プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




部屋の片づけ&模様替えをするって言ってましたよね・・・
少しずつですが着実に進んでいます(笑)
まだまだ完成にはもう少し時間が必要ですがココちゃんのケージ回りはほぼ完成したのでご紹介!

元々ココちゃんのケージを置いていたのは
前のおうちで食器乾燥機を置いていたポットワゴン?!でした(笑)
今回は4段のメタルラックです(幅90×奥行45)



お掃除が楽なキャスター付きです
1段目にはICU用の水槽、新聞紙、粟穂などの穂、余っているココちゃん用品
2段目はココちゃんのHOEI35ステンレスとごはん類、スケール、トイレットペーパーなど
3段目は遊び場♬ (遊び場にも保温電球とパネルヒーター完備)
4段目はお雛様(^^♪

ココちゃんの動きが面白かったのでお写真4連発です



初日こそ「あれ?」って感じでケージの高さが以前よりやや低くなって違和感があったような感じでした
(15~20cmは下がったかも)



以前は遊び場を出窓の所に作っていたのですが
冬場は冷気も有り、下を触ってもキンキンに冷えていて不向きでした



今の場所は高さもあるので下のケージよりも温度も高めでいい感じです
1日のほとんどを遊び場で過ごしていますよ♪

これで完成ではないのは・・・
下のカーテンが以前のポットワゴン用で寸足らずなのです
このラック用に新たに目隠しカーテンを作りたいのですが、それはまた追々(笑)
材料は購入済みなんですけどね( *´艸`)

お仕事スペースも7割完成したかな
ココちゃんと同じメタルラックに生地の在庫やミシン、アイロンなどを整理
ここにも目隠しカーテン作らないとね

そして後はダイニングテーブルと空気清浄機を買ったらリビングは完了!
皆さん、空気清浄機とか使ってますか?
我が家も息子が小児喘息?だった頃にPanasonicの空気清浄機を買って・・・
でもココちゃんがうちに来た頃には処分したまま買い換えてなくて

さてどんな空気清浄機にしようかな~
インコさんに害とかないですよね???



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_03_15



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop