プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



手作りバードアスレチック


 梅雨の貴重な  晴れ間を利用して
今日は朝から ケージの大掃除 
 熱湯消毒までしてピカピカ 
ただいま、天日干し中です  

 先日 百均で鳥雑貨をget!したときに
ココちゃんの遊び場を作る材料も探してきました。

20130531-1.jpg

ミニミニな『すのこ』を購入してみました。
で、出来上がった遊び場は こちら 

20130530-21.jpg

すのこ』3つを 釘と木工用ボンドで組み立てて
後は はしご止まり木 ブランコを付けただけ…
いいか、悪いか?よくわかんないけど 簡単に出来ました 

20130530-15.jpg

おやつで誘って 少し近くへ来れました。
少しづつ遊んでくれたらいいなあと思います 

20130530-16.jpg

食べていたら、急に痒くなったみたいで・・・ 

20130530-17.jpg

どこまで柔らかいの? うらやましいわっ 

20130530-18.jpg

やっぱり白きび穂 LOVE  美味しいみたい 

20130530-19.jpg

新しい遊び場ができたでちよ♪」
ママはなんでも 作っちゃうんでちっ

20130530-20.jpg

いつから 遊んであげようかなー?でちっ


今日もありがとう 
応援のポチっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おまけに  こっちもよろしくね 



 2013_05_31

Comments

No title 

ことりさん すごいすごい最高!(てんちゃん風)
器用だなぁ~~!!!
素敵なアスレチックが出来ましたね♪
私もそこで遊びたい(笑)
冒険家のココちゃんのことだから

どこまで柔らかいの?には大笑い
確かに柔らかいね!!!
てんちゃん  URL   2013-05-31 17:06  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

てんちゃん風っ想像して うけました (爆笑)

冒険家のくせに只今 オフ中… ^-^:
おやつに釣られて そのうち遊ぶかな~

柔らかいんです!
てかっ 私たちが固いんです…
息子は学校の運動能力調査の前屈?かなんかで
精一杯の前屈に 冗談でしょって感じの先生の突っ込みがあったらしい
「息子はいつでも真剣です!」^-^:
ココちゃんは 我が家ではずば抜けて柔らかい ^-^/
ことり  URL   2013-05-31 19:00  

No title 

こんばんは~
今日はカラッと晴れましたね。
ケージ洗いお疲れ様です。

ココちゃん専用プレイランドすごい!
ケージの上にピッタシ!
ココちゃん良かったねー
ここで筋力トレーニングがんばってね!

食べてる途中で急にかきだすことありますね。
あれって面白い(笑)
ココちゃん、ホントやわらかいね。
うらやましいー

mie  URL   2013-05-31 23:29  

こんばんは 

ほ~っ!!c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ

今度試してあげようかな~
でもいつ作るの??

毎日夜帰宅が22時回ることが多くてねぇ~
そのぶん、朝は遅いですよ

普通の人と、4時間ぐらいずれた生活してます(;´・ω・)
taketiicyha  URL   2013-06-01 02:16  

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます e-454

「筋トレ頑張るでちよ!」 e-271

梅雨入りしたものの 今週は雨マークの無い名古屋
あれ?梅雨入り間違えた??
ことり  URL   2013-06-01 12:27  

Re: こんばんは 

taketiicyhaさんへ

素材さえ揃っていれば 30分くらいでできあがるよ。
2人で遊んでる姿を思うと可愛いなあー e-454

ホントに簡単だったので 良かったら作ってみてね!e-348
ことり  URL   2013-06-01 12:36  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop