ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 08. 10

くしゃみと鼻の赤みのその後

先週の水曜日、くしゃみと鼻の赤みが気になり病院で抗生剤を頂いたぷうちゃん

あれからケージを軽く保温しています(下にフィルムヒーター入れているだけ)
日中は普通の温度計でケージの温度が分かるものの、夜にカバーを掛けると中の温度が分かりませんでした
(ココちゃんは夜はカメラでケージ内が見えるので良かったのですが)



そこでセンサーコードの付いた温度計を買うことに・・・
特に下調べもなくポチっとお買い上げしてしまった ( *´艸`)
3mのセンサーコードつきの最低最高温度計です
兎に角、想像以上の大きさで見易さは抜群!

ところがケージに付けていたら突然ぷうちゃんが中でそわそわ動き回り始めて
軽くパニック!
どうも視野に大きな温度計が入って怖くなったようでした💦



3mのコードが付いていてよかった~
今は本体が見えないようにコードを延ばして設置

夜もケージからコードを延ばして私の枕物とに本体、いつでも見ることが出来ます
夜は30℃~31℃ (エアコン30℃設定)
日中はケージは29℃~30℃ですが中に居ない・・・
リビングは場所によって27℃~29℃(エアコン29~30℃設定)

保温の成果なのか、気になっていた足とくちばしの冷たさは随分改善されたように思います
まだ時々、冷たい時もありますが前ほどではありません

そしてあんなにぐびぐび飲んでいた薬水も、不味さに気がついたのか
午前中に1日のお薬飲水量8~10ccを飲むことも無くなりました(笑)

くしゃみと鼻の赤みは 少しづつ良くなっている感じです
最初の頃に比べると激減したのですが まだ完治と言うほどでもありません
あと半分、お薬があるのでしっかり飲んで治さないとね!


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)