ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

女の子もおしゃべりするよ♪

名古屋市内は 朝から  雨です。

セキセイインコのメス 女の子はおしゃべりしない!っと インコの本には書いてあるのですが
そんなことはありません!おしゃべりします!!
ただ、男の子に比べたら 拙いおしゃべりですが・・・ 

今日も朝から おしゃべりがんばってまーす。
しゃべらないと言われる女の子 上手な男の子と比べず暖かい気持ちで聞いてください。



まだまだ拙いですが ビデオがまわっていない時 
もっと上手な時もあるんですよー 
男の子の上手なおしゃべりにも刺激を受けて 日々練習中です 

高い声の方が覚えやすいと本には書いてあったので 
いつも高い声でおしゃべり教えていたんですが・・・
先日 読んだ本に
鳥の可聴域は200~10000ヘルツで人間が16~20000ヘルツ
と書いてあって 意外と狭いんです。
なのでもちろん低い声は聞こえないんですが 高すぎても
ダメだった・・・
頑張って高い声でお話していた単純な私 
きっと ココちゃんには聞こえにくかったんだと思います 

もっと上手に おしゃべり動画撮れたらまたアップしますねー 
お楽しみに 

 今日もポチっと!更新の励みになります 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

こんにちは。
ココちゃんすごいなぁ。
ちゃんと聞こえたよ~「だいじょうぶ?」
かわいいね。
女性の声や子供の声が覚えやすいとか聞きますね。
ココちゃんにとって覚えやすい言葉、覚えにくい言葉、
というのもあるかもしれません。
うちはあまりおしゃべり得意ではないですが、
繰り返し教えた言葉は覚えないで、どうでもいい言葉を覚えたりします(笑)

ココちゃん、お勉強熱心♪がんばってね。
また聞かせてね。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月11日 13時59分 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは! 

女の子は300羽に1羽の確率で
お喋りをするそうです。
お友達の女の子もお喋りをしていましたょ!

日々練習を繰り返し、覚えたんですね。
ココちゃん、可愛いな~ぁ♡
また、動画を楽しみにしていますね!

私も高い声で教えていました(;一_一)
うちはセキセイの男の子が2羽いますが、
先にお迎えした仔が良く喋ります。
恥ずかしい言葉まで覚えてしまったので、
電車やバスには乗せられません( ;∀;)

No title 

ココちゃんおしゃべりしてるね♪
「チュッチュッチュ」がとってもかわいい♪

てんちゃんは、私の言葉をよく覚えるけれど、
私は普通にしゃべっていて、、、、
でもてんちゃんに一番優しい声で話し掛けているから
無意識に高めの声になっているかな(笑)
てんちゃんが話し始めるから、こちらも相手するという感じで、
教えているという意識もなく、、、、
食器を洗ったり、お風呂のお湯を入れ始めると水の音を真似たり、
写真を撮るとタイミングよくシャッター音を真似たり
ご飯を食べてる音まで真似るから恥ずかしくなります(笑)
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月11日 15時18分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

ココちゃんも 教えた言葉は覚えてくれてない・・・
てんちゃんを習って お勉強中です!
ダイスキ!とか言って欲しいですよねー
あとは たくさん長文をおしゃべりしてるのですが
理解不能で・・・
なにを言ってくれてるのかな?
はっきり言えてなくても しゃべろうとしてるのがかわいい ^-^

またいい音撮れたら 聞いてやってください!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月11日 17時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: こんにちは! 

ポワポワさんへ

1/300なんですか!
知らなかったです、なるほど。

残念ながら 教えた言葉じゃないものを
しゃべってますね・・・ ^-^:
ダイジョウブ? ドウシタノ?とか
毛引きで心配してた私の口癖だったんでしょうね。
他にも長文でしゃべってる理解不能な部分、何を言ってるのか
恥ずかしい我が家の会話かも??

オカメはメロディーが得意なんでしたっけ?
それも自分でアレンジして楽しむので 音痴と思われがちなんだとか。
かわいいですね!

男の子も 同じ環境でも良く喋るとかあるんですね。
また 聞いてみたいな。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月11日 17時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

「好きだよ、チュッチュッチュッ!」って言ってた私の
「チュッチュッチュッ」だけ言えたみたいです!

優しい声!これがポイントですね!!
うちも水の音真似します、「ちょろちょろちょろー」って。
シャッター音かやるなー!
生活音ばかり最初は真似ていたから 自慢できんと息子がぼやいてました ^-^:

てんちゃん目指して!特訓中?!
「だいすき!」にチャレンジ
「好き」より 言いやすいのかも 何となく言えてきてる気がします。
たくさん しゃべりかけ過ぎて やたらと長文を話すけど
理解不能な言葉になってるのが残念。
でも 一緒にお話ししたいんだと思うとかわいいものです!
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月11日 17時52分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)