ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ねえ~、なに食べてるの?

 一気に夏到来の名古屋です 

せっかく光熱費が安くなって ルンルン♪していたのに
またエアコンつけなきゃいけないわっ  



ココちゃんはというと ちょっと毛引きが悪化してます 
何が良くて 悪いのか????
でも 本人はいたって元気 

201306134.jpg

息子がいると必ず立ち寄り確認
「絶対に何か食べてるでしょ?」て、ばれてます 
今日は何を食べているのかな?

201306135.jpg

ヨーグルトだったんだけどブルーベリー味だったので
今日は我慢させました。
すごい視線です 

201306136.jpg

欲しくて欲しくてたまらないココちゃんでした 


 更新の励みになります  ポチッとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


 こちらもよろしくお願いします  




おまけ



 野菜たちの成長記録  

201306131.jpg

なんかヒョロヒョロで貧弱 
大丈夫なのかな?

201306132.jpg

小松菜らしい次の葉っぱが出てきました 
でもこちらも あまり元気がありません 

201306133.jpg

マイペースなこの子が一番、元気そうです!
次の葉も小さいけれど出てきています 

おじちゃんがもう食べようとしてる~~  怖いよ~ 


コメント

No title 

そうそう、人が食べてる物は欲しがるますよね。
ぴこも嫌いなピーマンを私が食べるふりをすると食べてくれます。笑
息子くん、お口をガブっとされないように気をつけてね。(* ̄m ̄)プッ

種まきっ子は元気に育ってますね~!
ネギは私も育てた事が無いので分かりませんが
小松菜は少し間引いて間隔をあけてあげると良いかも。
大きく育てるならば株元に土を足したりもするらしいですよ。
早くココちゃんに食べさせてあげたいですね。^^
ちなみに私も種から大葉を育てているんですが・・
ぴこは味がイヤみたいで食べてくれません。^^;

Re: No title 

かおさんへ

こんにちは~

ありがとうございます ^-^

この間、病院へ行ったらケージに
赤パプリカの刻んだものが入ってるセキセイさんがいてびっくりしました。
なぜかパプリカだけ食べるんだって…

小松菜、何回か間引いてるのですが どこまで間引くのでしょう??
これっていう数本に決めるってこと??
根元に土ですね!了解です ^-^
大葉はココちゃんも見向きもしませんよ。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月14日 10時02分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

おはようございます!

名古屋は暑いんですね~
川崎は今日も雨、むしむしするけど、長袖です(´▽`)

ココちゃんが、食べたそうにしている必死のお顔、
可愛すぎて、切なくなります(#^.^#)
人が食べてるもの、人の手からもらうものが好きですよね。
セキセイさんは本当に甘えん坊で可愛いです♪

野菜さんたち、育ってますね~
葉ネギは確かにヒョロヒョロだけど、成長してるね~!
毎日観察するのは楽しみ\(^o^)/
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月14日 10時22分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

今日もありがとうございます ^-^

名古屋は暑いですよ~~e-330
今日も最高32℃くらいかな?!
室温は33℃で 我慢の限界、今日もエアコン、ピッe-284
最低気温が24℃…熱帯夜です。
関東は最高気温が24℃とかなんですよね~
梅雨のジメジメも嫌ですが 水不足は深刻みたいですe-444

ココちゃん、いつも必死です e-330
色んなダメなものを(お菓子類)息子から奪って逃走、逃避行・・・・
何でも一緒に食べられたらいいんですけどね~
さすがに私たちは シードは無理~~ e-350

野菜さん、無事に大きくなっておくれ e-459
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月14日 16時49分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは~

ふふふ♪
ココちゃん、にいたんにピッタシ張り付いてるね。
ガン見だね(笑)

ねぎ、またまた伸びましたねー!
おじちゃん???
旦那さまが食べようとしているの?(笑)
面白いヽ(*⌒▽⌒*)ノ。
ねぎはなんとか薬味になりそうな感じ?!だけど
まだかわいそうだね。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月14日 23時12分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

おじちゃん、旦那さんで~す。
間引いたネギをラップに包んで大切に冷蔵庫に入れてますが
おじさんにはまだ見つかっていません e-351
かわいいわが子を 守らなくてわっ e-330 (笑)



  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月15日 11時11分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)