セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



誰かがいる?!

 パラパラ雨が降ったり止んだりの名古屋です 

 ココちゃん毛引きは相変わらず でも今日も元気に遊んでいます



バードアスレチックでおやつを食べようとしたココちゃん 

2013061014.jpg

誰かを見つけたようです 

そう、それは…

2013061015.jpg

私が置いた ゴーペンさん 

ばれちゃった 


2013061016.jpg

 ココちゃんの大好きな白キビ穂を近くに付けました。
食べたくても まだ  ゴーペンさんの怖いココちゃんでした 




おまけ

 旦那さんが熊本県産のトマトをたくさん買ってきたので
ハヤシライスを作ってそこに投入しました 

201306111.jpg

エリンギも入れて色んな食感が楽しめて かなり美味しかったです 
まだまだトマト  があります、次は何を作ろうかな~



 応援の一押し  お願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 こっちも参加してます  よろしくね




 
 種まきから12日目 


201306112.jpg

日に日に成長中 

201306113.jpg

また、伸びた! このまま見ていていいのかな?
間引きとか必要なのかな? ヒョロヒョロです 

201306114.jpg

もっと 間引きしないとですねー  いつやるか?今ですよねっ 

201306115.jpg

青シソちゃんは マイペースな成長ぶりです。
今日のNHKあさイチで 青シソは柔らかい葉を食べたいなら
日陰がいいと言っていました。 防虫対策もしないとね。 
  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/06/12(水) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
おはようございます!
今日は雨降りですね

ゴーペンさんを警戒して、見て見ぬ振りのココちゃん(笑)
かわいいねっ♪ 白キビ穂食べたいよね~~

ハヤシライス美味しそう(*^▽^*)
トマトたっぷりがいいですね~♪
私は今夜、ズッキーニとベーコンとトマトを
オリーブオイルでさっと炒めよう!と今決定(笑)
最後に粒胡椒ガリガリしたら、風味もバッチリ\(^o^)/

Re: No title

  1. 2013/06/12(水) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

今は晴れ間の名古屋、ほんと変な天気…
すごい雨かと ベランダの赤ちゃんたちを避難させたのに。

てんちゃんさんち おしゃれ~~~
ズッキーニなんて もらった時しか食したことないわっ e-330

胡椒ガリガリ、良い香りがここまで届きそー e-349

独身時代は実家でお菓子作りや料理をすると みんなべた褒めだったのに
今は 無反応な旦那さん…  
だんだん やる気もなく 仕方なく作る料理に…
でも こうやってブログにアップするとちょっとやる気に e-271
また 時々アップしますね!アドバイスくださーい e-348

No title

  1. 2013/06/12(水) 11:49:42 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ edit ]
こんにちは~

雨降りですね。
ココちゃん、今頃アスレチックで遊んでるかな?
ゴーゴーペンギンさんと目が合ったんだね(笑)
すっごく見てるね。アタチのキビ穂なのにーーーねっ!

三点セットまた伸びてる!
間引きがんばってね。
今朝、うちの大葉ひとつだけ芽が出てましたよ。
お話聞いてくれてありがとう。
ハヤシライス美味しそう!
うちも熊本産のトマト(プチトマトだけど)冷蔵庫に入ってますよ。
お皿かわいいね。

Re: No title

  1. 2013/06/12(水) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
mieさんへ

こんにちは~ ^-^/

只今の室温32℃!  これはかなり暑い e-330
まだ長袖ですが 汗だくです e-351
そろそろ半袖デビューしようかなっ

ゴーペンさんに完全に引いてます e-330
その表情が 面白かった ^-^:
未だ 白キビ穂に近づけず…

mieさんちの大葉の種、2年寝ていたから 起きるのに時間がかかったんですかね~
うちでも一番 成長がマイペースな大葉さんです e-348

ハヤシライスは母の味で 昔から大好きでした e-349
典型的なA型のため ついつい型にはまったレシピ通りの料理ばかり
料理人には向きません ^-^:
たまのチャレンジ!成功して良かったです ^-^/
熊本県産、一緒ですね~
ノリタケのTRUE LOVEシリーズ好きなんで~す
ほっこり 元気をくれる色(フェイトン色)これが好き e-266
ノリタケも名古屋の会社 e-319
最初はあまり知らなかった 名古屋の則武(のりたけ)という地名の所にあります

No title

  1. 2013/06/12(水) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ edit ]
二度めの登場で~す。
こんばんは。
ハヤシライス、お母さんの味なんですね。
受け継いでる味があるって素敵ですよ。
わが母もA型。几帳面です。
わたしは大雑把(笑)
お皿はことりさんのこだわりのシリーズだったんですね。
うちにもノリタケはありそう。多分お返しかなにか。
名古屋は知っていたけど、地名って初耳でした。
ありがとう。

Re: No title

  1. 2013/06/12(水) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
mieさんへ

こんばんは~
受け継ぐって そんな立派じゃないですよ~ ^-^:

料理は大雑把くらいがいいと思います…e-348
うちの姉なんて まったく同じ大きさにトマトを切ろうと
悪戦苦闘して 料理は向かないと昔言ってましたe-330

食器、すごく好きで色々集めたいのですが 
ここ数年ストップしてます。
また お店、見に行こうかな~~

やっぱりいいですね~
mieさんやてんちゃんさんにコメントもらうとやる気がでます!
野菜も数年ぶりに作れてるし お料理も楽しくなってきたし
感謝、感謝 いつもありがとう e-349

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -