ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

ダーウィンが来たーーーー!!!!!!!!!!

みなさん昨夜は 「ダーウィンが来た!」をみられましたか?
野生のインコのたくましさには 驚きました。

うちのココちゃんは 残念ながら 放送時間には
もうおねんねだったので さっき録画を見せました。
なんか そわそわ落ち着かない様子でした。
一緒におしゃべりしてました。

20130513-1.jpg

今日もおいしいお顔で ママエキスのついたオーツ麦食べてます。

20130513-2.jpg

ちょっと落ち着いていたツンツン 
また大量にツンツンしてきました。

20130513-3.jpg

至福の時 

20130513-4.jpg

し・あ・わ・せ 

20130513-5.jpg

「朝のオーツ麦 やめられない美味しさでちっ」 by ココ 

おまけ

img_214945_37229071_0[1]

 私の一押しゆるキャラ 
実家 松阪市のキャラクター ちゃちゃも  女の子

世界ブランド「松阪牛」をモチーフに、松阪市の豊かな自然と、
その中ではぐくまれる「おいしいお茶」から緑色をしています。

理想の男性は「ひこにゃん」なんだとか・・・。
笑顔がかわいいでしょっ。 癒し系のゆるキャラです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます 

ポチっと  更新の励みに よろしくおねがいします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

ココちゃんの、しあわせのお顔
こちらまでしあわせになりますよ!
オーツ麦おいしいね♪

御実家は松坂市なんですね。
松坂牛、有名ですよね~
ちゃちゃも、というネーミングもいいですね。

小学校の修学旅行は三重県に行きました!
伊勢神宮や夫婦岩、、、、
お土産に生姜糖をたくさん買ったことを思い出します。
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月13日 19時47分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんばんは~

ココちゃんは野生のインコたちに動じなかったのね。
一緒におしゃべりってすごいなー
うちはビャビャビャって騒いで飛んでいってしまいましたよ。
一周して帰ってきましたけど(笑)

ココちゃん、今日もママからオーツムギもらったんだね。
良かったね。
目を細めたうまうまのお顔かわいいよ。
松坂市のゆるキャラ、ちゃちゃもちゃんも可愛い~
顔も可愛いし色も良いですね~
ゆるキャラは各地ですごいですね。

  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月13日 20時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

やっぱり手渡しで なお且つ側にいると この顔して
綺麗に食べてました ^-^♪

松阪市なんですよ!小学3年生から
三重県て知名度が低い
伊勢や松阪牛 鈴鹿なんて地名は有名でも三重って知らない人も多い中
覚えていてくださり 感動!

松阪はいいとこですよーー 
田舎ですが。
「ちゃちゃも」ってかわいいでしょっ。
生姜糖!懐かしい しぶいですねー (笑)

また三重にも遊びに来てくださいね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月13日 21時52分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

はい、どうじません!
だって彼女ほぼ野生のジャイアンですから・・・ (笑)
ちょっと そわそわはしてましたけど ^-^:
フェイちゃんは何を感じ取ったのか?

朝の定番 「ちょーだい!」って
ぶら下がって 逆さまでアピールしてきます。
逆さまのココさんも そのうちお見せしたいなあー

いろんなゆるキャラがいますよねー
くまもんとかすごい人気で ちょいとびっくり ^-^:
地味に地元のゆるキャラを愛して応援してあげようと思います。
あっ 地味じゃないけど 中日ドラゴンズのドアラは 面白いです本当に!
you tubeにもあるのでぜひ見てみて下さーい!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月13日 22時09分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)