ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

オルゴールの子守唄♪

今日は とってもさわやか気持ちのいい風が吹いています 

昨日のブログとは また違ったココちゃんの動画が撮れたので
今日はその動画を載せますね。
 ちょっと眠くなる映像なのでご注意を!
( とても長いので 違う意味でも眠いかも?! )



長い時間、お付き合いありがとうございました 

昨日は暖房機器の片づけの途中でちょっと休憩っと
ブログを書き始めたのですが・・・
膝の上で こんな可愛い顔して寝られてしまい 起きるまで全く動けず
そのままお昼を過ぎてしまいました 

20130517-1.jpg

途中でちゃんと寝返りもしますよ 

20130517-2.jpg

首の向きが変わったの分かりますか?

つんつんいっぱいで(換羽かな?)ちょっとお疲れかな?
ココちゃん5月病?!

この子守唄のオルゴールが実家にあります、赤ちゃんのときからあるみたいです。
息子が赤ちゃんの時も この子守唄のオルゴールが入った羊のぬいぐるみを
買いました 
なつかしい響きです 

実は、今も膝の上で寝ています 
今日は そっと寝かしてあげます 

今日の長ーい動画にお付き合いありがとうございました 

ココちゃんが寝ているので起こさないように 小声で
「今日もポチっと  お願いします!」 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

ココちゃんの寝顔と、オルゴールの優しい子守唄に
すっかり癒されました。
動画の途中で入る言葉もとてもいい。
白いココチャン、白いから余計に癒される♪
まるで天使だね♪
いつものココちゃんとまた違うココちゃん!
どのココちゃんも可愛いです。
元気になりました。
ありがとう、ココちゃん!
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月17日 13時23分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

ありがとう。
いや~私には詩の才能ないなーって でも頑張って思いのままに綴ってみました @^-^@
まさに天使♪ですよねーー
今日は おっとりねむねむココちゃんでした ^-^V

長ーい長ーいただ寝てるだけの動画ですみません ^-^:
ちょっとした物音や気配で起きてしまうセキセイインコ
カメラを向けても寝ているのは 信頼の証かなあーっと
ちょっと幸せな気持ちになっちゃいます。

昨日は寝すぎたのか 夕方寝かしても1時間くらい
バタバタして寝てませんでした ^-^:
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月17日 16時08分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは~

ココちゃん、安心したお顔でネンネしてますね~
かわいい♪
ママもお片付け止めてアタチと一緒にネンネしようって
誘ってくれたんですね。
オルゴールの音色って好きです。
その曲はことりさん、息子ちゃん、ココちゃんに
繋がってるんですね。
ココちゃん、おばちゃんも眠くなっちゃったよ~(笑)
ココちゃんの魔法にかかったみたい。
おやすみなさい♪
  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月17日 21時56分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます。
犬や猫が寝る前に ベッドを足でカキカキカキって
ならすんですけど この時 ココちゃんも
私の膝の上を 足でカキカキならしてから ねんねしてました。

本当は鳥だって お腹をつけて足を伸ばしてぐっすり寝たいんでしょうね。

この曲 どうやら父方の祖母から繋がってるみたいです。
亡くなる直前 聴きたかったようでしたが オルゴールの高い音色は
もう耳の遠い祖母には聴き取れなくて CDにコピーしてあげました。

眠れない夜に布団に入って見たい動画でしたよね ^-^
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月18日 09時59分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)