ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

夜、どこで寝ていますか?

ここ数日 熱帯夜だった名古屋 

みなさんのおうちで  インコさんたちは 
夜、どこで寝ていますか

 ココちゃん寝室のベットの真横で私と寝ています。

2年間、夜は遮光布を掛けていたのですが 
この布を掛けるとすごく嫌がるのでちょっと前からタオルに変えました。

先日 暑くてエアコンを付けて寝ていたら
夜中にココちゃんがくしゃみを連発 
寒かったのでしょうか
ケージの置き場所を考えないといけないですね。

くしゃみをしたので タオルも追加で掛けて
次の日も変わりなく元気にしていました。 良かった 



201306141.jpg

ゴーペンさん、周りにたくさんの穂を携えてココちゃんを誘惑 

201306142.jpg

負けじとココちゃんは 粟穂の茎を齧ってます… 
なぜか 茎も好きでわざわざお食べになるんです。

201306143.jpg

どんな味がするのかな?

201306144.jpg

はい、みなさんはお食べにならないと思いますよ!



 日本全国、寒暖差が厳しいので皆さんもインコさんも
体調管理に気を付けてくださいね 

更新の励みになります ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちも 参加してます 




おまけ


 ベランダ便り 

青シソさん順調 

201306147.jpg

ちーっと シソらしい葉が出てきました 

そしてあの蕾は・・・

201306145.jpg

無事に開花しましたよ 

201306146.jpg

お花を撮るのも難しいですね
次から次へと咲いてきてます、花がらとり今度は頑張らないと 

コメント

こんばんは 

おかあしゃんはどんない暑くても
エアコンはかけず、扇風機をゆる~く回して寝ますが
まだそれほど暑くないので・・・

インコさんは年中同じ場所で寝てます
暑い時は窓をすかしてね
お休みカバーは年中バスタオルです

参考にならなかったかもしれませんが
我が家の様子でしたニコッ♪(〃'▽'〃)

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

ありがとうございます

エアコンなしでいけるんですね~~
羨ましいわっ
私は肌が弱いので 汗にまけて直ぐにあせもになってしまうので
夏はエアコンとシャワーが手放せません e-330

うちはリビングで旦那さんが一晩中TV付けてるので ココちゃんを置いておけないんですよね~ e-351
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月17日 10時40分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは♪ 

我が家も5羽と一緒に寝ていますよ(#^^#)

夏場はエアコン付けて、おやすみカバーを
掛けて寝かせています。
東北の冬は寒いので、おやすみカバーに
厚手のひざ掛けを掛けています。

オカメちゃん達が体調を崩した時、28℃まで
温度を上げられるように設定をしています。
おやすみカバーは熱を逃がしにくいみたいなので
日中でも体調の悪い仔に使っています!

くるくるですが、お腹に2個の卵材がありました。
朝、吐き散らかしていて膨れて2日間の入院したのですが、元気にしています。
飼い主さんの考え方や、病院の先生の治療が違うのでアメ記事で更新していました。
連絡が遅くなり長文で、すみませんm(_ _;)m

Re: こんにちは♪ 

ポワポワさんへ

ありがとうございます ^-^/

みんなで一緒、それも5羽と!! いいですね~♪

インコたちにはエアコンは不要ですもんね~
エアコンを付けてるなら ちょっと厚手の物をですね。

くるくるちゃん、元気になって良かったです ^-^
日本の鳥事情まだまだ犬猫ほど進歩していないのが残念なところですね
私、無邪気に子供のころは獣医になりたかったんです!
今でも時々 私に力があればと思います。
何も出来ないですが・・・ ^-^:

また時々 遊びに来てくださいね @^-^@
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月17日 15時24分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~(*^▽^*)
今日も暑かったですね!

てんちゃんは、毎晩遮光カバーと、
冬なら毛布、夏はバスタオルをかけてリビングで寝てます。
夏の暑い日は、仕事に行くときに、
28℃の省エネ設定でエアコンをつけます。
温度によって切れたり付いたり自動で調整してくれます。
直接風があたらないような場所にカゴを置いたり、、、、
なかなか気を使いますよね(#^.^#)

ゴーペンさんとの距離、なかなか縮まりませんね(笑)
てんちゃんも、お野菜や果物の茎や筋が大好きです♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月17日 16時33分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

今日もありがとうございます

暑かったですね~~
名古屋はカラッとしていて まだ過ごしやすかったです ^-^
布団を干したり 息子の部屋のお掃除しました ^-^: 
さっぱり @^-^@

なかなか気を使いますよね~
小さいけれど小さいからこそっ!
昨夜から ケージをエアコンの風が直接当たらない所に移動しました。

ゴーペンさん、前ほど避けてはいないけど 視野にも入れてない
無視!状態・・・ ^-^:
セキセイさんは 固いものカジカジは 好きなんですねきっと。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月17日 17時36分 
  • [編集]
  • [返信]

 

うちではリビングにおいてて寝るときもリビングですね~遮光カーテンで覆ってます★
遮光カーテンにしてから朝早くから全く鳴かなくなりました。
あ、うちのポポちゃんも粟穂の茎食べますね(笑)粟穂もめちゃ綺麗に食べますね★
  • ポポちゃんママ 
  • URL 
  • 2013年06月17日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ポポちゃんママさんへ

ありがとうございます ^-^

やはりリビング派が多いですね~
うちもヒナピーの時は そうしていたのですが
毛引きをしてから 止めました。
リビングは旦那さんが一晩中TV付けてるので・・・ ^-^:

みんな大好き粟穂!だね ^-^/
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月18日 08時56分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)