2013_06
21
(Fri)00:00

不思議な行動 

 東海地方は梅雨空  ジメジメでーす!
そんな中、ココちゃんはちょっと冒険モードに入りつつあります。

そして、冬場は夕方の4時や5時寝室に行って寝ようとする
ココちゃんだったのですが ここ最近は全くその気配もないので 
6時から7時の間に強制的に寝かせていました。

ところが昨日、5時前に出せ出せコール!出したら 寝室へGO!寝る気らしい… 

どうやら彼女は 日が暮れて暗くなると寝ようとするスイッチが入るらしい
昨日は雨で5時前にはもう薄暗かったのです…
どこまでも野生児なお方 

そんな野性的なココちゃん、今日もふとケージを覗くと・・・

ココちゃんとちびココちゃん0620

またお布団を敷いて そこにちびココちゃん鈴ちゃんをお連れになって
楽しそうに遊んでいました 

ココちゃんとちびココちゃん06202

朝から冒険モードでまた本棚に行き紙をビリビリしていたので
暇つぶし用のチモシー(牧草)を入れてあげました。

 遊んでるところを 動画でもどうぞ 
ただただ遊んでいます 



本当に何してるんだ???
今はお布団の上は誰もいません
ちびココちゃんと鈴ちゃんは一緒にまとめて置かれています。
ココちゃんはお布団の横で またお腹ペタンで寝ています。
不・思・議・

今日もありがとう 


今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




スポンサーサイト

6 Comments

てんちゃん  

No title

おはようございます!

ココちゃん早寝早起きお利口さんだね!

動画も見ましたよ~~~!!!
ココちゃんまるでお母さんみたい(*^▽^*)
くちばし使ってタオル布団広げているね~!
お布団敷いているみたい!
ちびココちゃんにチモシーかけて
ちゃんとお世話しているね(#^.^#)

2013/06/21 (Fri) 08:59 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

おはようございます ^-^/

動画も見て下さってありがとうございます!

女の子独特の行動なのでしょうかね~
昨日また ダーウィンが来たを見ていたら
鳥の声にすごく反応して一緒に鳴いてました ^-^

遊び相手が欲しいのかな~~

2013/06/21 (Fri) 09:26 | REPLY |   

mie  

No title

こんにちは~

ふふふ♪
かわいいね~ココちゃん。
広い豪邸にキッチンとかリビングとか寝室とかあって
いろいろ忙しいんだろうね(笑)

チモシー懐かしい。
むかし、雛を育てるとき使ってました。
ココちゃん、ちゃんと遊んでたね。
紙びりびりより絶対良いと思いますよ~

遊び相手・・・もう一羽飼っちゃう???(笑)

2013/06/21 (Fri) 17:06 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

いつもありがとうございます ^-^/
うんうん、確かに食堂、寝室、リビングとか有りそうかも… (笑)

そうそう、チモシーはヒナの時からの愛用品
たまに入れて遊ばせています♪
食べても大丈夫だし 香りのいいし!
ほとんど網の下に落ちちゃうんですけどね。

mieさんは ずっと一羽飼いですか?

2013/06/21 (Fri) 19:27 | REPLY |   

mie  

No title

再び浮上(^-^)/
最高三羽です。二羽→一羽(今ここですね。7~8年は一羽飼いかも)
複数飼いは鳥同士が楽しそうですよ。

2013/06/21 (Fri) 22:35 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

ありがとう^-^/

ほうほう、3羽ですとな!
すご~~い!!

ネットで一羽飼いのタブーなんていうのを見ました。
フェイトンやてんちゃんみたいに一羽でも幸せな子はいいのですが
本来、群れで生活しているセキセイインコにとって一羽では
可愛そうだというのです。

旦那さんは代々一羽を大切になんて考えらしく
子どもも旦那さんの希望で一人… ^-^:

でも複数飼いの鳥さんたちを見ると可愛いですよね~ @^-^@
フェイトンといつでも遊べたらいいのになっ

2013/06/21 (Fri) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment