プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



みんなちがって、みんないい ♪

Category: 未分類  

今日は  という天気予報を昨日どこかのテレビで見ましたが
朝からどんより曇り空な名古屋市内です 

前に息子が教科書から見つけてきてくれた 金子みすゞさんの詩
私と小鳥と鈴と
今更ながら いい詩ですね 

朝からとてもテンションの高かったココちゃんの映像と
曲を合わせてみました。



小さい時から  が大好きなココちゃん

20110512-1.jpg

生後1カ月弱くらいのときですねー 

20110513.jpg

金属中毒のことも考えて 
とりきち横丁」さんでステンレスの鈴を買ったのですが
この鈴の 穴の部分?!がちょうど下の網にはまって引っかかり 
いつも動かなくなっていたんです 

昨日 穴にシールを貼ってあげました 
音色は濁ってしまうけど 転がるようになりました 
それが嬉しかったのか 動画で はしゃいでいた通りです 
なんか ゴニョゴニョおしゃべりしながら 遊んでいます 

「みんなちがって、みんないい」本当にいい詩ですね 

20130221-2.jpg

小鳥もみんなちがって、みんないい 

更新の励みにポチっと  してね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 2013_05_18

Comments

No title 

金子みすゞさん、いいですよね~私も好きです。
詩が音楽になっているとは知りませんでした。
ココちゃん、鈴が大好きですね」♪
まさに、小鳥と鈴と♪
落としてもちゃんと見てる!
鈴の音も好きなんでしょうね♪
てんちゃん  URL   2013-05-18 15:23  

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^
この音楽も息子が調べて教えてくれました。
正に 小鳥と鈴とです!
くわえて 振り回して 落として・・・
久しぶりにできてテンションMAXです ^-^v
インコさんたちは 物を落とすのが好きですが なんでなのかな?
また 「ダーウィンが来た!」で解明してもらわないと。
ことり  URL   2013-05-18 15:33  

はじめまして 

こんばんは♪はじめまして(*^^*)
ココちゃん真っ白でかわいいですね★
私も先月からセキセイインコをかいはじめました。よかったら仲良くしてください♪
ポポちゃんママ  URL   2013-05-18 22:15  

Re: はじめまして 

ポポちゃんママさんへ

はじめまして ^-^
私もまだまだインコ歴は浅いので よろしくお願いしまーす!
ポポちゃんママさんのブログにもまた 遊びに行きますね ^-^v
ことり  URL   2013-05-18 22:28  

No title 

こんばんは~
ココちゃん上手に遊んでるね。
鈴が大好きなんだね。
転がしたりサッカーしたりぶんぶん振り回したりかわいいね。
落としたらママが拾ってくれるのも知ってるんだね(笑)

にいたん、このお歌は知りませんでした。
教えてくれてありがとう。
mie  URL   2013-05-18 23:09  

No title 

ココちゃん、楽しそうに遊んでいますね~♪
かわいい。(*´艸`)
ぴこも飛べない鳥なので・・
動画を見て改めてじーんとしちゃいました。(ノω・、) ウゥ・・・
みんな違ってみんな良いんですよね。
朝から癒されました~。ありがとう♪(*^-^*)
かお  URL   2013-05-19 08:41  

Re: No title 

mieさんへ

フェイちゃんは 落として遊んだりしますか?
わざと落としてるのに 落とした後 すごく見るんですよねー
拾えってっ言ってるのか?落ちたことの確認なのか??
おもしろい行動です ^-^

にいたん、パソコン好きだから 色々と知ってます。
良い詩に良いメロディですよね~ ^-^v
ことり  URL   2013-05-19 09:53  

Re: No title 

かおさんへ

ありがとうございます ^-^

そう 「みんなちがって、みんないい」です。
ココちゃんも まだちょこちょこハゲてるし 
飛べない子もいるし くちばしの無い子もいるし 重い病気の子もいるし
小鳥も色々 でも みんなちがって、みんないい @^-^@

またこのメロディがいいですよねー ♪♪♪
ことり  URL   2013-05-19 09:58  

まさに「小鳥と鈴」♪ 

こんにちは~^^

ココちゃん楽しそうに遊んでますねえ~e-420
こちらも楽しくなっちゃうわあ~♪
エリカラも何とか付けなくても大丈夫そうで良かったですvv

ヒナッピのココちゃんが可愛い~e-415
まだクチバシの先が黒いわvv

それにしても、ことりさんは動画の編集がお上手ですねe-420
私は動画のUPの仕方さえはるか昔に忘れてしまいました^^;

モノを落として遊ぶのは楽しいんでしょうかねえ^^
「ダーウィン」でセキセイインコ第2弾やってくれないかしら?
私は「なんで耳の穴をカキカキするとアクビがでるのか?」
が教えて欲しいですe-119
hamukii  URL   2013-05-19 15:05  

Re: まさに「小鳥と鈴」♪ 

hamukiiさんへ

ありがとうございます ^-^/

なんとかね~ 大きな出血さえなければ よし!です
もう1カ月病院へ行かずに済んでます ^-^v

動画のアドバイスを頂きなんとか挑戦できました!
上手ですか? へへへっ照れちゃうわ~ @^-^@

hamukiiさんは忙しそうだね~ 無理しないでね~
でも時々 近況きかせてね~ 楽しみにしてるので!

「耳の穴カキカキであくび」そうなんだ~
あまりカキカキさせてくれないから初耳でした。
気持ちよさMAXなんでしょうねー
私は左?耳を耳かきすると咳き込みます・・・関係ないですね ^-^:
ツボがインコにもあるのかな?
ことり  URL   2013-05-19 16:30  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop