2013_05
15
(Wed)11:40

小松菜の運命・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 

昨日の名古屋の最高気温は31℃でした 
実家の母は エアコン付けたって・・・  早過ぎ
今の気温が24.8℃なので 差が激しいですね。

さて ココちゃんのことですが、
 いつも青菜は菜さしにさしてケージに入れるのですが
オーツ麦など手渡しであげると キレイに食べたりきっと喜ぶので
小松菜を手からあげてみました 



 小松菜、無残・・・ 
ケージに入れてる時でも いつも菜さしから引き抜き 
布団にしてみたり えさ入れに入れてみたり でも最後は木端微塵
でもね、そんなびりびりカピカピひょろひょろになった青菜たち
ココちゃんは 最後までちゃんと食べるんです 
とんだ愛され方ですが  青菜  大好きなココちゃんでした 


そして最近放送された「ダーウィンが来た!」セキセイインコ特集を見た
ココちゃんが学習したこと、野生のインコたちの穂の食べ方

20130515-2.jpg

どうです、このワイルドな食べ方。

20130515-3.jpg

今までも片足で押さえる程度のことはありましたが
完全に乗っかってます 
野生のインコたちを見て「かっけぇー」って思ったのかな? 

今日も天真爛漫ココちゃんでした 

 更新の励みになります よかったら ポチっとしていってくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

6 Comments

てんちゃん  

No title

今日も楽しく見せていただきました!
ココちゃんのものすごい小松菜への執着力
そして食欲!小松菜無残(笑) 
でもしっかり食べてくれて、小松菜も喜んでるね♪
てんちゃんは、ちょっと食べたら、すぐ飽きる。
飽きっぽい男の子です(笑)

2013/05/15 (Wed) 15:45 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

てんちゃんさんへ

いつもありがとうございます ^-^
大抵、無残に・・・
でも結構ちゃんと食べてもいるってわかりました。
はらぺこあおむしの早送りバージョンみたいなスピードで。
最初は美味しく そのうち遊びに 子どもですね正に。
そう 最後の最後まで食べてるから まあ小松菜も本望かな??
ちょっと残酷なシーンではありますが (笑)
てんちゃんは 飽きっぽいの?!
食べ物で遊ばない 紳士さんだよ!だって王子だもん (笑)

2013/05/15 (Wed) 15:57 | REPLY |   

mie  

No title

こんにちは~

ココちゃん小松菜好きですね~
綺麗に食べてる。立派なアートよ♪
小松菜の前菜食べたらメインは穂(ヒエ?キビ?)
ちょっと制覇しちゃってるけど(笑)
今日もフルコース完食だね

2013/05/15 (Wed) 17:23 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

mieさんへ

ホント フルコース!
あっ 今日はデザート(orange)付けてなかった・・・ ^-^:
身体が白一色だから 口がみどりだと ちょっと怖い。
さしえさの時 すり潰した小松菜も入れていたから 
お口のまわり全体がみどりで 結構 ホラー
自家栽培の小松菜いつかしてみたいです。

2013/05/15 (Wed) 18:16 | REPLY |   

きぃ  

No title

はじめまして。きぃです♪

我が家でもセキセイアルビノを飼っていて、
勝手に仲間意識もって遊びに来ちゃいました(*^^*)

また遊びにきますね~(*´`)
よろしくお願いします♪

2013/05/15 (Wed) 22:02 | REPLY |   

ことり  

Re: No title

きぃさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます ♪

アルビノちゃん飼ってるんですねーーー
男の子?女の子?
そう多くない種類だから 同じ子見ると嬉しいですよね。
うん、仲間!! こちらこそ よろしく♪

また、遊びに来て下さいね ^-^/

2013/05/16 (Thu) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment