ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

はじめてのトウモロコシ♪

やっと我が家にも新物トウモロコシ 
 宮崎産135円 

息子のおやつに

20130606-2.jpg

興味津々、お兄ちゃんはいつも美味しいものを食べてるって
ココちゃんはちゃんと知っているんです 

20130606-5.jpg

一生懸命、覗きこんでます 

20130606-4.jpg

 兄ちゃんはパソコンに夢中・・・

20130606-6.jpg

この暑い視線 に気付いてないのか??

20130606-7.jpg

兄ちゃんも一人っ子なもんで 分けるって感覚がない 

20130606-3.jpg

かわいそうに、もらった時には芯でした・・・ 



20130606-1.jpg

今朝、ちゃんと実をあげたよ~ 
気に入ったみたいだね 

20130606-8.jpg

お持ち帰りというより 急いで取って逃げたって感じでした 
なのに・・・

20130606-9.jpg

鳥の衝動に(上から落としたくなる…)駆られて落としてしまった 
食べたいのに・・・ 
不思議 

20130606-10.jpg

ゆっくり おたべ~ 

20130606-11.jpg

しっかり 味わって食べになってました。
 トウモロコシもお気に入りになったみたいです 


人が食べてるものが とにかく食べてみたいココちゃん
食事中やおやつの時は なかなか出してはおけません 
歯磨きも危険  歯ブラシに止まって くちびる咬んできます

みなさんは 放鳥時はどうしていますか?

いつもありがとう 
更新の励みにポチっとよろしくお願いします   
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもポチっと!よろしくね 



コメント

No title 

おいしそうなトウモロコシ♪
私も今日買いに行こう!

おいちいでちか?のココちゃんの目がかわい~~~
ココちゃんおいしそうに食べてるね!
にいちゃんもちゃんと残してくれてるんだよ。
ココちゃんは兄ちゃんのかわいい妹だから、、、
よかったね、ココちゃん♪

うちは何でも半分こで育てすぎて、
幼稚園で頂いたカステラも半分持って帰って
お兄ちゃんにあげてました。
いつか娘の話も、、、と思いつつ
まだまだ時間がかかりそうです。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年06月06日 13時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます e-349

下の子って そうですよね~
娘さんは特に優しいお子さん!
私も下の子なので 家に何かあれば 自然と頭の中で分けて考えて食べるんですが…
姉は それが自然にできないからいつも全部食べちゃって よく怒られてたな~

トウモロコシ、今は色んな品種があっておもしろいですね。
先日 主人の会社のお中元で『ピュアホワイトコーン』というものを
注文してみました。e-348
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月06日 16時02分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは~

おぉ、とうもろこし!!!
ココちゃん、お初なのね。
ものすごーく覗いてる姿が可愛くておかしくて・・・
ココちゃん最高!
にいたんをすごーく見つめてるのもウケました~(笑)
ココちゃん、優しいにいたんで良かったね~
うちは食べた後の芯のところも好きですよ。
とうもろこしの皮くっついてるしね。
初とうもろこし美味しかったみたいで良かったね。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年06月06日 21時59分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

昨日は、フラフラで読み逃げしちゃいました( *・ω・)*_ _))ペコリン

とうもろこし、みんな大好きだよね~^^

1羽の飼いの時は
食事の時はあまり気にせずそのままでしたが
2羽いると、さすがにせわしなくって・・・・

ケージの中で、お利口さんしてもらってますよニコッ♪(〃'▽'〃)

いろんなものつついて食べるよりはいいかなぁ~とね

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます e-348

すごい 覗いてますよねー (笑)
そっかあ 芯もおいしいんですね、息子の食べ後なら
実も少しは残ってそう ♪

息子がいると ケージを開けたら一目散に息子目がけて飛んでいきます。
絶対に何か食べるでしょ的な眼差しで見つめてます ^-^:

mieさんのトウモロコシはふっくらしてて色も鮮やかで美味しそうでしたね ^-^
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月07日 08時16分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

毎日ヘロヘロになるまでお疲れさまー e-348

トウモロコシ、甘くてお気に召されました e-454

ココちゃんは 食事中に出したら 
お持ち帰りを猛ダッシュでしまくって 白いままではいられないでしょうね e-351
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年06月07日 08時30分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)