ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

あつ~い!もう、夏ですね♪

いや~ 暑いです 
 名古屋は気温30℃とかですよ~
ココちゃんも時々 羽を浮かせています 
なので 今日は朝からお部屋の衣替え 
ホットカーペットを片づけて カバーを洗って 干して
い草の敷物出して 拭いて 扇風機出して 
ココちゃんは おめめまん丸にして 座卓を立てたら
ビックリ  してケージに張り付いてました 
そんなに驚かなくても…
まだまだ夏の準備第2段階くらいですかね 
また ぼちぼちしよーっと 



 朝風呂派ココちゃんでしたが 最近は時々 寝る前に入ります

20130521-1.jpg

日中の汗を  洗い流して さっぱり 

20130521-2.jpg

あっ、まだまだ首の毛 薄いね~ 

20130521-3.jpg

早くキレイに生え揃って ピカピカ ツヤツヤのインコさんになろうね 

20130521-4.jpg

最近 日が長くなったせいか なかなか寝ないココちゃんです 
冬場は5時頃になると 寝室に行きたいコールを出して 飛んでいったのに…
今じゃ 6時頃に連れて行っても 隙を見てリビングへ逃走…
まあ 仕方ないかな?

 今日も遊びに来て下さり ありがとうございます 

夜更かしココちゃんに 応援のポチっと  よろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつおまけに  こっちもよろしくね 



コメント

No title 

こんにちは~
暑いですね~
この言葉を秋になるまで何回言うんでしょうね(笑)
大きなものの入替えご苦労様です。
ことりさんは綺麗好きでマメな方ですね。
暑いのであまり無理はしないようにしてくださいな。

ココちゃん、お風呂入るのママと同じ綺麗好きね~
お口が緑色だよ(ふふふ)
小松菜食べたんだね。
首は全然気にならない。ふわふわココちゃん可愛いですよ♪
  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月22日 11時55分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃんは早寝早起き、おりこうさんだね。
てんちゃんの6時は、まだまだ寝る気配すらなく
動き回ってます。
それでも8時には寝るようにしてるのですが、、、。
明日から私がいないのでちょっと心配。

ココちゃんは毎日お風呂に入っているのかな?
お風呂大好きなんだね♪
確かに首の周りは少し薄いけど、全然気にならないよ!
ふわふわの真っ白い羽で、つやつやで美人さんです♪
なでなでしたいなぁ~~~
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月22日 12時03分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

ホント、ホント、何回いうかな「暑い、暑いっ」^-^:
じぇんじぇんですよー、でも専業主婦なんで家の仕事はちゃんとしないとってなとこです

フェイトンへ伝言

フェイちゃん、ココたんとラインちよーね ^-^
おちえてね!
まましゃん、スマホまだないんでちよー
画面タッチちてみたいでち 自分撮りすごいでちね、フェイトン!
かっけえーでちっ ^-^
             ココより
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月22日 15時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

8時も優秀じゃないですか!
女の子は卵の不安があるから12-16時間の暗闇が必要とか…
てんちゃん、お留守番なんだねー
離れるのは心配ですね。

ココちゃんのお風呂は気まま♪ って なんか汚い人みたい (笑)
美人さん、ありがとう ^-^  でへへっ 
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月22日 15時10分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは

ココちゃん、お首の方もなんだかぬけぬけ?
『らいふ』ちゃんと全く良く似てますね^^

毛引きの癖はないので、先天性のものなのか・・・?

お風呂上がりのココちゃん
可愛いね^^
どんな匂いがするのかなぁ~?

ちょっと、気になりますニコッ♪(〃'▽'〃)

Re: No title 

taketiicyha さんへ

首の毛は毛引きで出血しちゃってから数カ月のエリザベスカラーの影響です ^-^:
最近は抜いてるんだか?羽を齧ってるんだか?
ちょっと綺麗ではない羽根が落ちてるので 近いうちに病院へ行ってみようと思います

お風呂上がりのココちゃんは かなり濃い匂いですよー ^-^
息子は全然匂いしないって言ってたけど…??
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月23日 09時03分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)