ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2014. 10. 04

病院のご報告 その2

9月19日に病院に行って お腹と足の傷に
抗生物質と抗アレルギー剤を10日分いただきました。

それでも良くなるどころか足の方は赤い部分が広がったようで
再来院することに。
そして とうとうエリカラ(エリザベスカラー)を付ける決断をすることにしました。

このまま大きな出血をしたり自咬症になるのも怖いので
色んな葛藤があり 病院に連れていく前に日は
自由に動けるココちゃんをしばらく見れないんだって
とても胸が苦しくて 夜ケージの中のココちゃんを見て
ひとりジーンとしてしまいました 

足までくちばしが届かないようにと やや大きめにエリカラを
早速 先生がその場でお作りになりました。
付けた直後は まともに立てずに外そうと必死で転げまわり
止まり木にも止まれず・・・
見ているのも本当に辛かったです 
それでも必死にエリカラと戦いものの数分で止まり木に止まって見せる
ココちゃんに「この子は本当にすごいな」っとまたジーン 

「半日はこんな感じかな」と先生
抗生物質をあと5日分と羽を早く生やすためにタンパク質とカルシウムの
処方食(えさに混ぜて使う)をいただきました。

帰りの車の中で慣れないエリカラにもがきつつも ごはんまで食べてくれました。
元気がとりえのココちゃんに救われます。
病院でもひと際大きな声で鳴いて 「美声だね~」とみんなに褒められました。
「病院に来てる子でここまで元気な声で鳴く子はいない」と先生
だってみんな具合が悪いから・・・ 
「そう、うちの子は元気なんです!!」 あははっ。

IMG_0388.jpg

1年ぶりくらいかな~   エリカラココちゃん 
いかがですか?

しばらく大好きだったトンネル作業もできません。
飛ぶのも失敗の連続 ケージ中でも止まり木から落ちたり
見てるのは辛いけれど 少しづつ攻略していくココちゃんに
本当に励まされています!

早く足の傷が治って 羽が一気に生えれば すぐにでも取ってあげるからね
がんばろうね、ココちゃん。

IMG_0390.jpg

エリカラを付けてから 寝室に行こうと必死に飛んで行くので
日中もケージを寝室においています。
落ち着くのかな?

IMG_0389.jpg

病院からの帰宅直後は私にべったりで あちこちハミハミしてくれて
お顔もカキカキさせてくれました。
夜はとても大人しくしています。
早く元気でうるさいくらいのココちゃんに戻りますように!

 セキセイインコを探しています

EPSON004.jpg

詳しくはブログのリンクを貼っておきます
∮ゆこ∮とインコのブログ


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





2014. 10. 01

セキセイインコを探しています

こんにちは 
10月になりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

抗生物質と抗アレルギー剤を10日投薬したココちゃんですが
あまり改善が見られず今日再び病院へいきました。

病院の待合室でお隣に座られた方とお話していると
飼っていたセキセイインコちゃんを逃してしまって探していると・・・

EPSON004.jpg

詳しくはブログのリンクを貼っておきます

∮ゆこ∮とインコのブログ

とても懐かれていたようで本当になんて言ったらいいか・・・
早く無事に見つかることを願います!!

ココちゃんの病院の報告はまた次回

今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)