ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

愛鳥の性格診断

ココちゃん一人旅&冒険旅ブームは終息したみたいです 
落ち着いてくれて ホッとしています。

ところで 色んなインコの本を読んでいると「愛鳥の性格診断
なるものがあるのですが みなさんされたことありますか?

私の大好きな すずき莉萌著 「もっとインコと仲良く暮らす本」の中では
うちのコのび太?それともジャイアンタイプ?!」というものが・・・

愛鳥の馴れ度と態度で見分けるチェックシート

1問 ケージに手を入れると迷わず噛みつく!
→NOは2へ
→YESは診断Dへ

ココちゃんは 1問目で 「はい!迷わず噛みつきます!」 診断D 早っ 

診断
 コンパニオンバードの鑑!  
「出木杉君」タイプ      ( ココちゃんとは正反対・・・ )

 愛きょうたっぷり人気者!
「しずかちゃん」タイプ    ( ココちゃんとしては これがよかったな。)

 お調子者の困ったちゃん!
「のび太君」タイプ

そしてココちゃんは・・・

 気分はほとんど野鳥!
「ジャイアン」タイプ でした 

うーっ 当たってるのかもーーー 

愛鳥さんの性格診断、気になった方は 読んでみてください。

20130509-1.jpg

 うちのジャイアン改めジャイです 

20130509-2.jpg

太ったかなっと 体重はかったら・・・
33.1g  前回より0.1g減っていた。
太ったとか言ってごめん 

うちのジャイ子にまた 会いに来てねー 

ジャイ子にぽちっと・・・ 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

まいったな~の写真、可愛くて笑ってしまいました。
でぶんっ!もかわいい♪
撮る角度や毛並?によって、見た目も変わりますよね。

てんちゃんは私の手は噛まないというか、
噛みそうな気配の時、私は手を出さないというか、、、
でも主人は噛まれることもあるので、肩を差し出しています(笑)

ココちゃんはしずかちゃんタイプのような気がするけどな~
愛嬌たっぷりだからね♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月09日 14時19分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

いつもありごとうごさいます♪
あまーい顔から恐怖の顔まで表情豊かでございます。

なんとか「しずかちゃん」にと あまーくやり直したところで
やっぱりケージに手を出すと99%ガブッ!ときます。
残りの1%は 病院に行った時
このときだけは 「キュー」っと甘ーい声で訴えてきます。
99%ジャイアン ^-^:

てんちゃんは きっと「出木杉君」だねーー。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月09日 14時33分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃん、旅から帰ってきたのね~おかえり♪
ママも平和な日々♪

鳥の性格診断おもしろいですね。
ココちゃん、がぶー確実ですか(笑)
アタチの大事なお城!なんでしょうね。
うちは時と場合かも。
発情&妄想子育て中には噛みにきますよ。
目つり上げて、、、怖ろしいです(笑)

体重、良い感じですね。
白い色は膨張色だから膨らんで見えるけど
スマートよね~ココちゃん。
  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月09日 16時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

いつもありがとうございます♪

フェイちゃんにも目をつり上げて、、、そんな時があるんですね。
フェイちゃんは「しずかちゃん」タイプな気が勝手にしますが、どうかな?

そっか膨張して見えたのかな?
まあベスト体重ですよねー
最近は夜は控えめにしてます。
 
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月09日 16時51分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)