セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



ドライブしようぜ!

おはようございます 
昨日の名古屋は 暑いはずです、最高気温31℃でした 
今は 北風がちょっと強めに吹いていて
寒がりの私は捲り上げていた袖を下して  ホットコーヒーを飲んでいます 

先日みたYou Tubeの動画のインコちゃんが 
 すごく上手にミニカーを走らせるのでココちゃんにも教えてみようと
まずは車を見せるところから始めてみました 

20130523-1.jpg

 遠くで走らせてみたりしたのですが 興味はあるものの ドン引き 
なので大好きなオーツ麦を散りばめて 魅力UP 

20130523-2.jpg

「ねえ、ドライブしようよ!」 

20130523-3.jpg

肩まで逃げて行っちゃいました。

20130523-4.jpg

オーツ麦で釣るものの…
そんな危険なのより ここに大量にあるって

20130523-5.jpg

あっ、ココちゃんの方が賢かった  だよね 

20130523-6.jpg

美味しい車だよー 
どうぞー もっと近くに 

20130523-7.jpg

完全に怪しまれてます 

20130523-8.jpg

でも ちょっとホントは気になるココちゃんでした 

 私が見た動画は You TubeチョロQロングドライブと検索すれば見られると思います 

今日も遊びに来てくれてありがとう、また来てね 

更新の励みに ポチっと  よろしく 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつ おまけに こっちもよろしく!


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2013/05/23(木) 13:13:17 |
  2. URL |
  3. てんちゃん
  4. [ edit ]
初めてスマホからコメント書いてます。届くかな?
もうすぐ新大阪です。また乗り換えで長旅です。同じ姿勢で座るのがきついです。
名古屋通るとき、心の中で、
ことりさ〜ん!と呼びましたよ!
ココちゃん自動車より、オーツ麦大好きみたいだね

No title

  1. 2013/05/23(木) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ edit ]
こんにちは~
暑かったり寒かったり体調崩さないようにしてくださいな。

にいたんの車かな?カッコイイ♪
ココちゃん最初はドン引きだったのね~(笑)
動くの怖いよね。
オーツムギトッピング!ママさん考えましたね!
興味はありそうだから、いつも見せていればそのうち遊ぶかもしれないですね。

動画、ことりさんの誘導で見てきましたよ。ありがとう。
男の子かな。
なかなか度胸のある仔ですね。遊び心もある。
小さい小鳥でもいろんな性格ありますね~


ココちゃんお返事ありがとう。
ボクっち母ちゃんも古い携帯なんだよ!ギャハ!byフェイトン

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/23(木) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
てんちゃんさんへ

忙しい中 ありがとうござます ^-^
すごーい!スマホ!!ちゃんと届いてますよーーー ^-^/

名古屋通過したんですねーー @^-^@ 
息子は鉄道少年なので 新幹線羨ましがるわー

ヘルパーさん、頑張りすぎず頑張ってくださいね ^-^:
(腰も 無理しないで!)
お帰り、待ってます ^-^v

Re: No title

  1. 2013/05/23(木) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
mieさんへ

ありがとうございます!

にぃたんに お車いただきました ^-^
かっこいいでしょ!外車だよ アルファロメオ ^-^v
トッピングしまくりました ^-^:

動画のインコちゃん、オスっぽいですねー
人間の子どものようにしっかり遊んでますよね。
見ていただいて ありがとうございました。


フェイトンへ

最近、ベランダでスズメがピーピーうるさいんでちよ
ココたん、スズメ語はさっぱりわからないでち
フェイトンとのおしゃべりのほうが たのしいでちよー
一緒にあそぼうでちねー ^-^
                   ココより

こんばんは

  1. 2013/05/24(金) 03:01:23 |
  2. URL |
  3. taketiicyha
  4. [ edit ]
チョロQロングドライブ
見てきました、なんだかとっても楽しそうに
ドライブしてましたよねニコッ♪(〃'▽'〃)

ココちゃんも、頑張ってね!!
期待しているよ~

Re: こんばんは

  1. 2013/05/24(金) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
taketiicyhaさんへ

ありがとう ^-^
まるで人間の子どものように遊んでますよねー

ビー玉で激しく遊んでるから 期待したいところです ^-^v

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -