プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



もえ~な、あんよ

Category: かわいい  

今日も引き続きあの子たちの成長をご覧ください 

201306109.jpg

昨日は あんなに小さかった赤ちゃんシソ 
 しっかり双葉になりました。

2013061010.jpg

葉ネギちゃんは 頭に種のお帽子をのせています 

2013061011.jpg

小松菜は更に大きく成長中 もっと間引きしないとだめ?




私が台所に立つと 途端に騒ぎ出すココちゃん  
ここで大人しく待っててくれると助かります。
(台所横に設置したブランコ)

2013061017.jpg

本人は 私のしていることが見たくて仕方ない。
美味しいものが冷蔵庫から出てくることも知っているんです。

2013061018.jpg

このブランコに乗った時の この『ギュッとしてるあんよ
私は大好きなんです  萌え~ 
かわいくないですか??


2013061013.jpg

 こんなキラ☆キラな写真が撮れました 
夕日が丁度 入ったみたいです 



更新の励みになります ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちも 参加してます 



 
おまけ

2013061012.jpg

 ペチュニア
春に満開になるも 花がらも取ってあげれず… 
すっかり元気を失って 死にかけていたので 思いっきり切戻し?!
これでもかってくらい 切り込んだのですが 
何とかまた新しい新芽たちが出てきました 
また 花も咲いてくれるのかな? 
なんて健気ないい子なの、今度はちゃんとお世話できるといいな 
 2013_06_11

Comments

こんばんは 

発芽してますね~

我が家も小松菜のたね、まいたことがありますが
あまり食べててくれなかったです・・・・(;´・ω・)

お台所で遊ぶのは、とっても危険!!
できれば、ケージに入っていてもらいましょうね!

なかなか、できないけどね(≧ω≦ )プププ
taketiicyha  URL   2013-06-11 02:55  

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

こんばんは~

小松菜、あまり食べなかったんですか~ e-444
まあ 小松菜なら人間様が食べれるからいいや。

基本、人がいないと台所には来ないので助かりますが
危険ですよね~

困ったさん e-348
ことり  URL   2013-06-11 10:28  

No title 

ココちゃんのあんよ、可愛いよ~~~
白いブランコに白いココちゃん、子首かしげてる姿
絵になるココちゃん♪ いい写真だね(#^.^#)
しっかりぎゅっと握って、ママの傍にいたいんだよね。
ココちゃんはママが大好きだからね♪

葉ネギちゃんの帽子、可愛いね。
ネギ坊主とは大違い(笑)
どんどん大きく、、、、、楽しみ♪
てんちゃん  URL   2013-06-11 15:57  

No title 

こんにちは~
またまた成長してますね~。
これなら張り合いもあるね!
うちの大葉は発芽もなし(>_<)
2年前自宅で取った種なんですよ。
新しく買って植え直したほうが良さそうだね(笑)

ココちゃん、白いブランコ似合うね。
あんよ可愛いよ~
細い棒はギューってなるね。
キラキラ写真も素敵♪

ペチュニアは切り戻しで長く咲いてくれますね。
何色かなぁ?
mie  URL   2013-06-11 17:13  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます e-348

一生懸命ぎゅっと握るあんよが たまらなく好きなんです e-266
ブランコでなんかいいお顔してますね~

ブランコも白、ケージも白、温度計も白、カットルボーンも白…
時々ケージの行方不明になります e-330

野菜たちの成長 記録していたら楽しくなってきました♪
しばらく お付き合いくださいe-466
ことり  URL   2013-06-11 19:49  

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます e-348

大葉は強そうなイメージというか 実家では種を蒔かなくても
毎年 わんさかでてくるので 強いはず…と思ってしまう。
うちでも一番発芽が遅かったですが 2年前なのが悪いのかな??

ぎゅっと握ってるあんよが 赤ちゃんが反射的に何でも握るあのおててと
似ている気がして かわいいe-266

ペニュニアは マジックシルバーベリーとマジックピンクという品種です
また可愛く再生したら ご紹介しますね~ e-349
ことり  URL   2013-06-11 19:56  

No title 

こんにちは
ココちゃんのギュッとにぎった足可愛いです。
セキセイのこういうさりげないところに萌えますよね♪

こんなにたくさん、ちゃんと発芽してくれるとまびくのが
可哀想になってしまいますね
でも小松菜の新芽とかセキセイちゃんは大好物ですよね♪
タータンチェック  URL   2013-06-11 22:29  

野菜の赤ちゃんv 

こんばんは♪

ココちゃんのあんよ可愛い♪
確かに赤ちゃんのおててギュ♪に似てますね^^
萌えるわ~e-415

うちも大葉育ててますよ^^
すでにワサワサ状態ですが・・・時々インコズのおやつにしてますe-429
もっとワサワサなのがバジル・・・毎日間引いたのをインコズにやってるけど
追いつかないわ^^;
ココちゃんもしばらくはおやつに困らなさそうでいいねえe-78e-420
hamukii  URL   2013-06-12 00:00  

Re: No title 

タータンチェックさんへ

こんにちは~
はじめましてかな?

時々ブログにお邪魔させてもらってます ^-^

ぎゅっとした あんよが赤ちゃんのおててみたいで萌~ e-349

タータンチェックさんの所は かわいい家族がいっぱいでいいですね~
にゃんこの 寝顔にいつも癒されています ^-^
ことり  URL   2013-06-12 10:18  

Re: 野菜の赤ちゃんv 

hamukiiさんへ

ぴーちゃん、引き続きカラー外せてよかったね~
どうかこのまま いってほしいね e-348

大葉にバジルを食べてるの~ 美食だね~e-420

最近、ココちゃんは 夜も夜中もギャ~と叫ぶので ちょっと寝不足な私です
ことり  URL   2013-06-12 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop