ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

小松菜スプラウトとココちゃん

今日はちょっと涼しい風が吹いています 
そんな時は ホットコーヒー  がおいしい♪

さて、先週の土曜日に蒔いた種たちですが
青シソちゃんも 芽をだして順調に育ってます 

201306101.jpg

かわいい、かわいい青シソちゃんの芽

201306102.jpg

まだまだ 赤ちゃんでーす 

201306103.jpg

葉ネギもニョロニョロと成長中です

201306104.jpg

小松菜さんは 貝割れのようにしっかりしてきました。
間引きをして ココちゃんにあげてみました。

201306105.jpg

小松菜のスプラウト、土にしっかり根ざしていて
抜く時は 意外とコツがいりました。

201306106.jpg

小松菜は大好きなココちゃんですが スプラウトはあまり
お好みではなかったようです 

201306107.jpg

苦みがあるんでしょうか? 今度 私も試食してみます 




今日も応援ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします




先日 夕食に作ったポテトサラダをホットサンドにしていただきました 

201306108.jpg

ちょっとソースを足して 美味しく頂きました 




コメント

No title 

こんにちは~

芽がいっぱい出てきましたね♪
小松菜さんはカイワレみたい(#^.^#)
美味しそうなのになぁ、、、、
柔らかすぎるのかな?
てんちゃんも歯ごたえを楽しむようなところがあるかも。

ホットサンド美味しそうだね~~
きつね色に焼けていてサクッと音が聞こえそう(笑)
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月10日 14時24分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~

小松菜大きくなりましたね~早い。
間引きは隣同士も運命共同体になりますね(笑)
ココちゃん、お口に合わなかったん?
姫はグルメだからね(^^)
うちもチンゲンサイの芽、食べるけど
遊ぶ方が多いかな。
人間がお味噌汁に入れて食べましたよ。
「具」には到底なれないけど。

ココちゃんの覗き込む仕草がいつもツボです。
とてもかわいいね。
ホットサンドおいしそう♪
さて珈琲でもいれますか。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月10日 15時06分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

こんにちは~ 

いつもありがとうございます e-466

ブロッコリースプラウトも苦手で~
何でしょうね 栄養満点で今しか食べれない貴重品なのに…
でも 豆苗は食べる、やっぱり味かな?

ホットサンド「サックサクっ」でした e-348
mieさんの真似をして ホットサンドの話だけ折りたたんでみました。
あんまり上手くいってませんが 読んでくださって良かったですe-349

  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月10日 16時14分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

こんにちは~

いつもありがとうございます e-348

隣同士も運命共同体なんですね~
間引くのが可愛そうで苦手な私、それを聞くとまた切ないe-330
「具」には到底なれない…ですねっ。
サラダの上にでも ふりかけようかな?

おめめを これでもかと真ん丸にして 覗き込みます
かわいいですよね~ e-454

mieさんのブログ、いつもステキだから折りたたむのも
ちょっとやってみたくて 真似してみました!
でも 思うようにはできなくて…
読んでもらえて良かったです e-349

e-93 珈琲、頂いてまーす e-454
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月10日 16時24分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)