ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お世話に忙しいココちゃん

台風は来なかったですね~
しかし、ムシムシ蒸し暑い  ちょっと体が重いです

でもココちゃんは 今日も元気に遊んでいますよ 


ちびココちゃん1

勝手なセリフを付けてみました 
多分 たまたま付いた小松菜を食べてます 

ちびココちゃん2

ちびココちゃんをハミハミ 

鈴ちゃんのお世話

ちょっと優しいお顔で 鈴ちゃんにチュッ 

鈴ちゃんのお世話2

なんだか ちびココちゃん鈴ちゃんのお世話をしてるような・・・



お世話に忙しいココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ


先日 滋賀県まで一人旅してきた息子くん
彼の写真を紹介しますね~

近江鉄道

滋賀県をはしるローカル鉄道 近江鉄道
結構 歴史のある鉄道(明治29年)

近江鉄道2

中一男子、花を愛でる心があって 母はうれしい 

近江鉄道3

駅舎の周りに植えてあったそうです。
何の花???

他にもノスタルジックな駅舎の写真が沢山ありました。
木造駅舎も現役です!
興味のある方は 息子のブログにそのうちアップされると
思いますので 見てやってください。
『鉄道少年のひとりごと』

コメント

No title 

ことり様

おはようございます1

ちびココちゃんにご飯をあげてるみたい(*^▽^*)
まるでお母さんだね♪ 優しいココチャン!

息子くんのブログ見ました!
すごいなぁ~!!!中一とは思えないよ~!!!
ゆっくり読ませてもらいますね(*^▽^*)
ロング・アンド・ワインディング・ロード♪
曲がりくねった道路、、、ビートルズですね♪
昔、私の兄がピアノで弾いていたり、レコードがかかっていたり、、、、
私も大好きな曲です♪ 

うちの息子も小学校低学年の頃まで、電車が大好きで、
本格的なKATOの製品がたくさんありましたよ~
大量のプラレールで満足だったのに、、、、
主人はお金がかかる人です(笑)
鉄道いいですね\(^o^)/


  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月13日 09時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんにちは~

息子のブログありがとう ^-^
ロング・アンド・ワインディング・ロード
卒業式の退場BGMだったんです。
気に入ったそうで ビートルズのCD出してやったら
「う~ん??!!」
「歌がない方がいい」
そっそんな~ e-350

あら、KATO!!
中学になるまでは我慢させました。
おもちゃの値段じゃないですかね…
今でもプラレールは大量にありますよ~
小学校の時は 部屋を一室プラレール部屋にしたり
すごいことになってました e-351


  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月13日 12時54分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、元気そうで良かった~♪
毛引きの言葉にピクっとなってリコメもせずに
飛んできちゃいました。(´▽`;
お世話をしているココちゃんのお顔が
優しく見えます。
鈴さんが大好きなのね~
毛引きのことを忘れちゃうくらいいっぱい遊んでね。^^

息子くんのブログも見ちゃいました。(*^m^*) ムフッ
写真も上手!かがんで花を撮影している所を
想像すると微笑ましいです♪
娘と同じ歳とは思えないくらいしっかりしてますね~
やっぱり好きな事があると強いなぁ。
ゲームばかりの娘・・少しは見習って欲しいです。^^;

Re: No title 

かおさんへ

ご心配おかけしました、でも嬉しかった e-349
飛んできてくれて ありがとう e-348

見た目はそこまでハゲハゲじゃないんですが
ちょこちょこハゲてます e-351
夜にまとめて抜いたみたいで 朝、ケージの下にふわふわ毛の塊がe-351
困ったさん…

息子のブログもありがとう♪
好きなことだけは何があってもe-271
確かに想像すると微笑ましい e-349
 ウルウルしちゃう母です
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月13日 16時34分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~
一日雨降り…鳥も人間も湿気てます(笑)
ココちゃん今日はおままごとしてるみたい。
お母さん役だね。

にいたんのブログ拝見しましたよ。
いやぁ、ビックリしました。大人っぽいので。
しっかりしてるんだね。
一人旅も考えてみたらすごいことだし。
近江鉄道、田園風景、ローカルでいいですね。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月13日 18時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

ココちゃん、おままごとみたいですね~
私も好きだったなお母さん役♪

息子のブログもありがとうございます ^-^
学校では苦手なことが多い子なので
得意な分野は思い切りさせてあげたいと
心配するときりが有りませんが 小学校のころから
少しづつ距離を伸ばして 今回ははじめて一人で滋賀へ。
ブログも集中力や継続力の為にいいかと 私と一緒にはじめました ^-^
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月13日 20時16分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)