても似合ってるね。
すごくスイングしてたんんだね。想像できますよ!
女子はブランコ好きな仔が多いような、、、
↑うちもてんちゃん同様、ブランコもおもちゃも興味なし(笑)

ピーマンの肉詰め、美味しそう~!
うちもたびたび登場しますよ。
油染み、台所洗剤ダメかな?
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月22日 11時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

ブランコやおもちゃにも好みがありますよね!
ココちゃんも一番最初に買ったブランコはダメでした。
木製で止まり木一本のタイプ、ユラユラが半端なくて
今のタイプはいいみたいです♪
おもちゃもほとんどダメでしたよ~ ^-^:
ゴーペンさんも今や無反応…白キビにまみれたただの塊…

鈴だけですね~ ずっと遊んでるのは。

大した料理でもないのにお付き合いありがとうございます ^-^:
ピーマン1袋60円!なんてお店にいつも買い物いってます。
ちなみに2袋で100円!!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月22日 11時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

こんにちは~ いつもありがとうございます ^-^/

こちらはいよいよ晴れてきたって感じでーす!
気温もこれからかなっ。

フェイトンもブランコ苦手なの~~
お隣の故ぴーちゃんは 木製止まり木一本タイプのブランコが
定位置で寝る時もそのブランコだったんですよ~
すごいバランス感覚! 男の子なんだけどね。
ココちゃんも今のタイプは好きみたい。
バランスよく作られてるからかな。
でも最近は一日一回くらいかな?!

油染み そうですね台所洗剤!
ありがとうございます。^-^/
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月22日 12時04分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

ココちゃん、白いブランコが
よく似合うね~ニコッ♪(〃'▽'〃)

やっぱり、鈴さんがお気に入りなんだね^^

ピーマンの肉詰め美味しそう(゚¬゚*)

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

いつもありがとう ^-^

白いものばかりにしていたら 時々ケージの中で行方不明になります ^-^:

ピーマンの肉詰め美味しかったよ~
今日は 何にしようかな~~ @^-^@
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月23日 10時17分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~^^

先日は色々とアドバイスありがとうです。(*^-^*)
ココちゃんは御機嫌さんみたいですね~♪
遊ぶ姿がとってもラブリー。(*´艸`)
ぴこもカメラを向けると緊張するか、
もしくレンズに噛み付こうとします。
鳥にしてみたら大きな怖い物に見えるのかな?^^;


おっ、ピーマンの肉詰めだ。
子供みたいだけど実はピーマンは苦手なのよね~^^;
息子くんを見習わなくちゃ。笑
あと小松菜の間引きの件ですが、葉っぱと葉っぱが触れ合わない
位が目安かな。
今さらだったらごめんね~。

Re: No title 

かおさんへ

いつもありがとう ^-^

こうやってると平和そのもの♪
でも動画の鈴ツンツンは イラっときてる感じです ^-^:

カメラも一定の距離を超えるとガブッ!ですね! (笑)

ピーマン!私も子どもの時嫌いで…
でも生で新鮮なピーマンに塩を振ってBBQで食べたのが美味しくて
食べれるように。
息子も同じで生に塩からスタートさせました。
私は今でもニンジンの煮たのは苦手です。^-^:

小松菜の間引きありがとう!!
もう一度 種を蒔こうと思うので参考になります^-^
小さいプランターなので ちょっと蒔き過ぎましたね。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時00分 
  • [編集]
  • [返信]

かわいい 

ココちゃんと白いブランコ、とっても絵になりますね~。

うちの子たちも、みんなブランコ命ですよ。
不器用なサザナミさんを除いてね。

ピーマンの肉詰め、とってもおいしそうです!!
見た目もきれいですね。

わたしはこれでもかっていうくらいお肉を詰めるので、
ぺたっとしていて、まったく別モノの見た目になっちゃいます^^

  • marimo 
  • URL 
  • 2013年06月23日 16時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: かわいい 

marimoさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

こうやってルンルン♪ブランコしてると平和そのもの。
起用不器用ってやっぱりあるんですね~ ^-^:

いやいや~ 肉詰め、これでもかって分かりますよ~~
これは綺麗に出来たのを選りすぐってるからですよ!

今日は 頑張って「春巻き」作ったんですが
(揚げずに 多めの油で焼くようにして)
中身が多すぎて… パンク ^-^:
「なんでこんなに入れるの!」って息子からお叱りが…
だって ついつい…
2本でもうお腹一杯です @^-^@
春巻きの皮が小さすぎるんだよっ はははっ ^-^:
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月23日 19時29分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)