ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 05. 12

おやすみ ☆

今朝の名古屋は  快晴でーす 

今日は 今までに撮った 
寝ているココちゃんの写真をまとめて紹介します!

20130512-1.jpg

今年の1月の写真です
私の膝の上で 寝ていきました 
ちょっとでも 音がすると目を開けてしまうので難しい 
でも すやすやかわいい 

20130512-2.jpg

2月ですね、エリザベスカラーを付けて また膝の上
でも ちょっと目を開けてしまってます 

20130512-3.jpg

これは また別の時です
私は お決まりのウールのカーディガンばかりで・・・ 
エリザベスカラーを付けていた時は 夜も寝にくかったのか
膝で寝ることが多かったです。

20130512-4.jpg

3月 エリカラの色が変わってるのに 私は また同じ・・・ 
しっかりおねんね かわいいなあー 

20130512-6.jpg

これは先日のブログにも載せた写真
ふわっふわしてて かわいい 
ちょっと 薄目を開けてるような・・・

20130512-5.jpg

今日もケージで うとうと。。。
春は眠いのかなー 

おまけ

20130512-7.jpg

実家の猫の のんちゃんです。
ぐっすりおねんね なんの夢みてるのかなー?! 

 セキセイインコも夢を見ると本には書いてありました。
みんなどんな夢をみているんでしょうね。

おねむなココちゃんにまた会いに来てねー 

更新の励みになります  ポチっと お願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No title

寝てるココちゃん可愛いね。
ママのお膝で安心して眠っているね。
エリザベスカラー付けても元気に頑張っていたね。
ことりさんの手作りエリカラは本当に素晴らしくて
いつも感心ししてました♪

私も仕事に行くとき以外は、
いつもお決まりの楽ちん服の上に割烹着です(笑)
最近は暑いのでそろそろエプロンですね(笑)

No title

こんにちは~

ぽかぽかの午後。
ココちゃんの寝姿見てたら眠くなりました~(笑)
ココちゃんかわいいね。
ママのそばが落ち着くんだね。
僅かな音でも起きてしまうけど、
チラッと見てまた眠る姿って可愛いですよね。

のんちゃんもかわいい。
猫の寝姿も可愛いですね。

Re: No title

てんちゃんさんへ

お返事遅くなりました e-466

寝ている姿をみると 本当にかわいいしホッとします。
どんなにガブッとされても それだけ心を許してくれてるんだなーっと。
常に襲われる側のインコたちは 犬や猫みたいに爆睡できないのが
ちょっとかわいそうだなーっと思うから 膝に来た時は なるべくじっとして
少しでも長く寝かせてあげたい・・・ でも写真撮りたい・・・ ^-^:みたいな。

割烹着にエプロン!
いいお母さんって感じーーー
私 全然 緊張感ない服ばかり着てるので エプロンもほとんどしない・・・
逆にエプロンが汚れちゃうみたいな・・・ ^-^::
かわいいエプロンを買ってはタンスの肥やしになってます (笑)

Re: No title

mieさんへ

お返事遅くなりました e-466

猫はインコと違い爆睡するのでおもしろい。
この、のんちゃんはそこまでしないけど もう一匹の黒猫コロンは
すっごい爆睡するんです!
白目をむいて 口半開きで 何しても起きないみたいな・・・ (爆)

インコたちは爆睡はしないけど たまーに止まり木からドンと
夜中落ちた音が何度かしたことが・・・ エリカラ付けてた時かなー
寝ぼけて落ちることもあるんでしょうね (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://coco0430.blog.fc2.com/tb.php/107-2afeea21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)