ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お出かけしてきまーす!

GW最終日 風もなく穏やかないいお天気です 

最近我が家は 母子家庭状態で パパさんは親にも夫にもなる気がないみたいで
家にいても自分の好きなTVをみて何もしないでソファで一日ゴロゴロ・・・ 
GWも何処かに連れて行ってくれる気配もなく、息子が可愛そうなので 
今日は 二人でおでかけしてきまーす!

と、言っても名古屋市内 大須観音!食べ歩きでもしてこよーかと。

ココちゃんは しばらくお留守番です。

彼女はまだ旅ブーム中

20130506-5.jpg

紙をビリビリするから 「だめだめー!」て言うと
一応 わかってるみたいで 止めるんだけど またする・・・

20130506-6.jpg

手を出すと縄張りみたいで 怒ってかぶーーーっです 
かわいいもんじゃなく マジ噛みで 流血 

20130506-7.jpg

あまり怒っても ストレスで毛引き再発も嫌なので
まあ 見守りますかね、でも発情されても嫌だなーーー 

昨日 一人寂しくお買い物… 癒しを求めて
ココちゃんをお迎えしたホームセンターの小鳥さんコーナーへ行きました。
(月に2,3回は来てるのですが)
セキセイのヒナさんは4羽くらい まあセキセイだねーってくらいだったんですけど
 オカメインコ(ホワイトフェイス?)のヒナに一目惚れ 
おめめが くりっくりで そばまで寄ってきてくれてかわいい子でした 
エサ切り替え中のため販売できませんと張り紙
 昨夜の夢にまで登場 
完全に心奪われています  

今日は なんか愚痴が多くて失礼しました 

ではまた 遊びにいらしてくださいね 待ってます 


 お帰りの際はぜひ ポチっとよろしくおねがいします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コメント

No title 

今日もいいお天気ですね♪
まさにお出掛け日和♪
美味しいもの食べてきてくださいね!

私もホームセンターの小鳥さんコーナー大好きです。
可愛くて、どの子も連れて帰りたくなるけれど、
やっぱり、てんちゃんと仲良しでいたいから、、、
てんちゃんのお世話だけで大変かも(笑)

オカメインコさんもいいな~
あのまぁるい頬は最高に可愛いです♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2013年05月06日 11時14分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

こんにちは~
今頃美味しいもの食べてる頃でしょうか?
にいたん、たくさん食べてね~
楽しい休日になりますように。

オカメちゃん可愛いですよね。
わたしもショップで何度か誘拐しそうになったことありますよ(笑)
  • mie 
  • URL 
  • 2013年05月06日 12時09分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

てんちゃんさんへ

ココちゃんは結構クールだからかな?
べったりしたい私は つい浮気を・・・

でも久しぶりに長いお留守番で帰ってきたら
まあ甘えてきて かわいい♪
とても愛おしいココちゃんでした。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月06日 17時20分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

mieさんへ

あちこち歩いてへとへとです。
おいしい唐揚げたべました ^-^/

久しぶりに長いお留守番になったココちゃんは
昨日見たオカメさん以上の眼差しで見てくれました ^-^
愛おしいこです、本当に。
  • ことり 
  • URL 
  • 2013年05月06日 17時26分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)