2013_05
22
(Wed)11:23

あつ~い!もう、夏ですね♪ 

いや~ 暑いです 
 名古屋は気温30℃とかですよ~
ココちゃんも時々 羽を浮かせています 
なので 今日は朝からお部屋の衣替え 
ホットカーペットを片づけて カバーを洗って 干して
い草の敷物出して 拭いて 扇風機出して 
ココちゃんは おめめまん丸にして 座卓を立てたら
ビックリ  してケージに張り付いてました 
そんなに驚かなくても…
まだまだ夏の準備第2段階くらいですかね 
また ぼちぼちしよーっと 



 朝風呂派ココちゃんでしたが 最近は時々 寝る前に入ります

20130521-1.jpg

日中の汗を  洗い流して さっぱり 

20130521-2.jpg

あっ、まだまだ首の毛 薄いね~ 

20130521-3.jpg

早くキレイに生え揃って ピカピカ ツヤツヤのインコさんになろうね 

20130521-4.jpg

最近 日が長くなったせいか なかなか寝ないココちゃんです 
冬場は5時頃になると 寝室に行きたいコールを出して 飛んでいったのに…
今じゃ 6時頃に連れて行っても 隙を見てリビングへ逃走…
まあ 仕方ないかな?

 今日も遊びに来て下さり ありがとうございます 

夜更かしココちゃんに 応援のポチっと  よろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつおまけに  こっちもよろしくね 


スポンサーサイト

6 Comments

mie  

No title

こんにちは~
暑いですね~
この言葉を秋になるまで何回言うんでしょうね(笑)
大きなものの入替えご苦労様です。
ことりさんは綺麗好きでマメな方ですね。
暑いのであまり無理はしないようにしてくださいな。

ココちゃん、お風呂入るのママと同じ綺麗好きね~
お口が緑色だよ(ふふふ)
小松菜食べたんだね。
首は全然気にならない。ふわふわココちゃん可愛いですよ♪

2013/05/22 (Wed) 11:55 | REPLY |   

てんちゃん  

No title

ココちゃんは早寝早起き、おりこうさんだね。
てんちゃんの6時は、まだまだ寝る気配すらなく
動き回ってます。
それでも8時には寝るようにしてるのですが、、、。
明日から私がいないのでちょっと心配。

ココちゃんは毎日お風呂に入っているのかな?
お風呂大好きなんだね♪
確かに首の周りは少し薄いけど、全然気にならないよ!
ふわふわの真っ白い羽で、つやつやで美人さんです♪
なでなでしたいなぁ~~~

2013/05/22 (Wed) 12:03 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

ホント、ホント、何回いうかな「暑い、暑いっ」^-^:
じぇんじぇんですよー、でも専業主婦なんで家の仕事はちゃんとしないとってなとこです

フェイトンへ伝言

フェイちゃん、ココたんとラインちよーね ^-^
おちえてね!
まましゃん、スマホまだないんでちよー
画面タッチちてみたいでち 自分撮りすごいでちね、フェイトン!
かっけえーでちっ ^-^
             ココより

2013/05/22 (Wed) 15:02 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

8時も優秀じゃないですか!
女の子は卵の不安があるから12-16時間の暗闇が必要とか…
てんちゃん、お留守番なんだねー
離れるのは心配ですね。

ココちゃんのお風呂は気まま♪ って なんか汚い人みたい (笑)
美人さん、ありがとう ^-^  でへへっ 

2013/05/22 (Wed) 15:10 | REPLY |   

taketiicyha  

No title

こんばんは

ココちゃん、お首の方もなんだかぬけぬけ?
『らいふ』ちゃんと全く良く似てますね^^

毛引きの癖はないので、先天性のものなのか・・・?

お風呂上がりのココちゃん
可愛いね^^
どんな匂いがするのかなぁ~?

ちょっと、気になりますニコッ♪(〃'▽'〃)

2013/05/23 (Thu) 02:44 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

taketiicyha さんへ

首の毛は毛引きで出血しちゃってから数カ月のエリザベスカラーの影響です ^-^:
最近は抜いてるんだか?羽を齧ってるんだか?
ちょっと綺麗ではない羽根が落ちてるので 近いうちに病院へ行ってみようと思います

お風呂上がりのココちゃんは かなり濃い匂いですよー ^-^
息子は全然匂いしないって言ってたけど…??

2013/05/23 (Thu) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment