ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お布団?!敷いておねんね?

 東北、北陸地方梅雨入りしましたね~ 
東海地方は梅雨入りしてから ほとんど雨が降っていません。
嬉しいんだけど 水不足は困ります 
毎日、毎日 暑い 


ココちゃんのケージを覗いてみたら・・・ 

20130620.jpg

お布団敷いてねんねしてる~ 

201306201.jpg

ハミハミして遊んでいたタオルを ちゃんと広げて下に敷いてる!
ちょっとビックリ  
でもここ2日ほど 少し溜めうん〇をしてるので 要注意!
ケージの下で寝るのはいつものことだけど 巣作りと連想されると困ります

でも かわいいですよね~ 


ココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ


豆腐ステーキ


甘辛だれで 豆腐ステーキをつくりました 
ご飯が進んで 美味しかったです

木綿豆腐と絹ごし豆腐、みなさんは どう使い分けていますか?
私の母は絹派だったので 麻婆豆腐や冷やっこは絹でした。
私も同じようにずっとしていたら ちょっと前に 旦那さんから
衝撃の告白?! 「木綿が好き」
「えっ!」 でした・・・ 

コメント

こんばんは 

とうとう梅雨入りしました
ご存知の通り、「弁当忘れても、傘忘れるな」ですわ・・・

でも、今日はなんだか恵みの雨かな~

ココちゃん、したでねるんだね
ちゃんとお布団の上で・・・

へぇ~!!

かわいいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

いつもありがとうございます ^-^

そう、下で寝るんですよ~
普通 下で寝てたら ヤバいですよね ^-^:
子どものなごりか ずっとそうなの
足が弱いのかな?とか思ったりもするけど
夜はちゃんと止まり木で寝てたり よくわかりません

お布団敷いてるみたいで なんか可愛かったです @^-^@
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月19日 07時32分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃ~ん(#^.^#)
お布団敷いて寝るんだね~~♪
かわいい~~!
お腹ペチャっとくっ付けてる~♪
てんちゃんはカゴの中ではいつも止まり木ですが、
ご飯食べながら餌カゴでそのまま寝たり(笑)

豆腐ステーキおいしそうにできたね\(^o^)/
冷奴は絹、みそ汁や麻婆豆腐は木綿、調理しやすいから。
でも兄さんが絹が好きなので、絹が増えました。
のど越しなんでしょうね。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月19日 08時28分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~

ココちゃん、ハンカチ布団かわいい。
自分で広げたのすごいね。
ぺったんこになってる!
ココちゃんアザラシだね。
うちも下にいましたよ。卵がなくても。

豆腐ステーキ美味しそう。
私もことりさんの使い分けと似てるかな。
今はいろんな豆腐があるね。
旦那さん、面白いね(笑)
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月19日 12時24分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます ^-^

え~、てんちゃん餌カゴでそのままっ!可愛過ぎますよ~ ^-^
見てみたいなっ
本当に調子の悪い時が 分かりにくいかもしれないココちゃんです ^-^:

お豆腐、絹が好きっなら 分かるのですが・・・
昔 私が幼稚園かその前くらい おつかいで近所?のお豆腐屋さんへ
鍋かボウルを持って 絹ごし1丁 油揚げ1枚とか言いながら
行っていたのを思い出しました。


  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月19日 14時46分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ 

こんにちは~
いつもありがとうございます ^-^

ココちゃん用にダメになってもいいハンカチを
息子がお土産にいただいたのですが モンスターズインクかなんかで
目玉のおばけのハンカチなんですよ~
縁がピンクだから要らないそうです、母も目玉のハンカチはちょっと
で、ココちゃんに・・・ (笑)

女の子はこの姿勢が落ち着くのかな???

面白いのか すごく変わってるんですよ~ 旦那さん!
家庭の数だけ 好みがあるんですかね?
未だ理解不能です (笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月19日 14時57分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

うちのムスメK、大好きですよ、このキャラ。

あと、トイストーリーの目玉がいっぱいあるのも
「神様」と呼んで、収集しています。

ちなみに、そのムスメの母は、
ここだけの話、目玉おやじグッズのコレクターです(ナイショ)

Kと私とココちゃんとでのガールズトーク、盛り上がりそうです!

  • marimo 
  • URL 
  • 2013年06月19日 23時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

marimoさんへ

いつもありがとうございます ^-^/

そう、モンスターズインクとか見ていて何のキャラクターか分かっていればまた違うんでしょうね
トイストーリーは好きで昔から全部見てるから 神様!わかります
いいキャラですよね~

Kちゃんもmarimoさんもワイルドだね~
うちは母も女姉妹 私も女姉妹の中で育ってるので 女、女してるかも・・・ ^-^:

ココちゃんは 一応、兄がいるからね~ (笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月20日 09時28分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)