2013_06
18
(Tue)00:00

我が家の鳥さんたち?! 

今日は、我が家のかわいい小鳥さんを紹介します 

まずは玄関に置いてある 鳥かご  の中の鳥さんたち

鳥かご

これはココちゃんが来るよりもずーっと前に買ったものです。
勝手に仲良しモードを演出させています 

10年くらい前 リビングに置いていたら 当時預かっていた
 実家の猫に何度も襲われました 
鳥と認識されてしまったようです 


こちらは お隣の故 ぴーちゃんのお母さんに頂いたオルゴールです

ファミリア

私も大好きなファミリアのリアちゃんと小鳥さん 
なぜか 瀬戸焼き物市で見つけたそうです。
二人がオルゴールのメロディと共に回ります 

なぜかココちゃんはこれが怖いみたい 

そして最後、我が家の鳥さんとい・え・ば・・・

水浴び20130618

ココちゃんです 
水浴びをして さっぱり 
暑くなってきたけれど 元気にしてます 


ココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

私が8歳の時に我が家にやってきた(当時2ヶ月) 
ヨークシャテリアのチャチャ 女の子 

前にも紹介しましたが 他にも写真がないか探してみたけど
手元にはこの1枚しかありませんでした。

ちゃちゃ


本当に可愛くて優しくてお利口さんでした。
また実家に帰ったらチャチャの写真をさがしてきますね。
スポンサーサイト

6 Comments

taketiicyha  

こんばんは

鳥さんグッズを見つけると
ついつい、手が出ますよね~

でも最近、おかあしゃんはこれと思ったものしか買わないように・・・
だってキリがないんですもんね~(≧ω≦ )プププ

ココちゃん、チャップンした?
それとも、シャワーかしら。。。?

いい匂いしているんでしょうねニコッ♪(〃'▽'〃)

2013/06/18 (Tue) 01:35 | REPLY |   

てんちゃん  

No title

鳥かご、素敵ですね~ とってもおしゃれ♪

ファミリアのオルゴールも可愛いですね(#^.^#)
ファミリアは兵庫県が本社なので、
出産祝いは、送るのも頂くのもファミリアでした(^^♪
皇室御用達で、白やブルーのクマさんがかわいくて、
上品な淡い色で大好きです。

娘のお食い初め食器は、母がファミリアを送ってくれました。
今、食器棚を探してみたら、ゆで卵入れしか見当たりません。
20年前だから、欠けたりして、処分したんだと思います。
いろいろ、やっぱり思い出しますね。

チャチャちゃん可愛いですね。
ことりさんが動物好きなのがよくわかります。

2013/06/18 (Tue) 09:03 | REPLY |   

ことり  

Re: こんばんは

taketiicyhaさんへ

ありがとうございます ^-^/

ココちゃんは蛇口から出た水の周りをクルクルしまーす
どちらかと言えばシャワーかな?!

ムンムン香りを漂わせていますよ~ へへへっ @^-^@

2013/06/18 (Tue) 09:06 | REPLY |   

mie  

No title

おはようございます。
今日も暑いね。
ママもにいたんも熱中症にならないよう
気をつけてね。

可愛い鳥グッズ!
鳥飼いさんからのプレゼントって
特にツボを心得てるというか、いいのを見つけてくれますよね。

ココちゃーん、水浴び気持ちよかった?
ワイルドな水浴びでカッコイイよ(笑)

愛犬チャチャちゃんの画像見せてくれてありがとう。
ヨークシャテリアだったんですね。
小さくて可愛い。頭の良さそうなお顔立ちです。

2013/06/18 (Tue) 09:11 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

うんうん、神戸の本店も行きましたよ~ ファミリア♪
私も大阪生まれなので 肌着やおしめをはじめ食器にかばんとファミリアでした @^-^@
なので 息子も当然 ファミリです。
今でも 息子はファミリアの陶器のお茶碗を使ってますよ。
かわいいですよね~
今も昔も変わらない ファミリアらしさが好きです

チャチャとお別れして もう13年・・・
今でも思い出すと 目がウルウルしちゃう~ 

2013/06/18 (Tue) 09:18 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

ありがとうございます ^-^

随分 身体が暑さに慣れてきたようで 室温が34℃でも
エアコンなしで普通に過ごせました。
温度より湿度なのかな?
mieさんは 大丈夫ですか?

私が8歳から20歳過ぎまで チャチャはずっと一緒だったから
存在が大きいです。
どんな時も一緒♪ よく自転車の前かごに入れてサイクリングしました。

2013/06/18 (Tue) 11:22 | REPLY |   

Leave a comment